FC2ブログ

まだ一週間?


マヤ暦の新年が始まってからまだ一週間経ってない。



このスピードの速さ!



毎日気付きが多いからもう1ヶ月以上経過した感覚



一週間前のことがすごく前のような気がする。



加速が増すのはわかっていたけれど、こんな感覚になるとは



日々何が起こるのか、どんな流れになるのかまったく予想できない。



なので、抵抗しないで柔軟に対応できる自分でいられるかだよね。
スポンサーサイト



観葉植物


引越ししてきたころに揃えた観葉植物



お部屋の空間のクリアリングにもなるし、エネルギーも与えてくれる。



自分の状態、部屋の状態を確認できる。



植え替えも定期的にしてあげないとだし、お手入れを怠ると弱くなる。



そんなときは自分が弱っている。



昨年だったかなぁ~



次々とダメになった。



ワンコに食べられちゃったのもあるけど、自分の状態がよくなかったときだった。



これからまた少しずつ増やして行こう!

ガーデニング


大きなガーデニングのお店の近くにあるパン屋さんに朝ごはんを食べに行ったので、寄ってきました。



今年の春はガーデニングどころではなかったので、お庭は放置状態だったんだけど、この前ようやくお手入れをしたのでお花を買ってきました。



15年くらい前、帰国してから引きこもりになってた頃に興味を持ってガーデニングを始めた。



それまでお花の名前なんてほとんど知らず、お手入れの仕方すら知らなかったんだよね。



ガーデニングのお店に通い、いろんなお花を育ててみた。



最初はやっぱり好きなカラーのブルーやホワイト系が多かったなぁ~



とその頃のことを思い出しながら、選んできた。



今日は新月だからちょうどよかった。



なんとなく、今週は新しい流れがくる感覚



さっそく植え替えたらエネルギーがチャージされた感じ

新月前に


明日は新月



ちゃんと調整されて解放させてくれてる。



小学生の頃のこと



学校で追ってってたけど、他にもコミュニティ?があること抜けてた。



ちゃんとベクトルを向けられるよう、思い出させてくれる人が来てくれるんだね。



ようやく解放を終えられるかな?



明日は新月で、コルマンインデックスのサイクルも第五の昼になる。

写真


小さい頃のことがやっと思い出してきたので、アルバムを開いてみた。



今みたいに写真って頻繁に撮らなかったから少ないけど、一枚の写真からいろんなことが見えてくる。



好きだった服とかも覚えてるんだよね。



ブランドとかまで



今みてもオシャレでかわいい服ばかり着せてくれてた。



時の経過順にはなってないし、日付も付いてないからママがいないからわからないこともある。



感じればいいから必要ないことだけどね。



一部のアルバムしか今日は見なかったけど、寂しさを感じられる写真が何枚かあったなぁ~

悔しかった思い


今日は幼なじみと7年ぶりくらいに会った。



ママの友達のコなので、生まれた時から知っている。



4人グループだから、他にも何人か子どももいる。



今日は、何の解放かなぁ~と振り返ってみた。



20才ぐらいのときみんなでハワイへ行ったときに作ったサンダルを履いたのでその話になった。



あのとき私は悔しい思いをしたことを思い出した。



私以外みんな英語がしゃべれた。



それがキッカケで留学したんだったなぁ~って



で、更にさかのぼってみたら小学生のころのことが出て来た。



夏休み、みんなでLAへ行ったんだけど家だけが行けなかったことがあった。



すごく悔しかったんだよねー



うち以外はみんなきょうだいがいたし、都内に住んでたからちょくちょく行き来しててみんながきょうだいみたいだったから、たまに私が行ってもうまくその中に入れなかったこと。



羨ましいことがたくさんあったなぁ~って



書きながらいろんなこと思い出してきた。



その中の一人が、23才の時に亡くなったんだけど私は留学してて最後会えなかった。



少し前にはみんなでハワイへ行ったけど



あと、結婚式をハワイで挙げたコがいたんだけどママは行ったけど私は行けなかった。



なんか、みんなでの大きな行事に参加出来なかったことが寂しかったんだなぁ~って



うちは親戚付き合いとかが浅いし、一人っ子で親が別居したりもしてたから寂しかったんだよね。



まわりに人はたくさんいたけど、孤独だったんだなぁ~



やっとこれが出て来た!



今までなんとなくあるのはわかってたけど、この感情感じきれてなかったのが出たー

お水


今日は阿夫利神社と出雲大社でお水をいただいてきました。



長野では、諏訪大社と戸隠神社で



他には、箱根神社や富士吉田



京都では貴船神社でもいただいてきました。



伊勢に行ったときには天の岩戸でいただいてきました。



他にも丹沢にいただきに行ったこともあったなぁ~



最近は、常にどこか行ってるのでいろんなところのエネルギーを取り入れてます。



エッセンスもそのお水で作ってるからパワフル!

ちょっと足をのばした神社参り


今日は、遠出ほどではないけどちょっと足をのばしたところの神社巡り



まずは寒川神社へ



相模の一之宮だけあって、どっしり感がいい



可能な限り月に1回は行くようにしている。



身が引き締まるというか、あの神聖さが凛とする感覚がいい。



その後は決めてなかったんだけど、出雲大社の分社のある秦野へ向かったんだけど



三宮の比々多神社が目に入り立ち寄った。



そういえば七沢へ行くときに目にしてたなぁ~と



ここまできたら阿夫利神社も近かったと大山へ向かった。



昨年は紅葉シーズン真っ只中にトレッキングに行っちゃったんだけど、今日は静かでよかった。



またもやもやってて神様が降りてきてる感じだった。



今日は、下社だけ



山を登る用意はしてなかったからね。



でもって、お腹が空いたので渋沢にあるお蕎麦屋さん、くりはらへ



初めて行ったんだけど、美味しかったし雰囲気もよかった。



そして最後は出雲大社の分社へ



今回は二回目だったんだけど、龍蛇神の社が出来ていた。



またまた帰り道雨が降ってきて、虹も二回出てなんだかおもしろい一日だった。



ここ数日の気付きを話してたらまた思い出したことがあった。

新しい企画


今日のアイディア出しでは、新しい企画がいろいろでてきた。



5年前にやり出した頃は次から次へと新しい企画をすぐに実行してたんだけど、最近はそれが出来なくなってた。



いろんな恐れが邪魔しちゃってたんだなぁ~って



そのときの私と今の私は違う。



そんな恐れは必要ない!と言い聞かせながら、一歩出すことが出来なくなってた。



でも今日は必要としている人はたくさんいるんだ!と言うことを教えてくれる人がたくさんいた。



スクールのカリキュラムも変えようといろいろ書き出してみた。



書いてみるとどんどん出てくる。



一つ一つ動いてるなぁ~って感じれるようになってきた。



大きな動きばかり期待しちゃってたけど、小さな積み重ねが後で大きくなるからね!

タイミング


今日は神社へ行こうかと思ってたんだけど、朝目が覚めたらダルダルなかなか起きれなかったのでやめた。



どうしようかなぁ~と思っていたら大阪からカウンセリングの相談がきた。



やりとりが終わりアイディア出しにスタバへ



またまたいろんなものがでてきたぁ~



と同時にいろんな人への連絡も完了!



ようやくやろうと思ったことを動かし始めることができそう。



タイミングが来た時には自然と動く。



ある程度でたので帰ろうとしたら、エッセンスを飲んでるコと会ったのでお茶することに



なかなかゆっくり話を聞くことが出来なかったんだけど、ようやくじっくりできた。



私の中で、解放させるべき人リストの中の一人だったから私もスッキリ!



周りに与える影響力のある人を解放させるミッションがある感じなのです。



で、電車に乗り降りるとまたタイミングが合っちゃったなぁ~と思うコとあって話込んじゃった。



今日は動かされた一日でした。



会うべき人にあわされてるねっ!