FC2ブログ

試しに


天使の本を読み出したので、少しずつ試し出してみた。



さっきスタバの駐車場がいっぱいだったので、お願いしてみた。



でも人が出てくる気配はないなぁ~なんて思ってたら、隣の店舗の人が来てよかったらこちらどうぞ!と



天使はだまっていては力を貸してくれないらしい。



こちらがお願いしてくるのを待ってるんだって



なので、お願いをすれば喜んでチカラを貸してくれる。



まだ慣れないけど、しばらく続けてみよぉ~
スポンサーサイト



用賀のスタバ

今日は都内で代行

クルマで早めに来たので珍しくドライブスルーのある用賀のスタバで、腹ごしらえ



スタバって場所によって雰囲気も違うし、客層も違うんだよね。

ここは駐車場のことも気にしなくてゆったりできるし、メニューも豊富

いつもの馴染みの店舗とも店員さんの対応の仕方も違う。

馴染みの店舗だと知り合いに会う率も高いから、リラックス感も違う。

ちらし寿司

今日はママの命日だったので、パパとお墓参りのあとお寿司屋さんへ

パパが注文してたから何が出てくるか知らなかったんだけど、出て来てビックリ!



こんなの初めて

最近は、漁港の海鮮丼ばかりだったからちゃんとしたお寿司屋さんは久しぶり

豆乳汁粉

鏡開きのときに小豆を煮たので、残りで豆乳汁粉にしました。



最近は普通のお汁粉より豆乳にするほうが多くなったなぁ〜

何かの行事ごとのときに小豆を煮ることが増えたからね。

二十四節気を意識するようになってからだなぁ〜

3年くらい前に初めて白あずきという存在を知ったんだけど、これを桜を入れてお汁粉にすると美味しいんです。

白あずきってなかなか手に入らないみたいなんだけど、うちの近くにある石渡源三郎商店という乾物屋さんがあってそこには置いてあります。

もっていた


天使界のことを勉強しようと本棚を見てみたら、ちゃんと持ってました(笑)。



昔読んだときは他人事で私には関係ないって思ってたなぁ~って思い出した。



今いろんなことを体感してから読むと、あ~と思うことがたくさんあり理解できる。



そういうことだったのねーと



他力本願はダメと自分に厳しかったから願ったり、祈ったりしてもムリと思い込んでいたからね。



これから意識をきちんと向けてみよ~

ビゴの店

久しぶりにビゴの店




できたてのころはソフトクリームやアフォガードをよく食べに通ってました(笑)。

お店を選ぶときって、食べたいもののときとゆっくりできるかのときがある。

食べたいものも食事なのか、スイーツなのか、飲み物なのかどれを最優先にしたいかで違ってくる。

あと、駐車場があるかないかもね。

パンでも、あそこのパンが食べたい!とそのときによって違うんだよね。

食生活を変えたばかりのときには天然酵母系のパンばかり食べてたけど、今はそのときの気分で

以前はパン派だったし朝ごはんは食べないと動けなかったから、常にパンが常備されてたけど最近は朝はカラダが必要としてないことが多いかなぁ〜

昔は牛乳たっぷりのカフェオレにパンが当たり前の生活だったんだよなぁー

その習慣から抜けるために最初にやったのが、牛乳抜きだったかな?ブラックにするようにして

次にスタバとかでは、カフェラテから抹茶ラテにしたり

少しずつハーブティーなどに移行してきた。

今飲んでるポットで浸出したハーブティーから比べたら、ティーバックだったから味はぜんぜん違うけどね。

春色

ふんわり、やわらかく、やさしいイメージ



お部屋には、



ラナンキュラス、スイトピー、チューリップ



画像1




玄関は、ピンクのガーベラ



画像1




お花でおうちの雰囲気も変わるし、自分自身やいらしてくれる方にもやさしい気持ちにさせてくれる。



色やカタチ、お花の持ってるエネルギー



フラワーエッセンスのもとになってるんだもんね。

スフレドリア

週末のミーティング合宿のまとめと今後の企画を整理しようと、星野珈琲へ

お昼はスフレドリア



見た目はすんごいボリューム

だけど、スプーンを入れてまぜるとつぶれちゃいます(笑)。

以前はスタバが仕事場化してたんだけど、スタバだと知り合いに会う率高いのと駐車場に時間制限があるので最近は星野珈琲に来ることが多いかな?

本当は、ナチュラルなカフェのがいいけどねぇ〜

魂のかけらを集めに


ここ最近の指令



かなり解釈が高度になってきてるんだけど、どうやらやらされてることは魂のかけらを集めにいかされている。



今までは神社や自然が多かったんだけど、最近はお店になってきた。



そこに気付くまでは、そういえばあそこのお店行ったよなぁ~と気にかかるようになってたことに気付いた。



今日はお茶というキーワードから、あるお店が出てきた。



そこからそのときのことを思い出した感情が現れた。



今度はお店巡りの旅?

お花とか自然をテーマに

このblogと共に昔やってたblogを再開して、たま~に更新していたblogを食をテーマにしたものに変えました。

http://yukablue.exblog.jp/



で、ここのblogはどうしようかなぁ~と思ってたんだけど



こっちは自然をテーマにしようかなぁ~って



お家に飾った生花やお庭に植えた苗とかのお花や木など植物のことだったり



山や海、太陽など



Beach Side Livingでは、自然をテーマにしたワークショップを



【connect to nature ~ 自然とのつながりを深める ~】

http://info.beach-side-living.com/?eid=960754



としています。



とりあえず書いてみてからどうするか考えればいいかなぁ???