FC2ブログ

たどる


今日は、大祓へ行ったんだけど



のんきに時間も調べず行ったらぜんぜん時間が違ったので、人型を書いてご飯食べに行っちゃいました(笑)。



いつも神社へ一緒に行って、同じような仕事をしているので起きた出来事やエッセンスの話などをしている友だちとの情報交換



昨晩メールを送った出来事を話すると2,3日前にその彼の名前が彼女の中にでてきてたとのこと



こういうことがいつもあるんです。



私がこんなことあってさぁ~



こんなこと気づいた!って話をすると



だからかぁ~



こんなキーワードがなぜかでてきてたということが多いんです。





今日いろいろ話をしてたら、過去世からのいろんなこをと今たどってるみたい。





確かにいろんなところにも行かされてるし、いろいろなものが揃ってきてる。





キーワードも過去世や過去のものがでてきてて





明日は新月





また、おもしろいことがありそうだなぁ~♪



スポンサーサイト



4年ぶりに


こんな時間まで私が起きてるなんて珍しい。



なんだか今日は不思議な日



facebookでお友達じゃありませんか?みたいに出てくるところに4年前にコンタクトがとれなくなってしまったそのときの彼がたまに出てきて気になってた。



突然コンタクトがとれなくなってそれっきりだったので、ずっと気になってた。



彼に対する気持ちが残ってるからではなく、見かけるけどそのまま素通りしている私にいつも問いかけていた。



リクエストをしてみようかなぁ~と思ったりするけど、でも無視されるのが怖い。



なら何もしなければいいや!と





でも、なんだか今日は今までのことをいろいろ振り返っていたら



メッセージ送ってみようという気持ちになれた。



最初、何を書こうと頭で考えちゃってたんだけど



感じたことを言葉にしてみようと書き始めたら、



彼に出会ったことで今私がやっていることや深いつながりになったご縁もあるので、感謝の気持ちを伝えたいなぁ~という気持ちがでてきてそのことを書いてみた。



返事がくるかこないかはどちらでもいい。



私が感じたことを伝えるということができればいいと思った。





何度か自分を確認するために彼のページを見てみてはいたんだけど、怖かった。



今日は、自分の変化の確認でもあったんだなぁ~って。



夏越の祓


明日は、大祓え



半年間の罪や穢れを祓儀式



今回は、参加したい気分



この半年はいろんなことがありすぎた。





何度も自分自身を責めたりしながら、いろんなものを解放してきた。





明日はこれをすべて流してもらおう!





どこに行こうかなぁ~?





昨年の年末は、大祓えに参加するつもりで行ったのに



寒くて待ち切れず、普通に祈祷してもらっちゃいました。





昨年の夏は、神社巡りを封印してた時期だったからスルーしちゃってました。





今日は、この半年だけでなく自分自身と向き合いだしてからのころをずーっと振り返ってみた。





7月1日は新月だから、明日で必要のないものはすべて手放しちゃおう!



信じること


自分を信頼する



宇宙を信頼する





というのが私の大きな課題なんだけど



ここ数日あることに気づいた。





今会うことができなくなってしまっている彼のこと



いろんな視点からの見方をしたり



いろんな感情、思いがでてきていたんだけど



出会ったころのある言葉を思い出した。





彼は私に気づいてほしいことがあると突然姿を消す習性?というのかな?がある(笑)。





出会って最初にこれをされたときは、何が起きたの?とわからなかった。



姿を消した理由





さんざんヒントをくれてたのに気づけなかった私





そうすると、強行手段に出る彼





最初は、なんで?なんなの?と辛かったけど



私が気づけたことを伝えたときに





自分で気づける人だと信じてた!





と言ってくれた。





それまで、そんな言葉を言われたこともなかったし



そんな手段をとられたこともなかったから戸惑ったけど



私に気付きを与えてくれるとても大切な人と出会えてすごくうれしかった。





そのあとも何回か同じようなことがあったんだけど、



当たり前と思うようになってしまってたなぁ~って。





またかよぉー



って、私のためにやってくれてたのに



彼をないがしろにしてたなぁ~って







ここ数カ月彼ととにかくいろんなことが起きて



たくさんの気づきをもらっているのだけど



私が彼に対して感じていたことは



彼の悪いところばかりに目が行っちゃってた。





なんで、こうなの?



なんで、気づいてくれないの?



なんで、変わってくれないの?





