FC2ブログ

茅ヶ崎『赤い魚』


先々週末、ひさびさに幼なじみが由比ガ浜に遊びにきているというので

夜食事することになった。



お盆すぎたからなのか、週末なのに道が意外とすいていたので

久々に茅ヶ崎にある『赤い魚』へ行った。

相変わらず、広いのに混んでいる。

まあ、日曜日だったのでどうにか待たずに入れた。



いつも同じようなものをオーダーしてしまうが、

友だちは今回初めてだったので、彼女におまかせすることにした!

写真もとってなくて、ちょっと前のことになるので

メニューははっきり覚えていないが、

その日によって何があるかわからないお魚のかま焼き、

焼き蛤はとっても大きかった。



お寿司、焼鳥、お刺身の他オリジナルのお料理もいっぱいあり

週代わりのメニューもある。

ついつい食べ過ぎてしまうのだけど、ここにきたらデザートは欠かせない。

なんといっても、ここの杏仁豆腐!

クリーミーなのだけど、くどすぎずやわらかさもちょうどいい感じなのだ。

かぼちゃのぷりんも人気あるけど、抹茶好きの私としては

抹茶ババロアは必ず食べる。

他にもデザートは10種類以上あったかな?



とにかく、お料理もお酒もデザートもとにかくメニューが豊富なので

あれもこれも食べたくなっちゃうので、大人数で行くほうがベターかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまいよねぇ

とても久しぶりに「赤い魚」の名前を見かけておもわずRes。でも、もう十年以上行ってないかも。前に行ったときは辻堂の駅が自動改札になった頃だったから。まだ人気なのね。「えぼし」もまだある?

相変わらずおいしいよ!

あれだけおいしくて豊富な店ってなかなかないよね。



飲酒の取り締まりが厳しくなってからは、

やっぱり遠いい人はなかなか来れないからかな?

駐車場はすんなり止められるよ。

えぼしの本店は行ったことないけど、

サイトを見る限りあるみたいだね。

海老名にもできたみたい。

といっても、海老名に行くことなんてないけどねぇ~



あっ、でも友だちのお店がOPENするから行かねば!