FC2ブログ

【手技研療法】(整体)1ヶ月で変化が


1ヶ月くらい前から週1で整体師(手技研療法下記参照)に自宅に来てもらい治療してもらっている。というのは、首の骨が曲がっているので朝起きるといつも疲れていたし、頭痛や肩こりもひどかったの。元はと言えば、7年くらい前にスノーボードでおかしくし、もともと水泳、スキー、スノーボード、ウインドサーフィン、ボディーボードなどなど運動をしてきていた私なのだが、ここ最近は歩く程度でほとんど運動をしていなかったのだ。



『リフレクソロジーに行けば、リンパの流れが悪いですね』と言われ代謝が悪いので、湿疹が出たりアレルギーがあったり体調がよくなかった。アレルギー等も骨がゆがむことと関係があるらしいのだ。



今年は、花粉症対策に生姜湯を試したら効いたのをきっかけに体質改善するぞーと決め、勉強も始めた。一時的に軽減されたとしても、根本的なところを改善しないことにはまた出てしまう。



今までたまに何回かやってが一回っきりだった。今回、初めに診てもらったのが、5月末でそのとき『おやじの体だ!ひどすぎる!』と言われ自分でもちょっとまずいと思う。整体をやっても、自分で運動しないことには治らないぞーと言われ早速ジムに通い始めた。週2回行っていて、毎晩ストレッチをしたり電車で寝ないようにしたり、PCに向かいっぱなしもしないように気をつけている。



昨日は、4回目の治療だったのだが、筋肉がほぐれてきたらしくよくなってきて、指もツボに入るようになったらしい。そういえば、寝起きも以前に比べすっきりしてきた。もちろん、腕もいいのだろうが、自分でも努力しているのでこんな簡単に成果が出るとうれしいものだ。



◆小林治療院(出張のみ)

090-8042-0204

sebone-rescue110@ezweb.ne.jp



【手技研療法】

背骨を中心に筋肉が左右対称に緩んでる状態がよい状態です。しかし、日常生活で疲労していたり、不良姿勢により筋肉が偏って硬直したりすると、骨盤が歪んだり背骨が歪んだりします。背骨の歪みによる神経、内臓の機能低下が、肩こり、頭痛、腰痛、生理痛、アトピー、ぜんそくなどの病気を引き起します。病気の原因となるからだの歪みを呼吸に合わせた「身体操作(一般的にイメージされる骨をバキバキならす整体操作ではありません)」により取り除き、からだに備わる自然治癒力や、免疫力を高め、本来の健康なからだの状態に戻します。もちろん治療による副作用はありません。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

見てみてください。

http://home.catv.ne.jp/ff/tanaka/" rel="nofollow" target=_blank>http://home.catv.ne.jp/ff/tanaka/

僕の友人が働いているところですが

調子良いですよ

ぼくも結構最近調子が悪くなるときがありまして

そのときはここのレインボウ治療をやってもらって

気の流れを変えてもらうと

凄く調子よくなるんです。

田中シズノ先生が凄く良いですよ。

行けたら(カレー屋のユキの紹介でって言ってもらえば)よくしてくれますよ。

なるほど!

私の相当調子悪い(日記でも書きましたが)そういった事でもあるんですね~~



真剣に整体探したいと思います!!

あぁ~近所に無いかなぁ??