FC2ブログ

河口湖へ行ったら必ず寄る甘味処

河口湖へ行ったら必ず寄る甘味処不曹庵


やわらか寒天のクリームあんみつ

フルーツが盛りだくさん!

寒天がとってもやわらかく、苦手な人でも食べられる!

ボリュームあるのでお腹いっぱいでいくのはもったいないから、いいタイミングをみつけて河口湖へ行ったときにはぜひ寄ってみてくださいね。

お昼ご飯も食べられますよ。

河口湖の湖畔にあるので、窓からの景色もおススメ♪
スポンサーサイト



ほんとに美味しいお豆腐やさん

昨年11月に初めて連れて行ってもらって気に入ってしまった湯河原にある十二庵というお豆腐屋さんのものを使った豆乳スープセット

近かったらちょくちょく行くなぁ〜
 
先日もまた行っちゃいました。



帰りに十二庵へ寄って湯葉やお豆腐、お揚げにネギ味噌が挟んであるやつや黒豆が入ったクリームチーズっぽいものなど

まだ食べたことないけど、これの辛いバージョンもあります。

スイーツは豆乳ソフトパフェ

あ〜、また食べたくなっちゃった!

ここのお豆へのこだわり



個人セッションも再開しました!対面、メール、オンライン

ブログだけでなくしばらくお休みしていた個人セッションも再開しました!

宇宙意識を思い出して、本来の自分の生き方に移行していくサポート

新しい地球の生き方、シンプルな生き方へ

制限や枠の中、ねばならないで生きてきた人

周りの目が気になって生きてきた人

常識、概念の中で生きてきた人

人と比べたり、いい学校、いい会社に入ることを目標にしてきた人

我慢、頑張ることをしてきた人

こんな生き方をしてきたことで持ってしまった罪悪感、無価値観、自己否定、不安、恐怖、嫉妬、妬みetc...

これらの波動はとても重く、新しい地球では必要のないものなのです。

これらを手放すことで軽くなり新しい地球と同調できるようになってきます。

この移行のサポート、お手伝いをしています。

今の生き方に違和感を感じているけど、どうしたらいいのかわからない方におすすめです。

対面でのセッションに抵抗がある方や遠方の方にはココナラで出品していますのでぜひこちらをご利用下さいね。



最近のお気に入り、スタバリザーブ

最近のお気に入り

スタバのリザーブがあるお店でクローバーという機械で抽出してもらうコーヒーを飲むこと


中目黒に今年の春に出来た大きなスタバはロースタリーというらしく、そこでは焙煎したてのお豆もあって、お豆を選んで抽出方法を選ぶ



以前はスタバへ行くとラテかソイラテ、抹茶ラテ、チャイティーラテを飲むことが多かったけど、最近は外でのミルクをあまりとりたいと思わなくなったので行く機会が減っていた。

鎌倉だとスタバはいつも混んでるイメージがあるからゆっくりしたいのに出来ないから自然と足が遠のいていた。

中目黒に出来た時にどんなところなのか1回は行ってみようと、あまり待つようならやめようと思い近くに用事があったので行ってみるとすんなり入れた。

混んではいたけど、様子みるだけならと

そこで知ったクローバーという機械

お豆はわたしのお気に入りのコロンビア
スイーツも他にはないものがあって、ピスタチオとチョコレートのムース

これが甘さ控え目で美味しかった。

で、美味しかったけど中目黒までわざわざ行けないし、整理券もらって待ったりする気はない

そういえば、鎌倉のスタバもなんか違う感じだったな?!と思い出し行ってみると、こんな近くにあったんだった!

久しぶりに行ってもまだ顔見知りの店員さんがいるので気軽にいろいろ聞ける

中目黒でしか飲めないお豆もあるけど、毎月10日に新しいお豆が入荷するとのこと

そしてスタバ限定のクローバーという機械もある

このクローバーって、そのお豆本来の味が出るような機械らしい

これは鎌倉で飲んだコスタリカ

わたしの好みはコロンビアやコスタリカ

その後も何回か中目黒に行く機会があって、このときは中目黒限定のパラディシブレンドにしてみました。

ティラミスも甘さ控え目で美味しかった!

