fc2ブログ

Aroma&Yoga vol.1(5/27)

Beach Side Livingとしての初めての企画【Aroma&Yoga】

以前からヨガと何かコラボしたものをやりたいなぁと思っていたんだけど、
一人で両方となるとちときついからなぁ~と思っていた。

そんなことをいろんな人に話をしていたら、
次々といろいろな話がはいってきました。

『Aroma』って、みんなどんな風に使うのか?何がいいのか?
わからないことが多い。私もそうでした。
でも、学校通うほどでもないし本を読んだところでちんぷんかんぷん!

一度にいろいろ聞いたところで、とりいれられないから
何かテーマを決めて楽しみながら学べたらいいなぁと思ってました。

そこで、女性は冷え性など代謝の悪い人が多いから
ヨガをやってカラダを動かしてマッサージするといいかも?

アロマの先生へ相談してみると、すばらしいいじゃない!と。
お手伝いさせていただくわと言っていただけたので、
急遽開催することになりました。

お互いのスケジュールが合う日がほかになかったので。

で、次に問題になるのがその場所。
いくつか候補はあったんだけど、場所と今回のイベントにマッチしたのが
【treep ATELIER】でした。

相談したところ、直前だったのですでに他のイベントが入っていて使用可能なのが16時以降とのこと。

う~ん、中途半端な時間だからどうしよう。。。
近くの人ならいいけど、都内から来る人だと帰りが遅くなっちゃうし
食事の時間も中途半端になるぅ。

など、いろいろ不安はあったのですが
案内を出してみるとちょうど定員のお申し込みをしていただけました。

内容は、前半本当のアロマについてのお話。

臭いを嗅ぐことで脳に反応しそこから神経にいくこと、
呼吸することで肺へ入りそこから血液へ行くこと、
マッサージなど皮膚から血液へ行くことなど。

参加していただいたみなさんは、まったくそんなこと知らなかったので
みなさん真剣に聞いていました。

いろんなオイルがあるけれど、いったいどんな違いがあるのか
どうして高価なのか?どのように使用すればよいのか?
注意事項など先生のおもしろい実体験も踏まえながら
だったのでとてもいい雰囲気でした。

そのあと、それぞれ自分の好きなブレンドでマッサージオイルを作りました。



続いてヨガ。

アロマを焚きながら、
雨だったけどまだ明るかったので、電気はつけずJack Jhonsonの音楽で、
(って、私がヨガで使用しているものを忘れただけです。)
初心者の方が多かったので、少しゆるめにして。

カラダがあたたまったところで、作ったオイルで足のセルフマッサージ。
みんなそれぞれ作ったアロマの香りがブレンドされて、
とってもいい香りが漂ってました。

むくみや冷え性の人が多いから、みんなとても気持ちよさそうでした。



最後は、ハーブティーとクッキーで少しおしゃべり♪
みんな、すごい気持ちよかったぁ~!
ヨガをしていたときの呼吸も、都内のスタジオだとこんなに息を吸い込めなかったのに
など、楽しみながらお勉強もできてリラックスしてとても満足していただけたようでうれしいです。

終了後、アロマの先生も含め8名でLimettaでお食事。

イタリアンなんだけど、いい素材のものばかりなので癒されたカラダにはとってもやさしいお料理☆
大勢で行ってもここのお店は、みんなでうまくシェアできるように出してくれるのがうれしいですね!

ここでもみんな大喜びしてくれてよかったです。

初めてのことだったのに、こんなにみんなに喜んでいただけたなんてとっても嬉しいです。
参加していただいたみなさま、ありがとうございました☆

今回スケジュールが合わず参加できなかった方のために、また開催する予定です。
アロマの第二弾としてまた別のメニューも考えて企画しようと思っているので、
こちらも楽しみにしてくださいね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント