FC2ブログ

もろもろ更新

しばらく放置していたWebショップ、ショップblog、ホームページ、blog等久しぶりにもろもろ更新しました。

最近は、書かなきゃとか更新しなきゃとか思うことはなく

書きたいとき、書けるときに書くようにしています。

以前に比べてパソコンに向かう時間が少なくなってるというか、向かう気になったときにだけ開くようになりましたね。

今回は、新しい商品をアップする気になったので

もう二年くらい前から仕込んでた?アイディアと試作はしていたのだけど

販売するまでの気持ちにはならず温めていた商品

まずは、生徒さんたちにクリスマスプレセントとして


Webショップで販売する前に様子を知りたいので、生徒さんたちにプレゼントして意見をもらうようにしています。

そんなこんなで作業し出したら、あちこち更新する気になりました。

一番長く書いているblogは、最近あちこち行っている神社のことなどがメイン

久しぶりに振り返りながら書き出したら、かなり溜まってました。

あとから写真をリサイズしながらblogを書くことで、そのときのエネルギーを再度感じることができるんですよね。

もうひとつのblogはワークショップや講座の案内なんだけど、これも最近新しいものを企画していなかったのですが、新しい商品とリンクして久しぶりに企画しました。

ようやく久しぶりにスイッチが入った感じです☆

スポンサーサイト



出張準備

今週末は名古屋と大阪の講座があるためクルマで出張

100本以上のフラワーエッセンスや精油(アロマ)、資料など荷物が多いのでクルマで移動するしかないんです。

雪のときなどどうしようもないときには最小限の荷物にして新幹線で行く時もあるけれど

それぞれの講座ではやることが違うので必要な道具も揃えたり、そのときに必要なそれぞれのエッセンスを選んだりと事前に準備が必要なことが多いのですが

発注しわすれだとか持ってくの忘れることも多々ありますが(笑)。

うちにはワンコが三匹

ハウィ ロングコートチワワ♂ もうすぐ14歳
ウル ロングコートチワワ♀ 6歳
エル プードルベースのMix♀ 5歳

いつも出張のときはパパに預けるのだけど、昨日入院しちゃったのでどうしようかと?

一緒に行っちゃおうかとも思ったんだけど、夜ホテルで駐車場に置いておくのももう寒い季節なので

マンション内でお散歩してもらえそうな人を探したり、泊まりに来てくれそうな友だちを探したりでどうにかみつかりました。

今回の講座も直前にいろんなことが変更になり、開催場所と時間が変更になったり、違う地域の講座に参加する人がいたりとイレギュラーのことが続いてます。

もうすぐ土星がいて座に移動するので、さそり座の課題といて座の課題が重なってるので大きな動きがある感じなのかなぁ~

昨日は火事があったり、救急車などよくみかけましたね。

エネルギーの大きな動きがあるときは街中もざわざわしてるんですよね。

こんなときは、特に自分自身でいることが大切

もちろんいつもなんだけど、こういうときは特に揺さぶられるからね。

いろんなことに引っ張られながらも


ラーメンからの気付き

いきなりですが、今日おもしろい気付きがあったので

ラーメンって好きな人多いですよね。

わたしはいつからかラーメンを食べることを好まないようになってました。

高校生のときもあまり食べた記憶がないので、それ以前かと

食べれないわけでも嫌いなわけでもない

なのに食べない

自然食傾向になりだしてからは、ラーメン屋さんへいくということはもちろん選択肢にはなかったけど

と言っても、友だちが経営する有名店のラーメンだけは食べてたのですが

特にそこにフォーカスすることがなかったのですが、なぜか最近ラーメンを食べたいという気持ちになって

まずは家でラーメンを食べ、翌日には餃子を作って食べてみました。

そして、何度か行ったことのあるしなそばのお店へ

そこで、そういえば何でだろう?と感じ始め

記憶をたどってみると

子供の頃、親の事務所で早く帰れないときは店屋物をとって食べてたり、近くに食べにいくのもその当時は今みたいにお店もないのでよく食べにいってたんですよね。

嫌だった記憶などは今のところ思い当たらないんだけど

子供の頃に一般的な家庭の食卓というものがあまりなかったんですよね。

中学の頃は、部活で帰りも遅くそのあとは塾

高校になるとほとんど毎日バイトかない日は遅くまで遊んで

学生のころは、ほとんど家で食事することがなかったなぁ~

とここにフォーカスして振り返ってみるといろんな記憶がよみがえってくるのです。

自分でやるようになってから自分なりにいろいろ試し、感じそこに食というものをフォーカスしてきてたけど

新たにblogをスタートしたばかりで何の説明もなく書いちゃいましたが

日々の生活の中から自分のパターンに気付き、子供の頃に我慢してきた感情や親や先生など大人から洗脳された思考などを解放していくというお手伝いをメインの仕事としてやってます。

どんな肩書きなのか?と言われても、この私が行っている解放の真の意味を理解するには実際に体感しないことにはわからないことなので、説明したところで理解できるものでもなかったりするのでいい表現する言葉がみつからないんです。

私自身気づいたことや、講座内で生徒さんたちが気づいたことなど少しずつシェアして行けたらと思ってます。


わたしはわたし

2003年から書き出したblog

なんどかお引越しをしたり、増やしてきていろいろ書いてきたけど

2004年からそれまでの生き方からガラッと変化し、ライフスタイリストという肩書きを使うことを決めて10年が経ちましたが、今はしっくりこなくなっていて使いたいと思うものもなくなりました。

本当の自分と向き合うことを始めると肩書きなんて必要なくなってしまうんですよね。

わたしはわたし

あえて肩書きを使うとすると

ナチュラルセラピスト
ヒーラー
ライトワーカー
カウンセラー
ヨガインストラクター
お料理の先生
子どものワークショップ講師
自分らしく生きるための講座講師

使っているツールは

フラワーエッセンス
アロマ
ハーブ
ホメオパシー
ヨガ
クリスタル
自然
エネルギー

やっていることは

ヨガを教えたり
セルフケアの方法を教えたり
アロマ、ハーブなどを使った暮らし方、作り方を教えたり
からだやこころの不調がある人のお手伝い
自分らしく生きるためのお手伝い
宇宙チルドレンがエネルギー調整ができる場を与えたり
お料理やお菓子作りを教えたり
クラフト作りのお手伝い
子どもたちのイベント企画のサポート
神社巡り

などなど

魔女とかシャーマンと言われることもあったりするけれど(笑)

最近は、今自分がするべきことを必要としている人にやっているという感じかな?

自分自身と向き合うことをとめず、自分の向かうべき方向へ向かう

これをしていると今世この地球に降りてきた魂の目的がみえてきて、お役目をしているという感覚になってくる。

今までのblogは、ここに来るまでの過程が書かれていて今読み返すと伝えたいことが違ってたり、カテゴリー分けも記事が多すぎてわからなくなってきたので今回新たにこちらで開設することにしました。

他のblogはあちこちと連動したり、リンク貼ったりと広げすぎてしまったのでここでは新たに感じることを発信して行こうと思ってます。