fc2ブログ

夏至


夏至は、ネイティブアメリカンにとってとても大切な日



太陽のエネルギーが一番強くなる



自然の恵みに感謝する儀式が行なわれる。





昨年メディスンマンと会う機会に恵まれ、儀式の話を聞いた。





なので、今年の夏至はこだわってみた。



時間にとって特別な場所で向かえるといいと



真夜中だったので迷ったけど、その場へ行ったらこころがあたたかくなった。



そのあとは、近くのエネルギーのいい場所へ行ってきた。



ナビにもない林道をはしって



途中仙人とも出会えた。





これからは陰と陽のエネルギーが入れ替わる。







バングル


バングル

特別な場所へ向かう途中



休憩中



夏至というキーワードから思い出したことがあったので



彼と出会った日に行ったお店で出会ったハートのラリマー



3ヶ月くらいそのままにしてたんだけど、彼のアイディアでバングルにすることにしました。



いつも加工をお願いしているインディアン系のお店へなんとなくのイメージを伝えてお願いした。



それを迎えに行ったのが夏至の日でした。



今だにそのバングルの意味は、これか!とハッキリはわかってないんだけど、なんとなく…



これから向かう私にとって特別な場所と関係がありそうなので、今日は一緒です。

特別な場所


明日といっても夜中2時16分が夏至



この時間は、自分にとって特別な場所にいることがいいとのことで



しばらく前からどこだろう?と、自分と対話していた。





すぐに浮かんだところがあったんだけど、



本当にそこだろうか?と、またまた自分を信用できてなかった私。





ここ最近の大きな変化を友だちに話をしながら確認してたらやっぱりそこがでてきました!





彼と出会ったころ、彼が持っていた神社の写真集を見ていて



この中でどこが気になる?と言われて



ここ!と行ったことのない場所をさしたら、彼も同じところがいいと思っていた場所。





他にもたくさんいろんな神社へ行ったけど、やっぱりそこは特別





もう一ヶ所とても神秘的な体験をした場所があるんだけど、そこはちと遠いい。





今の状況的には、今回出てきた場所が私にとって特別な場所だなぁ~って





真夜中だけど、これから向かいまーす!

食の変化


先月は、大変容をしていたからかエネルギーを必要としていたので



とにかくお腹が空いてしょうがなくみんなにまだ食べるの?を思われながら食べてました(笑)。



6月に入ってからは、急に食欲がなくなったというかカラダが欲しなくなりました。



以前の私は今よりもふたまわりくらい大きかったのです。



大幅に体重が落ちたとき働いていた会社では、みんなが私の後ろ姿を見て???と思ってたらしいです。



それまでは、いくらダイエットしたり食事を制限しても変化なかったんだけど



添加物や加工食品をやめ、ナチュラルな食生活に変えたり



それだけでなくヨガや感情などを手放したことで自然と体重が落ちて行きました。



きちんとした食生活を続けていたので、どんどん適正な体重になっていってたんだけど、



ここ9ヶ月くらいはかなり食生活が乱れたにも関わらずキープできてる。



感覚を研ぎ澄ますためには食生活をシンプルなものにすることは大切



ある程度のところまでやるとそのあとは大丈夫みたい



って、今実験中???





皆既月食前までに不要な感情や思考を手放して、



おとといは残っていた感情や思考そしてカルマまでもキレイに流してもらったからか



食べるものにもまた変化がでてきました。





本当にカラダが欲するものしか入らない。



今まで好きで食べていたパンも今は食べたいと思わなくなってしまってる。





今は、気持ち的に食を楽しむモードになれないってのもあるんだけどね。





昨年初めて作ってはまった梅シロップと赤じそジュース



今年も作りましたぁ~♪





季節を感じるものっていいよねぇ~





どこへ行こう?


来週はいよいよ夏至



今年は、特に夏至の日にどこにいるかが重要らしい。





まだ、ここだ!というところが出てこないんだけど



どこに行こうかなぁ~???