鎌倉で行くときは出勤前の朝ならば落ち着ける

夜は高校生とかが勉強してたりするから

スタバのアプリを使って支払いするとスターが貯まるんだけど、しばらく使ってなかったからすっかり忘れてたのだけど、このスターが150貯まるとチケットが1枚発行できて、600円分だったかな?が使えるので、そんなときは1杯1500円とかするコーヒーを頼んだりもして

リザーブのお店が近くにあったら是非行ってみて下さいね☆

沼津港で魚河岸定食、三島で白玉あんみつ

昨日は三島での合同講座でした。

三島へ行ったらうなぎが定番だったけど、今回は沼津港へ

夏休みに入ったので混んでいるのは覚悟して

12時前に着いたけど、すでに駐車場入るのに渋滞

わー、これには入りたくない

近くにある他の駐車場にとめることにしました。

何回か行ったことあるけど、まだお気に入りになるお店には出会えてなくて、定食にするかお寿司にするか?

前回行ったとき気になったけど時間が悪くやってなかったにし与というお店へ

すごいメニューの種類があってすごい迷いながら、11種類もの具がのったにし与丼とフライとお刺身の魚河岸定食と迷って定食にしました。

すごいボリューム


お腹がいっぱいになり三嶋大社へ移動

講座を行う場所の予約時間までまだ時間があったので、大社から歩いて三島駅の方へ向かったところにある茶房へ

茶房であって喫茶店

ランチには懐石弁当が食べられるという多様なお店


寒天は伊豆天草、富士山に降った雨や雪が十数年経ったものが湧き出てるお水

小豆もこだわって手作り

器にもこだわりが

白玉あんみつにしたのだけど、お薄(お抹茶)やところてんも付いてました。



すごいを使わない

無意識に会話の中で使ってきていたすごいという言葉

すごいよねと言われて昔はそんなことないよーと謙遜することに慣れていたけど、謙遜することをやめてからはいつのまにかありがとうと受け取ることが出来るようになっていた。

ここ数ヶ月の間に教えてもらって見ているYouTubeに動画をアップしている人たち

その友だちとその人たちのことをすごいよねーと話してたんだけど、あるときすごいねーってメッセージを送ろうとしたときに手が止まった。

ん?まてよ!

すごいって人を持ち上げるってことは自分を下げるってことじゃない?って気付いてしまいました。

意識してみるとすごいよねーってよく使ってたなぁ~って

まだすごいを自分の中のボキャブラリーには残っているけど、手放すリストにいれておこう。

いや、今手放す作業をしちゃえ!

もういらない

このブログも再開します!

すっかりこのブログを開設していたことを忘れていました(笑)!

他にも放置しっぱなしだったブログがあって、ログインIDやパスワードなどわからなくなっていたりしたけど、どれもどうにかログインできました。

どこかのブログを見たときに、リンクが張られていて、あっこれも持ってた!と少しずつ思い出して

どれも何年も放置

このブログも4,5年放置してましたね。

無理に再開する必要はないけど、統合したり、クローズしたいとは思わなかったのでとりえずぜんぶ再開してみることにしました。

それぞれの編集画面へ行ったときに書きたいと思ったことを書く

どこかに書いたことをコピペすることはせずにね。

メインのブログですらこの2,3年は年に何回かしか更新してなくて、それも書きたいと思うことはなかったんだけど、義務的に書かなきゃという思いでした。

そんな気持ちじゃ、面白くないよねぇ~

自分自身の変化が止まった状態だったので、気付きもなく変化も感じられず動きがとれない状態でした。

ようやく令和になってからかな?エネルギーの変化に背中を押され再び動き始めました。

すっかり忘れていたスターシードのお役目

動き出すときが来たみたいです。

必要なエネルギー、情報がどんどん入ってきて出さざるを得ない状況になりました。

動き出すとどんどん情報やエネルギーが入ってくる。

エネルギーが循環してきました。

気付きを得る感覚も思い出してきて

今回の情報は、YouTube入ってきました。

一つ入ってきてそのエネルギーで満たされたところに次の情報

また、そのエネルギーで満たされると次と

必要なタイミングで必要なものが入ってくるようになりました。

そうそう、この感覚!

ようやく思い出してきました。

しばらくなかったシンクロも起きるようになってきました。

Webサイトもずーっと放置していましたが、とりあえずブログを更新したのでブログのリンク集として更新しました。

またぼちぼちと更新していくので、よろしくお願いします!

映し出してる周波数

また今日も同じ周波数を映し出してしまった。

毎週同じ曜日に一緒に働く人たちがいる。

毎週、毎週何が問題が起こる。

対お客様に対してではないのだけど、社内的なルール、やり方の理解度の違い

ルールがあるのに違うやり方をしてる人がいて注意をすると言い訳を永遠とする人がいる

他の人は出来てるのに、なんで?と思うけど、これはこのように処理すると伝えてもいつまでも言い訳

ふぅ

毎回、毎回なんで?と思うけど

これは私が映し出してる周波数の映像

手放すという作業を毎回その場でやっている。

私に必要のない周波数を手放すために起こしてくれてると理解は出来るけど、まだすとんと落ちてはいない。

これも手放す作業をする

以前はなかったのに、このこところ続けて起きるようになった。

手放す作業を始めてから

私のために動いてくれてる

とまだ素直に思えないけど(笑)。

逆に起きなくなった時にはその周波数が手放せたんだとわかりやすくていいけどね。

不要なものの処分

今朝はメッセージがいろいろやってきて、気付きがたくさんありました。

2、3ヶ月前に何年も手をつけられてなかった服の整理、処分をし、きれそうな服はあげたりしました。

クローゼットに手をつけたら他のところも気になってしまい、本棚をみると不要な書類たちが山のようにありました。

こんなにまだあった?というくらい。

かなり処分してたと思っていたのだけど、手書きしてた頃の手帳とか企画書など、どう考えてもいるはずもないものたち

企画書なんて新たに必要なときには必要なアイディア出てくるからね。

手帳だって、あのときどおだったっけ?などと過去を振り返る必要なんてないのに

まだ何かしがみついていたいところがあったんだなぁ〜ってその処分したとき気付きました。

そのときにあとここはやりたいと思っていたけど、時間がなく手をつけられなかったチェストの中とアクセサリー

10年くらい前にもう使うことのない金、銀、プラチナなどのアクセサリーは売ったのでだいぶ処分されたけど、捨てるのはもったいない、売ることはできない素材のものたちはそのままでした。

チェストの中は開けてみると、?これゴミじゃない?っていうものだらけ(笑)

なんでこんなもの取っておいたの?なぞ。

もう使ってないプリンターやパソコンとかもあったりして

まだ残してたのかぁ〜

あとは本だな

スピリチャルの本って高かったり、絶版になってるものもあったりするからスパッと捨てられない

でもさぁ、今って必要な情報は勝手に入ってくるからいらないよね?!

前回雑誌類は処分した。

本も何十冊かは処分したけど、ほこりかぶってるしまとめてゴミ置場まで運ぶのも一苦労(笑)。

一度にやろうと思わなければいいのか!

エネルギーの変化を感じる

自分自身と向き合い、目醒めへの一歩を踏み出してから、今まで何度も自分自身のエネルギーの変化を感じてきています。

何か出来事が起き、その出来事の意味が捕らえられた時

ヒーリングを受けた時

やるべきことを終えた時

不要な感情や思考が手放せたとき

などなど

そんな中、今までの私のやり方では捕らえられなかった気になっていたことがありました。

バイト先でのお客様の態度や観光客に対して

自分だったらこの状況でどう思うか?どうするか?どんな言葉を口にするか?

常識的に、道徳的に

いちいち後でいらっとしてました。

鎌倉は食べ歩きが多いからゴミの問題

お店の人の隙を見て、みてないところで他のお店のゴミを捨てる

横入りをする外国人

黙って写真や動画を撮る人

横に広がって歩く人たち

電車の入口に立って動かない人

テレビで紹介されたり流行りのものを欲しがる人

お店の人気商品を聞く人

言い出したらきりがないけど(笑)

このイラつきのエネルギーがもったえなくて、どうにかならないのかなぁと常々思っていました。

そんなとき知ったイメージワーク

その状況を作っているのは自分が映し出してる周波数、波動だってこと

今まではそれがどんな課題なのか、意味があるのか?を捉えることをしていたけど、そこは必要ないらしく、そのイメージワークをするだけ

初めは半信半疑

自分のやってきたことに自信があったから

でも地球の波動が変わってるから、やり方も違っていいんだって

それをやりだして2週間くらい経ったかな?

不思議と徐々に薄れてきています。

えー、こんなんでいいの?って感じ

今までの私がやってきたことは何だったんだ?!って出てきたけど、これもイメージワークをして

そして、変なクレームにも当たらない。

その周波数を出さなくなればなくなるんだって

出てきたらその場でやっちゃう!

仕事中にね。

一瞬で出来るから、仕事に支障もないので

気を付けなくてはいけないのが、ちゃんとグラウディングをすること

ふわふわし過ぎちゃうとおかしなことが起きるから(笑)。