fc2ブログ

2006年のYogaクラス終了


今週で、2006年の鎌倉と鵠沼のヨガクラスは終了しました。



鎌倉は教え始めてもう1年がすぎ、鵠沼は6月からだったので半年経ちました。



終わると遅くなってしまうのでなかなか帰りにゴハンとかもできず、生徒さんたちとゆっくり話しもできなかったので最終日それぞれのクラスでお食事してきました。



鎌倉クラスは、地元つながりや口コミの生徒さんが多く共通の知り合いなどが多くなにかしらつながりがあることが多いのですがクラスのときではそんな話までしないので話してみて、へ~そうだったんだ!ということが多いですね。



お食事は、いつものLimettaでおまかせでお願いし10品出してくれたかな?



8名で行ったんだけど、男性も2人いたので全部平らげちゃいました!



お酒は飲まない人が多かったけど、イタリアンのお店なのに焼酎とかも置いてあって男の子たちはお酒も飲めてよかったです。



初参加の生徒さんもお食事に参加してくれて、ヨガしているときには見られないキャラがでていて楽しかったです☆



ヨガ初めてからのカラダやココロの変化でいつも帰り道ルンルンで帰りますとか、私の教え方についてもとてもわかりやすいなどと言っていただけてとてもうれしいなぁと。



鵠沼は、mixi経由で参加してくれてる生徒さんが多いので生徒さん同士仲良くなっていて私のイベントに参加してくれてる人も多いからとてもまとまりがあるクラスです。



鵠沼クラスのお食事はYAVORAで、スタートが遅いからお肉はなしでお魚にしてもらいました。



かつお、かます、しこいわし、さばと盛りだくさん!



いつもの生エノキサラダとデザートにガトーショコラもついて、飲み放題だったのでお酒好きの人たちはすごいペースで飲んでました(笑)。



みんなそれぞれすでに酔ったキャラも知ってて、おもしろいコが多くて笑いっぱなしでした。



ホントYogaを通していろ~んな方々と出会え、生徒さんからいろんなことを学ばせてもらっていてとても感謝しています☆



また、来年もステキな出会いがありますように!!!

Greetin Card


今年は喪中、その前の年は病院通いだったからそれどころじゃなく書けなかった。



喪中のハガキは早めにださないといけなかったのでがんばってやりました。

そうそう、普通の喪中ハガキってなんだか寂しげでつまらないからオリジナルで作りました。



今回は、名刺を作ってもらってイラストも作成してもらったからそれを使ってと考えてはいたんだけど、まだ私の中でコンセプトがはっきしてなくて名刺もまだ使ってないからお預けです!



原稿を作成しちゃえばプリントするだけなんだけど、住所の整理と印刷だけでも時間とられるから今年はネットで初めて印刷をオーダーしてみました。



私は1年間の報告や来年の目標など文章を長めに書きたいんだけど、文字制限があって書きたいことが書ききれませんでした。



まあ、探せば書けるフォーマットがあるだろうけど多すぎて探すの大変だからいくつかみてピンときたものにしました。



25日に届くようになってるんだけど、それまでに住所の整理してきたらすぐに宛名印刷しないとだ!



ここでオーダーしてみました☆



あと、今年知り合った人たちには住所聞かないと。



結婚しましたハガキも整理してないよぉー



あーあ、今年もクリスマスカード書けなかったや。。。



Webカードでも送りたいんだけど、メールアドレスの整理も最近まったくしてないからなぁ。



こうやって書くとまだ整理するものってあるんだよね。



いつもお正月になっても年賀状書いてたけど、今年は年内に終わらせます!

初すべり♪


今シーズン初めて滑りに行ってきました。



MSPの練習会で富士山のところにあるFujitenへ。



近いので朝も集合は8時半と遅く楽でした。



夜中に出て疲れたまま滑るとなるともうカラダがキツイからねぇ~。



着替えて準備してゲレンデに出たのが12時半ごろだったかなぁ?



16名いたんだけど、二組はスクール、あとは若い子たち。



ということで、私は中学からの友だちと二人でのんびりと。



20歳くらいのとき始めたころからたまに一緒に行ってて、お互いしばらくやってなかったんだけどまた昨年から復活!



といっても私とヤツとはレベルが違いすぎるけどね。



1本滑っただけでちと足がいたい。。。



セッティングしなおししてもう1本。



すでに、疲れてしまった私たちは休憩(笑)。



それに、まだコースが1本しかないにあちこちでスキーのスクールやってるし人は多いしで怖くてね。



一度休憩してしまったらなかなか動けず、ヤツはビールまで飲みもうやる気なし。



みんなでお昼を食べる時間まで待てず先に食べてしまった。



そのあとは、またちゃんと滑りに行ったんだけどやっぱり私は先シーズンのトラウマがありかなり慎重。



もともとケガを恐れてかなり慎重派なんだけど、更に用心深くなってしまったんだよね。



おかげで1度もコケずにすんだけど、それじゃ面白みもないんだよなぁ~



今年は、またBCに挑戦しようとは思っているけど恐怖心をとらないと。



ヨガでカラダが変わったせいか筋肉痛はほとんどないんだよね。



滑りながらも意識してヨガの呼吸してみたりもしてました(笑)。



まっ、ボードは一人で楽しむというよりも一緒に行く仲間とそのときを楽しむということもあるので私はマイペースで行きます。



また先シーズンのようなことをしてしまうと回りに迷惑かけるしねっ☆



もう、ずっとネタにされっぱなしです。



2月の連休10、11、12日にはYoga&Snowツアーがあるのでお楽しみに!!



興味ある方はスケジュール空けておいてくださいね。



と、書いていたら詳細の連絡が今きました!



場所は白馬、料金は2泊3日で交通費、リフト代、宿泊費、Yoga代込みで36000円です。



定員30名なので、行きたい!という方は早めに私までご連絡くださいね☆

Gift☆


先週は、いただきものの多い週でした!



それも、うれしいもらいものばかり♪



引越し祝いにCassinaフラワーベースをもらったんだけど、次はパタゴニアのダウン!



この話は長~くなるんだけど、アメリカの友だち(Matt)の友だちから頼まれて日本で買ってあげたものがありそのお礼にと今年の初め私が3月にCAへ行く予定だったのでMattのところへ送ってくれていた。



ところが、成田へ着いたらパスポートが切れているというアホなことをしてしまい延期に。



そのころちょうど3月に帰国する友だちがいたので、預かってきてくれていたのです。



GWに会うことになっていたのに、お互い予定が合わずずーっと会えなかったら6月私はCAへ行ったんだけど、すでにその品物は日本。



それからもずーっと予定が合わなかったんだけど、そろそろダウンもらわないとまた着れずに冬が終わってしまうということでどうにかお互いの時間をつくりだしやっと会えて私の手元にやってきました!



そのダウンは、会ったことない人からのプレゼントなのに私のfavorite colorでした♪



続いては、忘年会でのビンゴの景品☆



最初ぜんぜん穴があかなかったんだけど、最後に次々とあいて最初にビンゴ!!



と思ったら同時にもう一人いたのでジャンケンになってしまいました。



その1位の景品は新しいiPod Shuffleでしたぁ~



別にどっちでもいいやぁ、なんて思っていたからかジャンケンでは負けてしまいました。



代わりの景品は、シープスキンのブーツだったんだけどこれはサイズがでかい。



それに、2足持ってるしと思ったけどやっぱりもらえるってうれしいねっ☆



などなど、うれしいGift Weekでした♪



お歳暮シーズンだけど、いただくものはビールやらドリップコーヒーなどいらないものばかり。。。

お食事会 in 恵比寿 Report(12/15)


Beach Side Cafeのお食事会を初めて開催しましたぁ~☆



どこかのイベントで重なった方々がいると思っていたら、みんな一人で参加された方でほとんど初対面だったのに、同じ内容のイベントに参加してくれた方々だったからかすぐにうちとけていて初対面とは気づきませんでした。



年齢なんてぜんぜん気にしたことなかったんだけど、一番最年少のコが21歳で他はみんなover thirtyでした(笑)。



といっても、みんなそんな年齢には見えず最年少のコが驚いてましたが。



今回初めて参加していただいた方も2名いたのですが、ヨガやアロマの話やマラソンやトレッキング、ダイビング、サーフィン、シーカヤックなどを初めてTryしたとか話を聞いてとても刺激をうけていたようで、私のイベントへ参加し始めてから変化して行った方のお話にはみんな興味津々!



ヨガもスタジオや先生によってまったく捕らえ方が違うものなので、いままで聞いたことのなかった話など聞いてヨガをやろうという気持ちになってくれた方もいたようでうれしいですね☆



ハートチャクラになり、みんな私閉じてます!どうしたらいいんですか?と質問ぜめ!



すぐに開くものではないから、ゆっくりと自分のカラダを通してココロをみつめることかなぁ~と言ってもみんななかなかその手段がわからないんだよね。



ヨガで開けるようになるんだけど、なかなかそれは教えてもらわないとみんなリンクしないみたい。



聞いたところでピンとこないけど、だんだん気づくようになっていくのです。



ココロをいきなり開こうとするのではなく、肩や胸を広げられるようになってくれば自然とココロも開いてきます。



なかなかイベントのときだと帰りに食事へ行っても朝早くカラダを動かして疲れていたりするので、なかなかゆっくりは話できないけどこうやってお食事だけするのもいろいろ話ができて楽しかったです。



すでに1度はイベントでお会いしてる方も多いし、ヨガへ定期的に通ってきてくれている方もいるのでいろ~んな変化を感じられているのでそれを確認しみんなに報告できるのでいい機会だなぁと。



お食事会も今後また開催しようと思ってまーす☆

Partyシーズン♪


この時期は、Partyというより忘年会シーズンだけど私は居酒屋とかお酒中心の集まりは苦手。



お酒飲めないしタバコも苦手だからそういう場がダメなのです。



わざわざこの時期に集中して集まる必要なくない?



ムリして予定詰めて暴飲暴食するなんて!



なら時期を分散してゆっくりおいしいものを食べるほうがいいと思うんだよね。



てなこといいながらも今週から始まります!



Beach Side Cafeのお食事会、鎌倉と鵠沼のYogaの生徒さんたちとのお食事、大人ツアーメンバーの忘年会@うち、そして年末には20人くらい集まるホームパーティーがあります!



何回かblogにうちでパーティーやるねと書いておきながら実現できませんでしたが、忘年会には何品かお料理しようと思ってまぁ~す!



何作ろっかなぁ~♪



年末のホームパーティーはお手伝いなんだけど、なんだかすごいいっぱいお料理作ってくれるみたいなので楽しみっ☆



もう今からいろいろ準備中!



うちはお正月に親戚が集まったりってないからいつもお正月はの~んびり。



たぶんお雑煮もお節もなしかなぁ~?



みんなどうやって過ごすぅ~?

川上庵@麻布十番


十番にある軽井沢発のおしゃれなお蕎麦のお店【川上庵】でくるみダレせいろ、おっきなエビのが入った天ぷらの盛り合わせをいただきました。







あと、生麩にお味噌をつけて食べたんだけど写真忘れました。



場所柄、夜遅くまで(朝まで)やってるいるので夜中も人気みたいです。



サイトにはあまりメニュー載ってないけど、いろいろありました。



天ぷらはすごいボリュームなので他に何も食べられなくなるくらい!



もちろんお酒の種類も豊富です。



十番ってこういうおシャレな和食系のお店が多いね。



かなり前だけど連れて行ってもらったお店【IZAYOI】もよかったなぁ~♪



『a la campagne』でケーキを買ってったので帰りは、近くの友だち宅へ行っておちゃ。



新居祝いを買ってくれていたんだけど、ずーっと会えてなくてまだ招待できていないのにいただいちゃいました。







中身は、フラワーベース☆



来週は、うちで忘年会なのでさっそく使おーっと!

