fc2ブログ

あっという間


ちょっとblogをさぼっていたらあっという間に1週間もたっていた。



今年のGW中は、というよりもいつも一般的にみんなが休みのときはどこも混むのであまり出かけないようにしている。

nikeのイベントと結婚式の二次会くらいであとは、部屋というか家中の片付けをしていた。とにかく物が多いので、どこから手をつけてよいのか。。。一度にやるのは大変なので、そのときそのときでテーマを決めて少しずつはじめた。服、バック、靴、書類、本etc...

すでにゴミ袋10袋は捨てているが、まだまだいらないものはある。



前にTVで、いらないものを処分するよりも一度すべて部屋の中のものを出して、必要なものだけを残すということをやっていた。きっとそれのほうが本当に必要なものだけ残るのでいいとは思うが普通の家庭でやるにはそんなスペースがない。



私は自分の部屋以外に他2部屋もほとんど私の物なのだ。今の家に引越ししてきたのは、14年前でそのときは2部屋ほとんど何もない状態だったのに、そのころから海外を行き来するようになった私は帰ってくるたびに、いろいろなものを持ち帰ってきたりしているうちにどんどんスペースがなくなってきてしまった。



と今年は、いままでの生活をリセットするために必要ないものをどんどん捨てることにしたのだ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント