fc2ブログ

私のやりたいYogaのスタイル

Yogaを教え始めてからもうすぐ2年半

私がYogaを教えることになるなんて考えもしませんでした。

たまたま鎌倉でYogaを教え始めたアメリカ人の先生が日本語できなかったのでアシスタントをすることになった。

半年経ってNYへ帰るということになり、せっかく始めた生徒さんたちはまだ鎌倉ではYogaができるところが少なかったので私でよければと聞いてみたところ継続したいと言ってくれた方々がいたのと、LIZAが背中を押してくれたこともありスタートしました。

会社へ行きながらそこのクラスから出会いがいろいろとあり、鵠沼のクラスもスタートし、週末交代でやるHolidayYoga、シニアクラスと4クラスにもなりました。

アロマやサーフィン、シーカヤックなどのコラボのイベントもご好評いただき次々と広がってきました。

私がイベントを始めたのは、カラダもココロも元気にするということに自然と触れて楽しむということが必要だと感じたから。

このようなスタイルでやると自然とみんなと話をすることができ、普段出会わない人々と話をすることで気づくことがたくさんある。

これに加えて食生活やライフスタイルを改善することでココロもカラダも元気になっていく。

入り口はできたけれど、やっぱり今一歩踏み込みが足らずどのようにするのがいいのか模索していた。

昨年の9月からフリーになり、いろいろなクラスをやってみたこととマッサージを始めたことでやっとみえてきました。

http://blog.goo.ne.jp/yukablue/e/22f67663800bb5da4c9c0520945cb615

今年に入ってプライベートのYogaをやるようになり、私がやりたかったのはこれだなぁ~と感じてきました。

一人一人の方とYogaだけではなくライフスタイル全般のアドバイスをしていくこと。

まだ、どうするか決めてはいませんが今後新たなクラスは増やさずプライベートや少人数のクラスをベースにしようと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント