FC2ブログ

魔法のクリーム

今日はクリームと化粧水の講座だったので、作ろうと思ってた魔法のクリームを作りました。

オリジナルのエッセンスを使ってオーラスプレーは作ってたんだけど、スプレーだと感じない人もいるからクリームが取り入れやすいかなぁ〜と思ってたんだけど、道具や基剤をだすのが面倒で…

クリームのレシピもいままでのベーシックなのからオリジナルなもので

エッセンス以外にも混ぜながらもエネルギーが入るし、アロマやキャリアオイルにもエネルギーがあるんだよね。

同じ精油でも作り手の意識次第で効かせるレベルが変わる。

今までクリームは意識して作ったことなかったけど、こうやって作ると魔法のクリームになるなぁ〜って

作るキッカケは、宇宙チルドレンがヒントをくれました。

最近は宇宙チルドレンたちが私がやるべきこと教えに来てくれるんだよね。

子供たちとクリーム作りの約束したから、お礼にやってあげよぉ〜
スポンサーサイト



お家のクリアリング

嵐に合わせてお家の中もクリアリング



夏の間窓を開けっ放しだったから大掃除をしようと思ってた。



そうそう、うちはテレビもエアコンもないんです。



切り替えのときやるのが、トイレ、玄関、洗面所



石や絵、シェルやビーチグラス、キャンドル、お花などなどどけて水拭きし、並べ替える。



セージやチャイムでも浄化してね。



そうするとエネルギーがかわるんです。



最近はあちこちに祭壇ができちゃったので、ちょこちょこ動かしてるけど全部どけて掃除するとぜんぜん違うんです。



置くものは自然のものやエネルギーのるもの。



トイレが終わり玄関の下駄箱をやってたら停電しちゃいました。



なので、中断してキャンドルナイトを楽しんじゃいました。



ちょうどキャンドルをあちこちに置いてあったからすぐにつけたので、明るくなりました。



瞑想して早く寝よぉ~と思ってたら電気がついたんだけど、もうリラックスしちゃったので続きは明日



嵐の抜けたあとエネルギーが動くの楽しみだなぁ~






テーマは何にしようかなぁ~?

blogを再開することにしたけど、ここのblogはどんなことテーマに書いて行こうかなぁ~?

以前は、ヨガ用のblogとして関連あることを書いてたんだけど

他のblogで書けてないことを書いて行こうかと思います。

ジャンルがスピリチャルとあるので、スピリチャルを打ち出した書き方?

スピリチャルって言葉がどうもしっくりこないんだけど

私が感覚的な体験をし始めてからのおもしろ体験とか書いて行く?

今のblogには書ききれてないおもしろいことたくさん体験してるんです。

もう一つのblogも再開したんだけど、そっちは初心に戻って私が伝えていることやナビゲートしていることについて書いて行こうかと思ってます。

こっちのblogはカテゴリーそれほど増やしてなかったからそのままにして追加していこうと思ってます。

どんなコンセプトにしようかなぁ~?

初心に戻って書くことにしたけど、ここのblogはどんなコンセプトで書いて行こうかな?



過去の記事を振り返ってみたんだけど、最初はお店や雑貨の紹介とかしてたんだなぁ~って



すっかり忘れてました(笑)。



フリーになってからはアロマやマッサージ、イベントやワークショップなどの情報とかでした。



ここでは、私が自分自身の旅を始めてからナビゲーターとしてやっていることなど書いて行こうかな?



今やっていることってすんごく幅広いから一言で伝えるのって難しいんですよね。



知識ではなく体験して感じていくことなので



ここでは、可能な範囲で表現して行けたらなぁ~と思ってます。



もう一つのblogも再開しようと思っているのですが、そっちは今までは書いていなかったスピリチャルな方向からとかにしちゃおうかと



スピリチャルという言葉がどうもしっくりこないんだけど、精神世界?見えない世界?



まっ、書きながら方向性が定まって行くかなぁ~って



古いカテゴリー整理しきれないので、【Old】~Jan.2009と【New】Sep.2012~



と分類してみました。



古い記事は全部は設定しきれてないけど



新しいものには設定して行く予定なので


blog再開します☆

このblogは2007年5月から2009年1月まで開設していましたが、サイトや他のblogとの統合しそのまま残してました。



2005年からヨガを教え初め、ライフスタイリストとして活動しはじめそのとき私がやるべきことをやって行く中で書きたいこと、伝えたいことも変化しblogを統合しましたがまた増えてしまいました。



それぞれのblogで違うこと書いているのですが、書くスタイルが変わってきている中で伝えたいことが伝えられなくなってきちゃったのでまた新たに初心に戻って書こうかと思ったのですが、ここのblogの存在を思い出しこちらで再開することにしました。



少しずつ発信して行こうと思うので、よろしくお願いします!