昨年は、富士宮本宮浅間神社と山宮浅間神社に行ったなぁ~











カラダの声


だいたい月に1回のペースで、整体の先生にカラダの声を聞いてもらってます。



自分ではわからないところを通訳してもらう感じ



1ヶ月の間の変化を報告しながら、カラダに違和感のある部分を診てもらいます。





昨日は、いろんなものが外れました。





1週間くらい前から声がおかしくなり、胸や背中に詰まり感があったのでそこをみてもらうとどうやら何かにじゃまされていたようです。



それも電話から入ってきたようで、、、



どうもオーラが変な感じしてたんだよなぁ~



ぜんぜん予想もしてないことでした。







次に、自分ではまったく違和感はなかったんだけど



膝が上にあがっていると。



左右それぞれ



1週間前にあった出来事でのショックがかなりきていたみたいで、さらにそのことに関しての喪失感





途中、めったにない腹痛が



どうやら今までいろんなものを浄化してきた残りをお掃除する感じだったみたいで、カルマもとれたみたいです。





先生は、私に宇宙エネルギーを抽入しようと思ってたらしいのですがすでに私の中には銀河系のコアな部分がすでに入ってきていたらしく必要ないみたい



とのことでした。





今後使っていかなくてはならない母性の第二チャクラは、浄化されていてかなり強化しているようです。



どうりで最近体重が増えた感じではないのに、第二チャクラのまわりが以前とは違った感じでしっかりしてきたなぁ~と思ってたんだよね。





どうやら、相当私のカラダは進化しているようです(笑)。



自分ではわからないけど





貴重な体験


今回進めてきたプロジェクト



途中何度も何度も手放そうとしたけど、どうにか乗り越えてきた。



違うならそのようなメッセージが来るだろうというスタンスで取り組んでいたのだけど、ここまできたのにストップがかかった。



振り返ってみると、



一度大きく広げる必要があったんだなぁ~と



最初は、ある一つのことをやるためになんとなく視野に入れていたらここだったらいいなぁ~とみつけた場所があって、問い合わせをしてみたらその物件は入ってしまったけど他の階で半年後に空く物件があると



でも、広さを聞いたら倍



もちろん家賃も



最初は、ムリ!って思ったけど



ならば、もっとできることがあるといろいろと話を広げてみた。





今までやったことのない銀行とのやりとりや物件の交渉





どちらも進めることができ、それと同時にプロジェクトに関わってくれる人もどんどん増えていった。



増えると同時にそこでできることの幅も増えて、どんどん楽しそうなプロジェクトへと広がってった。



それに私自身の視野も広がったのももちろん、私自身の可能性もどんどんみえてきて



こんなこともできるのかぁ~と、このプロジェクトを動かすまでは考えもしなかったことがでてくるようになった。



ネーミングも何カ月もかかってつけたんだけど、その間のたび重なるミーティングは核となるコンセプト作りにもとても大切な時間だった。



そして、最初からこだわっていた内装の打合せ



この打合せは通常の打ち合わせではなく、私たちが自分自身を表現していくために必要な時間だった。



デザインも考えて出すものではなく、宇宙とつながることで自然と降りてくるもの。



という視点で進めてきていた。



なわけで、何度も変更があったりしたんだけど





最初に予算を決めてしまうと、いいものが降りてこないから



こだわらずにまず出してから、最終的に予算とすり合わせて進めて行こうとしていた。





自己資金もなければ、親にも借りれるものもない。



過去の売上もいいわけではないので、銀行だってそんな簡単には貸してくれない。





銀行ともいろいろ話し合いをして、どうにか進められそうにはなったのだけど



そんなとき突然彼がやらない!と言いだした。





そのときは私も感情的になってしまい、ぶつかってしまったけど



今日その意味がすべてわかった。





ここまで広げたプロジェクト



それは私の可能性を知るためのもの



できるところまで広げ



小さく始めて、徐々に大きくしていくための予習だったんだって







そのまま進めていたら、かなりの高額となるため私が苦労するのをわかっていたんだろうなぁ~







彼はすべてわかってここまでしていたんだって







手放したら入ってきた話は



以前に彼がそこの話をしていたことを思い出した。







なんの根拠もないのにそのとき言ってる感じがして、何言ってんの?



なんて思ってたんだけど、



まさかこの話が入ってくるなんて





それもこのタイミングで





すべて、決まっていて



彼はそのために動かされてるんだなぁ~って





やっぱり彼には頭が上がらない。





なのに、私ってば



彼を傷つけるようなことばかりしてしまった。。。





手放すこと


ペンディングになったプロジェクト



たまたまいい物件に出会ってしまい、進めてきたプロジェクトだったのだけどちょっと物件的に無理があった。



とりあえずできるところまでやってみようとスタートさせたので、物件の交渉や銀行とのやりとりなどいろいろなことを動かしてみてとても勉強になった。



この物件がきっかけで動き出したプロジェクト



動かしたことで、多くの人が関わって来てくれていろんな企画がでてきた。



その物件がダメになったわけではないのだけど、そこの物件で動かすことができなくなった。



でも、プロジェクトは他でもどうにでも動かしようがあるもの。



いろんなことが重なり、その物件を手放したとたんに他の話が飛び込んできた。



それも、とてもいい条件で



すべて調整されて、会うべき人とのスケジュールも組まれている。



今週は、いろんなスケジュールに変更が出たんだけど



きちんとこの話が動くタイミングに調整されていた。



眠ること


昨日は月食の影響か



夕方からだるく眠くなってしまい、寝てしまいました。



途中何回かは起きたけど、結局朝まで





今週はよく寝てるなぁ~





寝ることは浄化





寝ることで、エネルギーの変化も速まる









この変化の速さ



まだまだ加速するんだろうなぁー







昨日もまた夢を見た。



まだ、そのメッセージはわからないけど



何かあるんだろうなぁ。





夢でのメッセージ


昨晩月食前にリリースをしたら夢でのメッセージがありました。







その夢では、ある特定の月日が指定されていました。









それはもう今年は過ぎてしまった日だったんだけど、



なんの日だろう???と起きたときはすぐにわからなかったんだけど、



その日は、意味のある人の誕生日でした。









OKだよ!という



宇宙からのメッセージだなぁ~と







意識するようになってからの夢ってメッセージがたくさんあって



楽しいんですよね!







数字だったり、シンボルだったり





過去世が出てきているときもあったりするんですよね。







それを読み解くのがまたおもしろい☆