FC2ブログ

今回は何がでてくるかなぁ?


今日はこれからセッションへ



前回は過去世の肉体の傷を修復してもらったんだけど、今回は何がでてくるかなぁ~?



かなり前な感じがするけど、まだ一ヶ月前



この変容っぷり



自分でもすごいなぁーなんて思っちゃう(笑)。



よく何をしたの?とか、どうすればいいの?って聞かれるけど、自分と向き合うしかないんだよね。



自分と向き合うには、過去の辛いこととかも出てくるからそこから逃げてたら変われないんだなぁ~
スポンサーサイト



今朝のメール


今朝朝一で来たメール



以前うちに通っていて、しばらく離れていたんだけど最近また来るようになったコから



何言っちゃってんの~?と驚いたメールが来た。



私に対してではなくて、彼女自身のこと



どうしちゃったんだろう???



と何回かやりとりするとすぐに本人が自分で気づけた。





彼女自身に気づきを与えるために起きてた出来事なんだけど、立ち止まって振り返る間がなくメールを送って来たからおかしなことになってた。



でも、きちんと自分で気づける力はあるので投げかけてみたらやっぱり気づけた。



そこから私も気づかされることがあるんだよね。



とりあえず手続き


ようやくネットショップの手続きをしてみた。



細かいこと設定しないといけないし、商品の撮影とかもしないとだからね。



なんで、今日なんだ?



最近意図しない解放が続いているから、何が起こるかわからない。



突然何かがやってくる感じ



といっても困るようなビックリするようなことが起きるわけではなく



いい意味でのこと



今まで感じて動いていた感覚とはまた違っている。



急に変更されることが多い。



といっても仕事はきちんとやってるけどね(笑)。





正直に


数日前アセンションカードを引いたらHonestyがでた。



あれから、思ったことを正直に言葉にするということが続いている。



今日もそんな出来事があった。



ある取材で原稿が出来あがって来たんだけど、こちらの意図することとかけ離れすぎている。



その話がきたときに、”ホームページをみさせていただいて原稿作ります”と言われて???



と思ったけど、まっ出来あがりをみてからにするか!と待っていた。



で、原稿をみてみるとまったくおもしろくないし



私の伝えたくてやってることが何も書かれていない。



先週も同じ会社から別件で話があって、ん?と思うことがあったのでそのとき正直に言った。



担当の人は違ったけれど、ちょっとそれはどうかと思うって言っちゃったぁ~



以前だったら感情的になって怒り口調で言ってたけれど、今は冷静にきちんと伝えられるようになってる自分に気づいた。



ここ数日はこんなことが続いている。



自分の確認させられてるのかなぁ~って

17年ぶりくらいに


今日は昨日行こうと思ってた神社へは行かず、遠くないけどわざわざ行くまでもないかなぁ~



などと思っていた神社へいって来た。



吾妻鏡を読んでたら気になっちゃって



横須賀~金沢文庫の間にあるいくつかの神社



あることも知らず引き寄せられたら、10月に行った竹生島と関係ある神社があった。



で、近くに知り合いがパン屋さんやってること思い出して向ったら



隣にある花屋さん



そういえば昔一緒に働いてた人の店かも?



と立ちどまったら、向こうもすぐに気がついた。



おー、久しぶりぃ~



約20年ぶり?



昔の職場の前も通りかかって、あの頃のことを思い出してた。



過去と現在の融合かぁ~?

吾妻鏡


ようやく買いました。



吾妻鏡



マンガだけど(笑)!



義経に関しておさらい中。



今までは主要なゆかりの土地へ行ったけど、他にも気になる場所が出てきちゃったからぁ~



したら、明日行く場所がでてきちゃいましたぁー



明日は他に行く場所決めてたんだけどね。



まっ、時間あったら寄ってくるけど

お金のコト


お金に対する課題はなかなか手強い。



かなり軽減されてきたけど、まだ残っている。



銭洗弁天に行ったときにお金に対するネガティブな思いを手放そうと言う思いが自然と出てきた。



以前からわかってはいたけど、自然と出てきたときが本当に手放せるタイミングなんだなぁ~って



したら今朝



今まで損をした、無駄をしたと思ってたお金に対する思いが、どこかで誰かのためになってるんだって深いところで感じることができた。

パターンを変えてみる。


最近行動がパターン化してきてる。



なんか違う?と思いながらも…



今日から少しずつ変えてみよう!



なんて思っていたら、久しぶりの友達からのメール



返信のメールがいつもとは違ってることに気づいた。

なんでここに?


上野から行きたい場所があったので目指していると、今日が定休日だということに途中で気づいた。



近くになんか神社ないかなぁ~と探したら水天宮が近かった。



お参りしようとしたら、今日は戌の日



参拝するのに列ができてる。



じゃ、やーめた!と甘味を食べて東京駅まで歩くことにした。



したら、引き寄せられる店があり入ってみると



置かれてるモノたちが見覚えのあるもの



あれ?もしやここ?



2年前に見たことのあるサイトの店だった。



ただ買い物をするわけではなく、カレが探し物をしてたときにたどり着いた。



私はそのとき行かなかったんだけど、グラスを買って来てくれた店だー!って



彼は自分のお財布とペンケースを買ってきたから、それらのものが置いてあったのですぐにわかった。



水天宮なんてまったく行くつもりなかったのにたどり着き、その店に入ったなんて?



しばらく私は謎解きモード



なんで?



今週はこんなことばかり

法然と親鸞


比叡山から戻ったあとすぐに法然と親鸞のゆかりの名宝展があるのを知った。



そのあと他のいろんな解放に走っていたので(笑)、すっかり忘れていたんだけど来週までだという案内を見てあっそうだった!



と今日行ってきた。



音声ガイドを借りて説明を聞きながらみてまわった。



以前ならまったく興味がなかったのになぁ~なんて思いながら、またまたいろんなキーワードを拾った。