fc2ブログ

ベジボロネーゼ

今日は体験会のBeach Side Living day
http://info.beach-side-living.com/?eid=960863

午前中ははじめてのアロマがあり、カフェにもなっているのでみんなでランチ

子どもたちもいたので、ベジボロネーゼにしました。



昨日のお誕生日会の残りもあったので、煮物やお稲荷さんも



おみあげにいただいた生クリーム大福を食後にいただきました。

今日のスイーツはココナッツとクルミの入ったバナナケーキ



なんだか食事はバラバラだったけど、楽しい一日でした☆

伊予柑とうふゆずクリームタルト

いろんなアレンジを楽しめる豆腐クリームタルト

今回は伊予柑にして、豆腐クリームには手作りしたユズのジャムを入れて作りました。



みんな大絶賛してくれました。

自分でも、いいバランスだなぁ〜って

最近はお誕生日会でケーキがお楽しみになってきちゃいました。

あんまりネタないんだけどね(笑)。

魂レベルでの気付き


2月6日ごろ何か変化があるなぁ~なんて思っていたら、やっぱりきました。



半年くらい前からずーっと気になってる場所があったのに、めずらしくすぐに行動せずにいた場所がありました。



他の場所へは行ってるのになぜかそこへは行かず、、、



遠いいわけでもないのに



何人かの人がその場所に関する話をするから、行けってことだよなぁ~と思いつつも



6日の夜に魂レベルで深いつながりのある友人がヒーリングを受けてたのと、また別の友だちとのメールのやりとりからやっぱりあそこだ!と



7日にようやく行ってきました。



以前にも行ったことがある場所なんだけど、その日は行ったとたんに”水”というキーワード



そして、不安を流しなさいというメッセージ



あぁ~、そうそう



そうだよー!



不安



そして奥の院まで行き、統合された感じでした。



下ってくると、いつもは外でトイレは行かない私なんだけど駆け込みました(笑)。



やっぱり気になっている場所にはなにかあるんですよね。



今までならすぐに行動してたんだけど、今回は長い間動かないことにも意味があったんだなぁ~って



翌日、深いつながりのある友人とメールのやりとりをしていると



涙が、、、



お互い同じようなところへの気付きを得ていたんです。



他にも同じソウルグループの仲間たちの動きも感じられ、久しぶりに深いレベルでの気付きが得られました。

食のこだわり

私が食生活を意識して変えだしたのは、2004年10月

20代前半は、まったく料理などせずたま~に気が向くとお菓子を作ったりする程度でした。

その後カルフォルニアへ1年半くらい住んでいたので、やらざるを得ない状況になり料理をやりだしたら楽しくなりました。

その頃は、自然食とか食材などへまったく意識は行ってなかったけどね。

あるキッカケで、マクロビを知ってから自然療法とか食事療法などについて知ったことで自分自身の食生活に変化が始まりました。

まずはマクロビをちょっとやってみたけど、楽しくない、、、

でもしばらくの間、化学調味料や添加物、動物性のものを抜いたりしてみたらカラダがどんどん敏感になって不便になってきちゃったのです。

そんなとき、飲食系の仕事をしている人と知り合うようになり

それまで知識のなかったことをどんどん知るようになって、食に対する意識に変化がでてきました。

知り合いのお店のお料理教室に参加したり、お店のシェフに教えてもらったりしているうちに

食材の選び方や調理法などちょっとしたコツを習得しちゃいました。

食に対して興味が出てきてからは、定期的にパーティーを開くようになりその度に何かを得てましたね。

ヨガのトレーニングに入るときには、食事制限をしてカラダを軽くしたり

意識をクリアにするためにも制限してみるのも自分のカラダを通して気付きがあるのでおもしろいんです。

そうやりながらいろんな食生活を体感しながら、そのときそのときでこだわりを持った食生活をするようになりました。

もともと甘いもの好きだったけど、白砂糖を抜くようになってから通常のケーキとかもダメになったし

紙コップとかケミカルなものを使用したものだと変な感覚を感じてしまったりといろんな変化を感じます。

私のお料理教室というか食講座と言った方がいいかな?では、食材の選び方や道具

作る時の意識や気持ちなどについてもお伝えしています。

一つの食材を選ぶにも、お店選びが大切

同じ食品でも、ブランドや産地などによっても違うし

調理する道具でも違いがでちゃうんです。

最近下準備でキッチンペーパーを使ったものの味も感じるようになっちゃいました。

ハーブティーといっても、茶葉から入れるのとティーバックではまったく別の飲み物になっちゃうんですよね。

コーヒーもドリップで入れてるお店でも紙のフィルターを使ってるお店だとその味を感じてしまうんです。

いろいろな便利な商品はでてるけど、それらを使うと本来の食材の味がしなくなっちゃうんですよね。

ライフスタイル全般を変えて、いろいろなレベルでの浄化が進んでくると

食生活を変えただけではわからないことも、感じるようになってくるんです。

あれがいい、これがダメというのではなく

エネルギーという視点でいろいろなことをとらえるようになると自然とわかってきます。

4月から食の講座定期的に始めようかなぁ~???

うずら豆



小学生のお友だちからシンガポールのおみあげ

なぜだか?うずら豆

彼がからのプレゼントにはいつも何かメッセージが隠されているんです。

う〜ん、でもこれはまだわからない…

うずらのたまご?

豆?

フレンチトースト

たま〜に食べたくなるフレンチトースト




食パンが古くなっちゃったときや冷凍したやつがあるときに作ります。

昔は牛乳だったけど、今は豆乳で

メイプルも質のいいので

焼くときは菜種油を使います。

抹茶ベイクドチーズケーキ

お正月後に作ったケーキ




手作りした栗きんとんの残りを入れて作りました。

予想以上に美味しかった☆

結界?


ちょっと前に来たメッセージで、ある人と近いうちに会うと



すっかり忘れてたけど、重要な人だった。



したら、早速昨日の朝遭遇



会うなりワンコを抱いた。



たいした会話は交わさなかったけど、またメッセージが来て



その人との間に結界が張られてると



ん?



私がつながるべき人とつながるためにどうにかしないといけないらしい



最近の課題はレベルがどんどん上がってる。



ヒントがなくて、聞くと思った通りに動きなさいと



したら今朝ふと浮かんだ神社があった。



とりあえず行ってみると、お参りしたらカラスたちが騒ぎだし神社の上をぐるぐる回りだした。



なにか変化した感じ



フォンダンショコラ

3年ぶり?くらいに作ったフォンダンショコラ



チョコレートが課題でいろんなスイーツを作っていたときに初めて作った。

2月になってバレンタイン用のチョコレートが売られるようになるとチョコレートを使ったものが作りたくなる。

ガトーショコラは誕生日パーティーのとき作って、キューブ状にしてデコレーションした。



スイーツって何かのイベントのときになると作る気になるねぇ〜

リコッタパンケーキ

ちょっと前にリコッタチーズが残っていたので、パンケーキに入れてみました。



ちょっと贅沢だけど、ふんわりしてて美味しかった☆