FC2ブログ

鎌倉フォトツアーのランチ

今日は3年前にもお手伝いさせていただいた、海カメラマンのむらいさちさんの鎌倉紅葉フォトツアーのランチを担当させていただきました。



鎌倉野菜がキレイに撮れるようバーニャカウダ



パスタを4品作ったんだけど、写真撮れなかったぁ〜

デザートはアップルパイ



チャイと一緒にお出ししましたぁ〜

明日はどんな感じにしよっかなぁ?
スポンサーサイト



3年前の再現


このところ3年前のコトが再現されている。



3年前は大きな変化が始まった年だったんだけど、そのとき出会った人とまたつながりが出来たり、やったことを再びやらされてる。



いろんなことがよみがえってくる。



今いろんなことを大きく捉えられるようになってから、振り返るとそのときは感じなかったことがわかってくる。



同じことをしてても余裕ができてて自分自身の変化を感じられる。



来週もまた振り返ることになる出来事があるんだよなぁ~

やっぱり楽だなぁ~


魂同士が深~いつながりのある人と一緒にいるのってやっぱり楽だなぁ~と再確認



一年間くらい、妊娠、出産、育児と追われていたのでなかなかゆっくり話すことが出来てなかった。



その間私は私自身のことに集中してやるべきことをただただこなしてきてたけど、久しぶりにゆっくり深い話が出来てやっぱり魂同士が深いつながりがある人とは変わらないんだなぁ~って



そこから、さらに深く私自身の気付きにつながった。



きちんと伝える


今日は解放のお手伝いをしている友だちとお出掛け



友だちが一緒にプロジェクトを進めてる人と会いに



少し前からその話を聞いていて、なんだか引っかかることがあった。



なんか違う気がするなぁ~と



本人も引っかかることがあって、踏みとどまっているところがあったんだけど



今日一日一緒に過ごしながら、二人のずれを何度も見てやっぱり違うかなぁ~と感じた。



帰り道私が感じたままを正直に伝えた。



本人も今日のずれを感じて、自分でもう~ん…というところがあったなぁ~って



以前の私なら言えてなかったなぁ~と自分自身のことも再確認できた。



感じたままを素直に伝えるって気持ちいい。

信じるだけ


二ヶ月間続いていたメッセージ



私が残していたやるべきことをいろんなカタチ、方法で伝えて来てくれた。



ただ、ただ目の前に来たことをやってきた。



自然な流れで



今までのいろ~んなことを確認させられながら



で、とにかく自分を100%信じること



と言うところに来ちゃったら、今を生きてやるべきことをやるだけ



ってなっちゃった。



したら石も、エッセンスももう十分



ってなってきちゃった。



あとは、奇跡を信じるだけ



ケーキの仕込み

明日は食講座
http://info.beach-side-living.com/?eid=960829

夜は、食べたい人も集まってOKという企画になっているのですが

裏に仕掛けが、、、

で、今日はその仕込みにケーキを焼きました。

旬のものを使ってね。

来週は、フォトツアーのランチを用意しまーす!
http://ameblo.jp/yukablue/entry-11399466162.html

今日から食モードに切り替えです。

ライフスタイル全般に関わることをやっていて幅が広いから一度に全部はやりきれないんですよね。

そのとき、そのときにやるべきものがくるんです。

最近そのサイクルが早い、はやい。

この前は宇宙チルドレンだったり

ちょっと前は、感覚もっているのにふたを閉じたままの人たちを解放させたり

次は、ヨガかなぁ~?

って、事前にボールが飛んでくるんですよね。

食の講座

明日は4ヶ月ぶりくらいに食の講座です。

http://info.beach-side-living.com/?eid=960829



Beach Side Livingでは、食を通していろいろなことに気付いてもらえるようなワークショップを行っています。



なので、タイトルは



Food Expanding~食を通しての広がり~



私自身も2004年に食生活に意識を向け出してから、いろいろなことをやってきました。



ストイックに制限した時期もあったりしましたが、今はエネルギーの動きにも影響するのでそのとき感じたままでやってます。



一度ストイックにやってからは、基本的な食に関することは整えてます。



調味料だったり、素材だったりの選び方はね。



化学調味料が入っているものは、カラダが受け付けなくなっているので



食べるものだけでなく、容器も



紙コップにあたたかい飲み物を入れると、気持ち悪くて飲めません。



変な味を感じてしまうんですよね。



頭ではなく感覚で食べるようになりました。


来たきたぁ〜

宇宙に投げた願いが降りてきたぁ〜

久しぶりの友だちから一緒にワークショップやらない?

と連絡が来た。

名古屋で

以前から地方で私がやってることを伝えて行きたいと思ってて、宇宙にお願いしてあった。

やりとりしていると、友だちがふと私が浮かび連絡してきたとのこと

どうやら最近引き寄せが強くなってきたみたいです。

今までは感覚あるのにうまく活用出来てない人のところに私がいかされてたんだけど、このところ向こうから来るようになってきた。

おもしろなぁ〜

膨らんだぁ~


久しぶりの友だちからLINEでメッセージがきた。



一緒にワークショップやらない?って



名古屋で



以前から地方で私がやってることを伝えて行きたいと思ってたんだよね。



ようやく、宇宙に投げた願いが降りてきたぁ~



それに伴い?行くべき場所が出てきたんだけど、そこからつながることがいろいろ見えてきた!



本当すべてが仕組まれてるんだなぁ~って



最近ワクワクすることが続いてるぞぉー





プロ講座

今日は先月から始まったプロ講座でした。



人に伝えて行くために必要なことをあらゆる方向から実践しながらやっています。



今回は、自分を発信するために必要なツール



まずは一番大切なコンセプト作り



これがないと何も決まりません。



ここから屋号やロゴ、イメージカラーなどでてくるので



これさえしっかり出来れば、決まりやすいんです。



これも思考でやってるうちはすんなり出てこないんだけど、みんな解放をしながらやってるからすんなり出てくるんですよね。



次にその人の顔となる名刺



後は、自分を発信するために必要なプロフィール



これらは最低限必要



Blogはこのために前からやらせてたので



こうやってみんなが動き出してきて、楽しくなってきたぁ~