fc2ブログ

渋谷『すずめの御宿』


金曜日にアメリカ人、オーストラリア人、台湾人の友達を含めた7名で円山町のホテル街のど真ん中にある『すずめの御宿』というお好み焼き・もんじゃのお店に行ってきた。料亭風の建物はかつて芸者さんの置き屋であったのを改装したものらしい。廊下にお雛様が飾ってあったり、床の間に着物が掛かっていたりするのだ。外国人の友達たちには、どこに連れて行くんだ~と言われたが、、、



もんじゃは、どうも見た目がよくないみたいで外国人たちは嫌がったが、明太子&もちをオーダーしてあげたらおいしいと気に入ってくれた。豚キムチのお好み焼きも評判がよかった。



後半は、アメリカ人がDrinking Gameをやろうといい出して、はじめたのだがこれがなかなか難しい。いくつかWordがあり、だれかを指し次々をルールに従って言って行くのだが、なれないWord&複雑なルールなので覚えきれないのだ。なかなか最後まで行くことができず、だいたい同じパターンでストップしてしまうのだが、おもしろかった!



東京都渋谷区円山町9-3

03-5458-2760

営業時間:5:30~11:30(日・祝5:30~11:00)

定休日:第3日曜のみ休
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

そういうお店なのですね!

はじめまして。mixiからこちらにたどり着いたまみこといいます(Yukaさんの友達の友達の友達です)。タイトルに惹かれて拝見しました。そのお店、すごく気になっていたんです! 数年前に、某アーティストが食べに行ったのをテレビで見て、行ってみたくなって友人を誘っていったら、そこはホテル街(←調べもせずに行った)。運悪く休みだったのか入り口が見つからず、女二人がホテル街をさまよう羽目に。芸者さんの置屋だったのですかー。今テレビの映像がよみがえってきた。納得です。いつか私も食べにいけるといいなあ。