FC2ブログ

やっぱり楽しい


4ヶ月ぶりの聖地巡り



今日は下調べしてたんだけど、やっぱり楽しいなぁ~って



冬場は行けない場所が多いからお休みしてたんだけど、下調べしてるだけでもワクワクしてくる。



どこにもいってなかったから動きも悪かったのかなぁ~って



今週はようやく動いてきた感じ



明日、明後日はびっちりワークショップやって月曜日、火曜日に以前から気になっていたけどなかなか行けてなかった高野山へ



前後に今まで出てきたけど、行けてなかった神社まわりをしてくる予定



明日はGWの初日だから渋滞覚悟で、5時起きだー



スポンサーサイト



こんなに寝ていいの?


エネルギーが変化してるときって眠くなるけど、最近は毎日いくらでも寝れちゃってこんなに寝てていいのかな?って思っちゃう。



でも寝ている間にお仕事してるらしく、次元の行き来をしてるみたい。



起きようと思えば起きれるし、眠くて寝るって感じでもない。



横になると引っ張られる感覚っていうのかな?



いつまで続くんだろう?

4月のKitchen

今月からスタートしたお料理教室の新企画"Natural Healing - Kitchen -"

2回開催しました。

春野菜のパスタ


市場で買ったプチベールとトマト

パスタってからめるだけで作ってる人って多いと思うけど、おいしい作り方のコツがあるんです。

素材選び、ソース作りとパスタを茹でるタイミング、パスタと味付けの相性もあったり

私もイタリアンのシェフに教えてもらってからは、パスタがまったく別の食べ物となりました。

市場で買えたミックスリーフのサラダもシンプルで簡単なドレッシングで



スイーツは、伊予柑ピールの豆腐ケーキとレモンチャイ



スイーツやお茶もどんな素材を使うかが大切なんです。

どこのどんな茶葉か

どんな牛乳か

どこのレモンか

どこの伊予柑でピールを作るか

どこのお豆腐か

小麦粉、ベーキングパウダーもね。

あと甘味は何を使うか?

etc...

Beach Side Livingでのお料理教室は、素材の選び方と扱い方、作り方、盛り付け方などのコツをお伝えしております。

器も大切ですが、お料理のために揃えのではなくあるものをどう活かすか?

あるものをよく知ることであったらいいなぁ〜、必要だなぁ〜と思う食器がわかってくるし

器も出会い

これだというものに出会えれば、どんなお料理を入れたいがわかってきます。

感覚が閉じる


何だか動かない



というときは感覚も閉じてる。



大きな変化の前なのはよくわかってるんだけど、まったく違う自分になっちゃった感じ



何をやっても感じない。



そんなときはまず空間からエネルギーを整える。



セージ、チベタンベル、精油



クリスタルを動かし、祭壇も並べ替える。



気付けばエッセンスも飲んでなかったりするんです。



クリスタルを使ってもなんも感じないし



こんなときは初心に戻ってやってみよう!

ようやく


今年に入ってから小さな波がずーっと続いてる。



以前のような落ち込みはないけど、なんか…



という感覚



特に何が?ってわけではないけど、動かない感じ



でも以前のような行動をするのは違うという感覚はある。



朝眠いわけではないけど起きれない。



体調が悪いわけでもなく



仕事のある日は起きるんだけど、ない日はいいやぁ~って



でも、このいいやぁ~をやりながら罪悪感がでてくる。



やることがないから、行くとこないから



と言い訳できるけど、そんなわけでもない。



新しい企画のことやカリキュラムの見直しなどやっているけど、動きがないことに不安と自分のダメなところにフォーカスされてしまう。



誰かに相談するものでもないし、紐解き方もわかるけど自分で自分のことって出来ないことが多い。



会って話をすれば動く人はわかっていても、なぜか連絡できない。



自分でどうにかしなきゃという意識が出ちゃうんだよね。



今までとは違うのはわかるけど、新しいやり方にまだ慣れない。



4月になったら変わるかな?と思ってたのに入った瞬間何かがあったわけではないけど、ダメな感じで



先週末の嵐でようやく晴れた?



新入生と同じ気持ちで今日から始動しよう!

市場でお買い物

明日はお料理教室の新企画

Natural Healing - Kitchen -
http://info.beach-side-living.com/?eid=960879


春野菜のパスタなので市場へお買い物

いろんな菜の花がありました!

今日はプチベールの菜の花にしましたぁ〜

タケノコもいっぱい出ててたけど、茹でてあるのにしちゃいました(笑)。

毎年誰かが採ったタケノコをくれるから今まで買ったことはなく自分で茹でてたけど、今年はまだいただいてないので見たらタケノコご飯を食べたくなっちゃったので

やっぱり市場へ行って、今を感じて旬の食材を食べるのっていいよね!

インド料理

今日のバースデーパーティーは、珍しくインド料理にしました。



8品だったかな?



昨日焼いたシフォンケーキは、こんなバースデーケーキになりました。



パスタにすることが多いからいつもはゆっくりみんなと食べられないけど、今日はゆっくりみんなと食べることができましたぁ〜

途中まではね。

ケーキの仕込みをこそこそしてたから(笑)