以前ご案内しているblogやサイトはそのまま存在しております。



Webサイト

Beach Side Living - Kamakura -

http://www.beach-side-living.com/



大きな捉え方で書いてるblog

http://blog.beach-side-living.com/



講座やイベントなどの情報

Beach Side Living - information -

http://info.beach-side-living.com/



ヨガ用のblog

Beach Side Living - Yoga -

http://yoga.beach-side-living.com/



日々のこと

http://ameblo.jp/yukablue/

blog再開します☆

2003年に初めてのblogを始めてから2005年にヨガを教え始め、イベントをやり2007年にフリーになってマッサージをしたり、いろんなワークショップなどをし、そのときやるべきことをやりながらここまで来ました。

ライフスタイリストとしていろんなことをお伝えしているうちにblogに書く記事も他方面に渡ってきちゃったので、いくつかに分けたりして2009年1月に統合したのですがそこからまた広がってしまいました。

今は、アカデミーやスクールなどいろいろな講座やカウンセリング、個人セッションなどを行いながら自分らしくいるためのお手伝いを中心にセラピストを育てたりもしています。

結局またblogが増えてしまい、blogによって書き方を変えたりしているうちに伝えたいことが伝えられないこともでてきてしまい久しぶりにこのblogの存在を思い出し、初心に戻って再開して書いて行こうと思いました。

以前ご案内しているblogやサイトはそのまま存在しております。

Webサイト
Beach Side Living - Kamakura -
http://www.beach-side-living.com/

大きな捉え方で書いてるblog
http://blog.beach-side-living.com/

講座やイベントなどの情報
Beach Side Living - information -
http://info.beach-side-living.com/

ヨガ用のblog
Beach Side Living - Yoga -
http://yoga.beach-side-living.com/

日々のこと
http://ameblo.jp/yukablue/


ここでは、今までのことを振り返りながら書いて行こうかなぁ~と思ってます。

上毛三山


今日は群馬の上毛三山



榛名、赤城、妙義へ



榛名神社へはいったことあったけど、他は初めて



移動中引っ張られて大変だったぁ~



山のエネルギーはすごいわ



榛名はやはりパワフル



またまた仙人からメッセージをもらい、今回は宇宙系のワンコにも導いてもらいました。



赤城神社へ行く、今回の課題



そして本題がみえてきました。



今回は宇宙レベルまで行っててまだ消化しきれてません!



とりあえず今日は寝ます(笑)。

氷川神社と三峯神社


今日は初めて埼玉の氷川神社へ



対になってる氷川女体神社も



最近はとにかく統合、統合



次は、昨年初雪の日に初めて行った秩父にある三峯神社へ



ここもイザナギとイザナミだからまた統合だぁ~って



結び



今朝は次から次へといろ~んな話が出てきて面白いすぎでした。



出てきてるヒントや課題の話を口にしていくと答えが出るから面白い。





北斗七星


あるキーワードからふと出てきた北斗七星



7つの星?



う~ん、なんだろう?



北海道?



昨日8が解明できたら、北斗七星もわかっちゃいました。



7つの星→7人のスターチルドレン



彼らは愛の戦士



私の周りに最近特に近づいてくるコたち



これまた今私がやらされてる課題とからんで近づいてくるのが面白い。



一人ずつ色も割り当てられている。



私は彼らに必要なことのお手伝い。



親はまったく気付いてないか気付かない振りをしている?



そこの通訳だったり、彼らが宇宙と交信したり自然のエネルギーを得られるように導いてあげること。



8


先日出てきた数字8



そのとき8日後って思ったんだけど、気にしないでいた。



21日がそうだったんだけど、振り返ってみたらちょうどやるべきことを終えたとこだった。



やっぱりそうだったかぁ~って



数字のメッセージってたくさん、いろんな意味で来るからこの捉え方に慣れるまでは、ん?ということ多いんだけどわかってくると楽しい。



いろんな次元でのミッションが並行して来てるからこれも混乱しやすい。



同じキーワードからもたくさん枝分かれしてたりするんだよね。



これがわかると楽しい♪