FC2ブログ

シフォンケーキ

明日のパーティー用にシフォンケーキを焼きました。



どんな風にデコレーションしようかなぁ〜?

最近ようやくお菓子作りが楽しくなってきた。

全体を把握してイメージしてからやれるようになったからかな?

料理もそうだけど

余計な思考がなくなると何でもスムーズに出来るようになるんだなぁ〜って
スポンサーサイト



ジンジャーシロップ

冷たい飲み物の季節になってきましたね。

ジンジャエールの元にもできる、スパイス入りのジンジャーシロップを作りました。



梅シロップの梅もジャムにして



いろんな飲み物が楽しめるぅ〜♪

モーニング

またまた名古屋で食ツアーしてきちゃいました(笑)。
http://ameblo.jp/yukablue/entry-11492889817.html

前回逃した覚王山にあるZARAMEのモーニング




喫茶店ではトーストがついてくるという名古屋の文化はあるけど、カフェでモーニングというのはどうも慣れない

ここではパンケーキ、ホットドッグ、トーストが選べる。



これだけではお腹が満たされず?目か?



がっつりチョコを

生地がしっかりしてるので、かなりお腹にたまります。



買って帰ろうと思っていたけど、また次回に

Cafe Menu Mar. 14

今日は、体験会のBeach Side Living day
http://info.beach-side-living.com/?eid=960870

この日はカフェにもなります。

本日のメニューは、4月からのお料理教室でもやる春野菜のパスタ二種類

トマトソースは、グリーンアスパラ、スナックエンドウ、プチベール



菜の花とカブ


スイーツは、豆腐ユズケーキ


次回は、3月24日日曜日です☆

4月スタート!お料理教室【Natural Healing - Kitchen -】

今までいろいろなタイトルでお料理教室を不定期でやってきましたが、4月から毎月テーマを決めて開催することにしました。

普通にお料理教室とすればいいのですが、毎回いろいろタイトルを付けたがるんですよね(笑)。

今回は、【Natural Healing - Kitchen -】

合わせて【Natural Healing - Cafe -】というのも開催します。

詳細はこちらより↓
http://info.beach-side-living.com/?eid=960875

やりながら内容は変わってくるとは思いますが、

私が伝えている食についてのこだわりは

素材の選び方

食材のよさを引き出す

シンプル

楽しむ

からだがよろこぶ

季節を感じる

自然のエネルギーを取り入れる

心が満たされる

気持ちが伝わる

エネルギーを感じる

創造性を使う

etc...

誰でも簡単に作れるお料理

毎月テーマを決めて、お料理、ナチュラルスイーツ、飲み物をお伝えしていこうと思ってます。

ご要望によっては一緒に市場へ行ったり、調味料やスパイスなどの買い物にも行ったり

スイーツは、基本的にバターや卵、乳製品などは使わないナチュラルなもの

今までなんとなく飲んでた飲み物も素材の選び方、入れ方、入れる道具、器などによってもぜんぜん違うのでちょっとした秘密をお伝えします。

4月のテーマは、”春野菜のパスタ”を予定してます。

詳細は近日中にご案内します!

東京駅 グランスタ

今日はお寺でヨガの代行に巣鴨まで行ってきました。

前回は行きの電車で思いつきいとこに連絡して新丸ビルでランチをし、帰りは上野に寄って円空展へ

今日は、とげぬき地蔵に寄ってみました。

観音様にお水をかけてタオルで拭くということを初めて知り、やってきました。

で、帰りに東京駅内を散策

デパ地下よりも店舗が豊富な東京駅のグランスタ

昔なら必ずケーキを買ってたけど、今は眺めるだけ

食べられるケーキないからね。

お腹が空いてても食べられるお店がない。

明日はホワイトデーだからか、男性が並んでる店も多かった。

食べられる物があるのがわかってるD&Dへ行きパンを買った。

チャイを買い、ホームに着くと風で電車が遅れてたのでホームで食べちゃいました。

こういうタイミングまで合うようになるっておもしろいなぁ〜って

ピッツェリア

最近満席だったり、ピザ生地が売り切れとかタイミングが合わずなかなか入れなかったピッツェリア

久しぶりに入れました。



モチモチ感、サイズ、雰囲気どれもいい

いつもはドルチェにアフォガード食べるんだけど、残念ながらこの日はなくて

豆腐さくら小豆ケーキ



今日は生徒さんたちによるプロジェクト"はじめの一歩"の二回目
http://info.beach-side-living.com/?eid=960866

終わってからのランチタイムのスイーツに、豆腐さくら小豆ケーキを焼きました。

何にもしない


今日は深い気付きを得た。



解放をし続けててある程度のものが終わると、深い気付きってなかなか出てこない。



今日はいままでと違う選択をして、何もしないことをしてみたら出てきた。



お茶をしたり、お花を買ったりしながら街で知り合いと久しぶりに会えたりと普通に過ごしてみた。



確定申告をやらなきゃなぁ~とか、やらなきゃがでてきても今日はいいやぁ~と



やっぱり何かやるとかどこか行くとか無意識で思考が動いちゃってるんだよね。



あれしたい、これしたい



ではなく、しなきゃに



何度かこのパターンに気づいてはやめてみることしてきてたけど、まだまだ思考パターンって残ってるんだよね。



本当に好きなモノ、好きなコト


旅もそうだけど、他にも自分で規制をかけてるものがあった。



以前にも気付いたことがあったけど、またいつの間にか無意識に規制をかけていた。



海外へ逃げで行っていたころ同時にやっていた買い物依存



毎回でっかい荷物二つで、重量オーバーで出さされたりもしてた(笑)。



服や雑貨



物を減らすことをしてからほとんど買うことがなくなってた。



その頃はブランドにこだわっていたけど、素材とかには意識が行ってなかったなぁ~



今買うときは素材重視



次に色かな



でもね、規制をかけていることが多い。



以前の買い物依存の自分がでちゃってるのか?って思ったり



素材にこだわっていなかったと思ってたけど、20年前のものとか今でも着てるって素材がいいから着れてるんじゃんね。



そんな服たちを捨てられずにいる私がいるなぁ~って



ワンコに穴をあけられたニットや着古したTシャツとかは捨てよう。