FC2ブログ

梅、あんず、枇杷、赤ジソ

毎年6月は梅シロップと赤ジソジュース作り



5年くらい前から始めたんだけど、最近は梅を5kg仕込んでます。

今年はいとこのうちになった枇杷をいただいたので、枇杷もやってみました。



あんずもね。

あと、今年は梅味噌も仕込んでみました。

そろそろいい感じになってきたぞぉ〜

スポンサーサイト



気功


今まで何回か気功の先生との出会いがあり、そのときそのときで体感し何かを得てきた。



ここ半年くらいやってもらってなかったんだけど、新たな先生と出会い今日はお教室にいってきた。



教室に自分が参加するのも久しぶり



私がやってるようなまずはどんな感じかの何気無い話から



気を感じながら他の人の気を流したり



数ヶ月続いてたひざの痛み、数日前からおかしかった仙骨と題材があったのでやってもらったら久々にぐわーっとエネルギーの流れを感じた。



仙骨は曲がっていたようで調整してもらった。



この感覚久しぶり



したら、自然とやるべきことがでてきた。



バランス


このところやたら三次元的な人たちに引っ張られる。



というか、三次元的な感覚な人の考え方をぶつけられてるというのかな?



狭い捉え方で攻撃してくる感じなので、何がいいたいのかわからないことがある。



その裏には嫉妬があり、攻撃という後ろには恐れがあるからなんだよね。



といっても、その捉え方をするスペースがないからそんなことを伝えたところでまた攻撃されるだろう。



この課題は私にとっては三次元と五次元とのバランスや調和



五次元的な感覚だけでいれたら楽なんだけど、そうもいかない。



うまく調和しないとなんだよね。



どうやらそこをやらされてるなぁ~って



フラワーオブライフ


何年か前に何回かフラワーオブライフを読んでみようとしたけど、開いても…



を何度か繰り返してた。



書かれている内容の話を聞くのは入ってきたけど



で、すっかり忘れてて



その間には、エジプト展、インカ展など無意識で足を運んでいた。



このところ宇宙意識が高まってきたところに、今ならわかるよ



と友だちからすすめられたので読み出してみたら入る入る。



面白くてどんどん読み進めているんだけど、その度カラダが反応しちゃうんだよね。



なんとなくわかっていたから症状がでても、やっぱりきたかぁ~って