fc2ブログ

満福寺


白旗神社と同じく義経に関係のあるお寺



鎌倉に入ることができなかったときに留まった場所



ここは以前から目には何度も止まってた場所



今まで自分が関係あるなんて思ったこともなかったけど、こうやって何かわかるといままでのサインの意味がつながってくる。



近くにある小動神社へも久しぶりに行ってみた。



またここでも感じることがあった。

白旗神社


今日は仕事がキャンセル



今朝起きると義経に関する神社、白旗神社が気になった。



白旗神社の近くの高校に通ってたけど、一度も行ったことがなかった。



なんだか他の神社とは違った感覚



高校に通っていたときはなんだか近寄りたくない場所だったなぁ~って



今日はクリスタルのお店がでていた。



ちょうどほしいと思っていたものがあったので見てみると出会うことができた。



お店の人と少しお話をすると、近くに首を切られて流れてきたときに洗ったと言われる井戸があると教えてくれた。



その近くには義経と関係の深い武蔵坊弁慶に関する場所もありました。



どちらも案内もない場所

日本武尊


今日でてきたキーワード



日本武尊



このところ行く神社でよく見かけるようになり気になり出してた。



以前からたま~に入ってきてはいたんだけど、調べることしてなかったんだよねー



調べてみると、またまたキーワードにでてきていた場所などでてきた。



倭姫もしばらく前から入ってきていた。



日本武尊の叔母にあたる。



まっ、そのうちわかるだろう。

歴史が嫌い理由


中学のときから歴史が苦手だった。



エネルギーワークをしてもらいながら歴史上の人物の話をしてたんだけど、残されている書物には封印されたことは書かれていない。



本当の記憶があったし、その頃の嫌な記憶が潜在意識に残されていたから



書き換えられた歴史の勉強などしたくなかったのかもねーなんて話しになった。


3年前くらいからかなぁ~



ヒーラーの知り合いに肩が痛いと言うと刀が刺さってるわねぇ~と



そのときは、ん?ふ~ん?と言うわかるようなわからないような?感じだった。



その後伊勢へ行ったときによくわからず行かされた場所が剣峠



帰りに寄った熱田神宮にもまた草薙剣



と何度もでてきていた。



なので過去世で出てきても不思議ではなかった。



鞍馬で天狗から刀の使い方を習得したらしい



でそれを使って罪悪感をたくさん持っちゃったのかなぁ~って



なんだか違和感のある手首や指



ずっと気になっていたんだけどどうやら刀を使ってたときの古傷っぽいって感じた。

罪悪感


今夜はエネルギー調整してもらった。



セッションと過去世リーディングの話をしたら先生はやる前からなんだか楽しそうだった。



最初にさわった瞬間からおーと驚きの連続



私もいままでとはカラダの感覚が違ってきて、痛みの出方や関連する場所もわかりやすくなってきた。



セッションでやってもらったところやヒーリングで痛みを感じた場所などをチェックしてもらった。



過去世の話もしながら



今まで何回もでてきた課題の罪悪感



過去世にたくさんあった。



そこからの痛みもあった。

過去世リーディング


初めてやってもらった。



最初ブロックがあって見れないと言われ、ヒーリングをやってもらった。



すごいエネルギーが入ってくるのを感じたので、今度は見えただろうと



で、リーディングしてくれた人から号泣でした。と



どんな過去世なのかなぁ~と思ったら



源義経だったと



天狗、刀、真っ暗闇の屋敷、ずきんを被った女性と小さな子ども



が見えたと



今回はキーワードにでて来ていた滋賀の方にみてもらいました。



なんで滋賀がでて来ていたのかなァ~と思っていた意味がようやくわかりました。



神戸もでて来ていたんだけど、それもわかった。



その過去世の記憶から孤独感と悲しみが残されてるみたい。



しばらくいろいろでてきそうだなぁ~

陰陽師


昨日のセッション中にもらったキーワード



陰陽師



さっそく今日マンガを買って一冊読み終えました。



しばらく出てきているキーワードの葛



また出てきました。



葛城



やっぱり奈良だぁ~



どうも奈良に関することもよく出てくる。



13巻まででてるみたいなんだけど、またまた一気に読破しちゃいそう(笑)。

動いて感じる


昨日のセッションでは、セッションだけでなくお互いの必要な情報交換をした感じだった。



で、私があちこち今まで行った場所のことなど話をしてたんだけど



動かされる人なんだねぇ~と



確かに、今までよくわからないけどいろんなところに呼ばれて行ってる。



行くことで何が動き気付いて次に進む



情報がくるとすぐに動かずにはいられない。



今まで感覚でやってきてたけど、後から言葉にしてもらうと実感し自分を信じることができる。

やわらかいエネルギー


今日は相模の神社巡りをした。



寒川神社にはよく行くんだけど、今日は他にも今まで気にはなってたけど行ったことのない神社も行ってみた。



どこも台風の後で木が折れたり、倒れていたりしたんだけど一カ所すごいところがあった。



御神木が根っ子から倒れているものもあった。



他の神社も今までとは違ったエネルギーになってた。



やわらかい感じ



台風でかなりエネルギー動いたんだなぁ~って