fc2ブログ

貝がら


2週間くらい前からいろんな指令?が来るようになった。



以前までは感じるまま動いているだけだったんだけど、最近は明確な指令だったり気付きを得るために遠回しで、難易度が高いものが来るようになった。



10日くらい前に貝がらというキーワードが来て、いくつか気付きはあったもののまだ終わってない。



貝がらを使ってのワンド作り



貝がらを使ってのキャンドル作り



キャンドルはどうやら見えて来たんだけど、今日指定された場所へ行ってきた。



実際動いて何か感じるまでわからないことが多いんだけど、今日行った場所は以前のエネルギーがある場所だった。



いろんな意味で



いってみると祭壇のように作られたものをみつけた。







浜を歩きながらいろんなことを感じ、その場所で瞑想をしてみたらエネルギーが流れた。



陰陽、統合、再生などここ最近でてきているキーワードを感じた。



今日の貝がらとバリで拾ってきた貝がらを入れてキャンドル作り



レモンの精油?いや、フランジパニ?の香りとハートのエネルギーを入れて固める。



実も必要かなぁ~



これだ!としっくり来てないからまだ

なんだなぁー



まだ気になる場所があるからそこに行ってからだぁ。



カコクセナイトとチューライト


今日は秋分



今朝は昨日まで着けてたオレンジ系のサンストーンとエンジェルクオーツが強く感じて何かなぁ~?と



ピンクのチューライトとカコクセナイトの原石のヘッドが気になった。



カコクセナイトのブレスは、6月にバリへ行くときに入ってきてそのあとはまったくはいらないままだった。



サンタマリアアクアマリン、インドカイヤナイト、アイオライトのセットを左に



チューライトとカコクセナイトを右に



原石をヘッドで



最近その日につける天然石がクリアに感じるようになってきた。



以前もこの感覚あったのに一時止めてたんだなぁ~と感じる。



しっくり来るのをつけていると気持ちいい



エネルギーがスーッと流れるからなんだなぁ~



サンタルチア


サンタ~ルーチーア、サンタ~ルチーア



って



カンツォーネが頭を巡るとうちの生徒さんが数週間に言い出した。



彼女はメッセンジャー



と言っても本人は無意識



感じたままを私に伝えてくる。



さんざんなんだろうねぇ~とヒントを探してた。



しばらく忘れてたんだけど、天然石の仕入れに行ったときにずーっと気になってたんだけど、優先順位的に低いコを連れて帰ってきた。



でも、まだ自分が必要かどうか確認してなくて袋にいれたままだったんだけど



夕方散歩中にずーっと頭をサンタルチアが巡ってた。



で、その夜天然石を確認してると3本必要なのがあった。



そのうちの1つが、サンタマリアアクアマリン



2、3日前からノドのチャクラに反応が出てたのでやっぱりブルーかぁ~と思ったら



ん?これ



サンタマリア?



サンタルチア?



なんか響きが似てるぞー



カンツォーネといえば声、ノドのチャクラ



あー、だからだったのかぁ~って



こうやって謎が解けて行く。



最近こんな遊びばっかり(笑)!



でもそこにちゃ~んと真実がみえてくるのがおもしろい。

今までのBlog


なぜだか今日は過去のBlogを設定しなおしちゃった。



何度かお引越しして使ってなかったBlogのアプリをダウンロードしちゃって、また再開しちゃおうかなぁ~って



どんどんやることの幅が広くなりいくつもBlogを作っちゃって一つにまとめたんだけど、書いてるうちにまた方向性が変わってきたり案内用に新たに設定したり、日々のこと書いたり増えちゃったんだよね。



今までの含めると8つもあるんだけど、Blogのお陰で自分自身の変化を確認できる。



Blogを書くことで気付きもたくさん得られてるし



生徒さんたちにも書くように進めて始めてるんだけど、更新具合で状態が確認できる。



あ~、こんな時間までこんなことやっちゃって寝れなくなる(笑)。



今日と明日はフリーだから時間の制限なく好きにしちゃっていいんだけどねぇ~



そうだ、9時ごろ少し寝ちゃったのもあるね。



今日は必要なものの買い出しに普段行かない街へ行ったからエネルギーが不安定になったのかぁー



おもしろ~い



あっ、こんなことばかり書かずに書きたいこと早く書けばいいのに(笑)



書き出したら止まらなくなりそうでね。



更新してなかったのに


このBlogいつから書いたんだっけ?と思いさかのぼってみたら昨年の5月30日でした。



なんでだったんだろう?



昨年の2月におっきな出来事があってから、自分との向き合い方を更に深め出していろんな不思議なことを感じるようになったから記録を残したかっただった。



書いてなかった期間の変化はめまぐるしかったんだけど、自分を信じて本当の自分と向き合えばこんなになれるんだぁ~と改めて感じる。



アクセス数をみてみたんだけど、更新してなかったのにみてくれてる人がいたんだぁ~って



私が書くことは自分が体験して感じたことだけ



検索や本だけではわからないことなので、伝えたいなぁ~と思います。



なら表向きのBlogにも書い多くの人に伝えたいと思うんだけど、今はまだ出来ない。



他の人も関わることなので



あと、私を知る人で私がやっていることをやれば自分もそうなれるとマネをする人がいるから



途中まではナビゲートするけど、自分で自分なりのやり方をしないことには変われないんだよね。



振り返ってみると私って独自のやり方が好きなんだなぁ~



ってか、人と同じが嫌なの



こうやって自分をそのまま出せるって楽だなぁ



私を知る人たちが見てて、それに影響される人がいるのが見えると書くのためらうことも多い



表面的にいいことは書いてないけど、自分を出し切れてないって今書いてて感じる。



ってことは、まだ課題が残されてるってコト(笑)!



人を育てること



う~ん、ちと表現が違うか



自分らしくいるためのナビゲートをしてるんだけど、依存してきちゃう人もいるからね。



ってことは私もまだ依存の課題が終わってないってこと



不思議とこのBlogは書き出すと止まらなくなる。

再び


すっかりこのblog放置してたんだけど、残しておきたいことがたくさん出てきたので空白だった8ヶ月間のことも含めてまた書いて行こうかなぁ~



中身が濃すぎてどこまで振り返りができるか?



今起きてることを書きながら振り返って行けばいっか?



このBlogは、表向きのBlogには書けないことを自分のメモ用に



不思議な出来事を残しておきたくて始めたBlog



自分自身だけのことならいいんだけど、今は三次元的には会うことの出来ない人が関わることなので



空白だった期間にもいろんなことがあったんだけど、2週間前くらいから嘘みたいな本当の話が出て来ちゃったんだよね。



そのことがあった日だけかと思ったら、ずーっと続いている。



こんなことってあるの?と自分でも信じられないようなこと



でも、事前に信じるように確認させる出来事がたくさんあった。