fc2ブログ

「自遊人処」@小坪


小坪に住んでいたころワンコたちのお散歩でたまにとおり気になっていたピザ屋さん『自遊人処』へ初めて行ってきました。



パパから呼び出され行くと、常連さんのパパの友だちがすでに酔っ払いでいました。



子供のころから知ってるけど、きちんと会ったのというか話をしたのは初めてでした。



外に窯があって、お店のオーナーが寒い中焼いてくれるのです。



パパの友だちが選んでくれたおすすめの窯で焼かれた手羽先



あつあつのオリーブオイルの中に入ったガーリックポテト







ピザは、薄いけどもっちりしていて軽くお腹に入ってしまいとても他では食べたことのない食感の生地でした。



北海道へチーズを作りに行ったりもするらしく、そのチーズも食べました。



ちょこっとしかお話してないけど、私がスイスにいた時期とかぶってそこのオーナーもスイスの牧場だったかな?にいたらしいです。



なので、スイス料理のロシティーもメニューにありました。



ハッシュポテトみたいなものなんだけど、パンケーキくらいの大きさのもの。



本場のものとはちと違うけどね!

眠ること


フリーになってから規則正しい生活をしようと早起きしようと思っていたのに、朝が起きられなくなってしまいました。



休みの日でも8時には起きてしまっていたのに、最近は毎日朝一のレッスンがない限りワンコたちのお散歩する時間もいれて準備するギリギリの時間まで寝てしまう。



夜ももともと遅くまで起きてるのが苦手なので寝るのも早いのに。。。



なんでだろう?



このままぐーたら生活になっちゃうのか?とちと不安だった。



一番体調が悪かったとき縄文気功をやってもらった日にトータル18時間も眠れたときには驚いた!



だんだん戻ってきたのにまだ起きられない。



そんなとき手にした本の中に、書いてありました。



眠いときはひたすら眠る



これも浄化のひとつ



寝ているときは、カラダの自然治癒力が最大限に発揮されるとき。



こんなときは、カラダや魂の声に向き合うときらしい。



そうそう、最初のころ朝目覚めると数字がしつこく頭に残っていたことがあった。



最近は、パワーストーンのフローライトというのが何度も浮かんできたことがあって気になっていたんだけど私の一番のお気に入りのものがドルフィンのフローライト



で、パワーストーンのお店でその話をしたら私がお店に行くときって必ずテーブルにフローライトがでてますよ!と言われた。



今まさにフローライトが作用しているようでいろ~んなメッセージがやってきている。



眠くてたまらない時期というのは、大きな転機がやってくる前触れでもあるらしいです。



どんなことがくるのか楽しみだなぁ~♪

こなひき洞@茅ヶ崎南湖


ずーっと行きたいと思いながら、ちと遠くなかなか行けずにいたパン屋さん『こなひき洞』へやっと行くことができました。



茅ヶ崎といっても平塚よりなので、気軽にはいけないんだよね。



でも、ずーっと気になっていて。。。



最近は、パンをゆっくり食べたりレッスンの合間に家にちょこっと帰ったときにお腹がすいたときにパンをよく食べるようになりました。



昔はゴハンよりもパン派だったのでよく食べていたけど、食生活を変えてからはかなり減ってました。



といっても、やっぱりもともとのパン好きは変わりません!



この前、鎌倉の人ってパン好き多いよね?と言われました(笑)。



確かにそうかもねぇ~



おいしいパン屋さんが多いからなのかな?



日曜日の朝、七沢温泉へ行く前にブランチがてら寄ったのでちょうど種類もたくさんあり焼きたてのものが多く、クルマの中で食べました。



ここは朝早くから開いてるのでいいですねぇ~



この辺のパン屋さんって意外と遅く11時というところが多い。



海外って、その日のパンをその日の朝買い行くことが多いけど11時じゃもう朝ゴハンじゃないよね。



次の日のパンとなるとおいしさが半減しちゃうじゃんねぇ~



ここはそこも考えられてるのかな?



外観もかわいいし、店内もとても温かみがありかわいいお店です。







近くにコーヒーを帰るお店があるともっといいんだけどなぁ~



都内の場合駅の近くへ行けばスタバがあったりで帰るけど、この辺はコーヒー飲めるお店のOPENも遅いし、買えるお店もなかなかないんだよね。



日替わりでこんなメニューがあるみたいです。







とても気に入ってしまい、火曜日辻堂でのレッスンがあり時間に余裕があったのでまた買いに行っちゃいました。



どうしてもコーヒーと共に食べたかったからスタバへ行って目立たない場所に座り食べちゃった(笑)。



しばらくはまりそぉ~

MANA Card Work Shop Advance Vol.2 Report


2回目のマナカードのWSを11月29日(木)に開催しました。



今回は、参加者のみなさんカードをすでにお持ちの方々だったのでAdvanceの内容でした。



前回は私もまだカードのこともよくわからなくどう解釈していいのかわからないことが多かったけど毎日ひいたり、前回の参加者の方々とマナカードの話をしたり何人かで集まると必ずマナカード持参しているのでかなりなじんできてました。



でも一人だと、自分のこととなると解釈がわからなくなったりエネルギーもあまり強く感じないのでたまにワークショップでみんなでやりながらお互いの解釈にアドバイスしたりするのっておもしろいなぁと。



まず、知りたいことを思いながらククイドローで1枚



それぞれ自分でも解釈し、それでわからない部分をアロヒさんがフォロー



続いて、目標に向かうための7枚ひくフナ・ヒク・ナ・ホワをやりました。



私は、普段あまりひくことのないカードばかりでてきてなかなか解釈ができなかったのだけど私のことわかってる人はそのカードをみてすぐにほらね!と。



まわりの人はわかってるんだよねぇ~



自分でもなんとなくわかっていたことだけどそれを気づかないふりしてるんだなぁと。



マナカードはそんな自分の内面を気づかせてくれるためのもの



いろんなオラクルカードがあるけれど、マナカードは自分考えさせるためのものみたい。



そのカードをひいたときどう感じるか?解説本のカードの意味を読んだときどの部分が自分の中にピンとくるか?



お友だち同士でやると、よーくわかって楽しいです。



また今回参加できなかった方、また参加したいという方々がいるので来年も数回開催したいと思ってます。



1月に現在スケジュール調整中です。



12月22日(土)には沖縄でワークショップあります。

http://islandjam.web.fc2.com/manacardworkshop2.html



私もちょうどこの時期沖縄へ行く予定なので参加しようと思ってます☆