fc2ブログ

総まとめ


ちょくちょく自分自身がやってきたことの振り返りをやるんだけど、今まで何冊ものノートに書き込んできた。



ようやく1冊のノートにまとまってきた。



自分がやってきたことしか伝えられないから、このノートに書かれていることをあらゆる方向からアプローチができる。



どんな人に向けるのか?によってアプローチは違うけど、キッカケ作りだから実際やってみないことにはどんな内容になるかはわからない。



参加者が何を知りたいか?求めているか?で、内容が変わってくるからね。



来年は名古屋でワークショップを開催することになりそうだから、今までやってきたことを振り返りながらどんなアプローチがいいかなぁ~と書き出し中



来年は他にも地方でワークショップをやって行きたいなぁ~



寝ている間に


このところ寝ている間にお仕事いろいろしているみたいで、朝がなかなか起きられない。



連日エネルギーを使ってるのもあるけど



今日は久しぶりのオフ



何本も夢をみていたり、早朝からのメールがあったりと早く寝たのにゆっくり出来なかったから昼まで寝てしまった。



大きなエネルギーの変化のときって、いくらでも寝れちゃうんだよね。



行こうと思ってる場所があっても、行く気にならないんだよね。



移動にもエネルギー使うからね。



行けはエネルギーチャージ出来るのわかってても、どうも動かない。



なんか、最近はいろんな人にエネルギーを送ってる気がする。



お料理


昨日、今日と久しぶりにお料理を初めての方々に出した。



3年前に半年くらいカフェでご飯を作っていたとき以来



自分自身の変化を感じられた。



あの頃は、テンパることが多かったけど今は落ち着いてそのとき感じたままに作れるようになってた。



買い物したときと変わることもある。



昨日と今日



使う食材はほとんど同じだけど、器や組み合わせを変えてみた。



今朝は起きがけに盛り付けのイメージが浮かんだので、その通りにしてみた。



ようやく3年前に言われてたやり方が出来るようになったなぁ~



腕があがったのではなく、私自身の意識が拡大したからなんだよね。