って、コントロールしようとしちゃってた。



これは、以前お互いの課題だったんだけど



一度クリアしたからもう終えたと思ってたのに



また出てきちゃってた。







でも、ここ数日



彼は自分で気づける人なんだ!ということを思い出した。



彼の気づくタイミングがある。



そのときがくれば彼は気づいてわかってくれる。





彼が私を信じてくれてたように、私も彼のことを信じてあげないと!って





ドルフィン


ちょっと前にもしや?と思って、ドルフィンのエッセンスを取り始めました。



最近ちょくちょくイルカというメッセージが来ていたんだけど、ソウルメイトカードを引いたらイルカというキーワードがあったので



そっか!イルカのエッセンスが必要なのか!って



今日来た生徒さんもイルカを飲みたいと持って帰ったんだけど、それも教えてくれてたんですね。



そのときはぜんぜん気づかなかったけど、、、





2004年にハワイ島へ行ったときに初めてドルフィンスイムをしました。



その頃はイルカというキーワードにすごく反応してたんだけど、



最近まったく興味なくなってましたね。





初めて買ったフローライトはイルカだったんだけど、



数か月前に手放してしまってからはイルカというキーワードが出てきてなかった。







いろいろ手放したから、新たなエネルギーを持ってきてくれたんだなぁ~って







blogを書いてるそばから、近くにあるノートもドルフィンだぁー





メッセージを送ってくれてたのになかなか気づけずにごめんね☆

伝えるということ


ちょっと前までの私は、



うちのスクールへ来ている生徒さんやセッションにいらっしゃるクライアントさん以外の人には遠慮してというか、人を選んで話をしていた。



わかってもらえないだろう



とか



こんなこと言わないほうがいいよなぁ~



などと考えてしまって、人によって話をすることが違ってた。





夏至をすぎて、昨日からはまたコルマンインデックスの切替でday4に入ったからか



今までなら伝えたことのなかった人に自然と話をすることができるようになってました。





というか、流れでそういう話をするタイミングになったんだけど





って、私が伝えなくてはならない人たちに伝えたんだろう。





といっても、私が伝えるのは自分自身の起きたこと。



そして感じて、気づいたことを伝えるだけ





それが、それぞれみんな自分自身の気づきとなる。





自分で自分と向き合わない限り変わらない。





ターコイズ


やっと出会えたターコイズ



何年も前からいろんな人に



ネイティブのときあったよねぇ~



と、よく言われてて



いかにもターコイズ似合いそうと言われてたんだけど



これだ!というものを持ってなかった。





このところまたネイティブがキーワードに出てくるようになってターコイズが気になりだしてた。



何か新しい石が欲しいなぁ~と思って



昨日は都内に出ていて、予定が変更になり時間ができたので前から気になっていたお店に行ってみました。



ターコイズはそれほど種類がなかったんだけど、



その中でこれだ!というコがいました。



他にもいくつかみせてもらい試してみたんだけど、やっぱり最初にこれだと思ったコでした。



ちょうど今まだ声がきちんと出ていないのでちょうどよかった!



今日はさっそくチョーカーにしてつけてみました。







レインボーオブティシアン


夏至の日から、久しぶりにレインボーオブティシアンが気になりだしてつけている。



出会ったのは、2009年の初めのころだったかなぁ~





その頃、それまではまったく目には入らなかったし



手に取ることもなかった宇宙系の石が急に気になりだしたころだった。



そのとき、一緒に宇宙系の組み合わせのブレスも買ったのを覚えている。



それはもうばらしてしまってないんだけど





このところ使いだしたら、会う人、会う人に聞かれる。





私は買う時には意味ってまったく気にしないんだけど、



後から確認する程度





オブティシアンの意味



真実を強調し、欠点や弱点を容赦なく明らかにする厳しい愛を持つ石らしい。



状況を改善する方法を示しながら、成長を促し強力に支援してくれる。





今の自分の状況にピッタリのもの選んでるんだね(笑)。





あと、ラリマー



愛と平和の波動を持ち、本来の自分への回帰をサポート。



想像力、表現力、創造性を高める。



ハートから愛を生きられるよう働きかける。





これもまさに今の私にピッタリ!!!





ぞろ目


ぞろ目が目に入りだすと続けて来る。



そんなときは何かのメッセージ



このところ777がきています。





後ろの車のナンバー777がバックミラーに入ってきたり



レジでの合計が7770円だったり







777

今波に乗ってるので、そのままがんばるように!

願いが叶いつつあって、さらなる奇跡が起こることの知らせ





他にも

111、222

をよくみます。



111

チャンスの扉が開こうとしているサイン

考えたことが具体的なカタチになるフラッシュの光



222

新たに植えたアイディアが現実になるよう育ち始めてる。

そのまま続けていれば実現する。





宇宙の仕組み


ずっと動かしてきていたプロジェクト



ダメになったわけではないのだけど、大きな動きがあり



関わってくれてる人たちに少しずつ話をし始めた。



大きなプロジェクトだけに、ちょこちょこ動きがあるので



それを関わってくれてる人たちに伝えきれないけど、



みんな会うタイミングが決められてるんだよねぇ~







大きな動きがあったけど、



ある程度方向性が出てきて私の中で定まってきたので



少しずつ伝え出した。





今までのことを振り返りながら今後の話をしていると



ホントすべて宇宙に動かされてるんだなぁ~と





それぞれ起きた出来事だけをみると、辛くて苦しいことだったりするけど



後から前後を振り返るとこういうことだったのかぁ~って





すべて起こるべきして起きてる出来事





いい方向へ向かうために起きてるんだよね!





今週は、そんなことを自分自身に落とし込むために時間を与えてもらってる。





また明日からはコルマンインデックスによる第九サイクルのサイクル7、4日目の昼に入る。



来週は、大祓があってその翌日は新月