【un cafe】@青山


ひさしぶりに青山のun cafeでマドちんとランチしました♪



以前働いていた会社の近くだったのでちょくちょく行ってたんだけど、辞めてからはなかなか行く機会がなかったんだよね。



若い子いないし、ゆったりできるのでとても居心地がいい。



雨だしめちゃくちゃ寒かったので動きたくなく、デザートまで食べて3時間以上居座ったかな(笑)?



やっぱりお休みの日はこうやって、時間気にせずゆったりできるところでのーんびりおしゃべりしながらランチしておちゃっていいよね!



このところ、ワンパターン化した時間のすごし方から抜け出したくていろーんなことを考えるようになりました。



もっと自由に時間を使いたいなぁ~って。



というか、枠にはまらず毎日違うパターンで生活したいなぁなんて思い始めてしまいました。



2007年の計画をそろそろたてないとね。



たてるというか、何をしたいか?2007年中には終えたいこととか。



すでに、大きな変化は出そうなんだけど、いつまでには何を終わらせるなど決めないとあっという間に1年経っちゃうからね。



今年は初めての体験をたくさんしてきたけど、来年もまたいろーんなことやりたいなぁ。



そろそろ行ったことないところにも行きたいねぇ~



しばらく半年に1回海外行ってたけど、次の計画は今のところたててないんだ。



次はどこに呼ばれるかなぁ???



今日は、毎日携帯でとってるメルマガで偶然の出来事がしばしば起こる日ということだったんだけどその通りのことがいくつか起こった。



偶然を生かすポイントはそれに必要以上にこだわらないこととあった。



きっとこれが後で何かつながってくるんだろうなぁ~♪



たのしみっ☆

【麻心】@長谷


近くなのに一度も行ったことなかったオーガニックのお店『麻心』へ、MauiからYogaのワークショップをしにいらした恵子さんとワークショップを企画した下田のあいちゃんと行って来ました。



私はオーガニックプレートで、ほうれん草とキノコの炒め物、かぼちゃときびのコロッケ、麻そば、五穀米でした。



二人は、ブラジリアンプレートでブラジルでよく食べられているお豆とおいもの粉、目玉焼き、五穀米、サラダ。



オーガニックで夜なのにお値段がお手ごろでした。



駐車場がちと止めにくいなぁと思って入ったことなかったんだけど、お家から歩いてもいけるし自転車でもOKなのでまたいこーっと!



なんか近くでも、だれか行ったことある人に連れて行ってもらわないとなかなか新たなお店っていかないんだよね。



一度行っちゃえばいいんだけど。。。



今日は、ブータンの料理を作ってもらいました。



ブータンって聞いたことあるけど、いったいどこ?



ネパールのとなり?だったかな?(って教えてもらったのに忘れてる。)



ここって、王国なんだってね。



そのお料理というのが、ポーク、カブ(大根)、ピーマン、長ネギ、トマト、しょうが、ニンニク、とうがらしを入れて煮込んだもの。味つけは塩だけなんだけど、材料聞いたときにん?どんな味になるんだろう?と思ったんだけど、とってもおいしかったです。



具は、家庭によっていろいろ違うらしいけどね。



ママがいなくなって、しばらく自分で作るだけになってて人に作ってもらって食べるということがなかったから食に対して楽しみがなくなってたんだけど、なんか最近今まで食べたことのないお料理を食べる機会があって楽しいです☆

お部屋完成☆


今ごろ?



4月に引越しして8ヶ月経ったというのに未だにお部屋にカーテンがついていませんでした。



リビングもなかなか決められず夏まで仮でめかくししてたんだけど、やっと決めて付けました。



で、その時一緒に出来上がってきたお部屋のシェイドがあったんだけど、自分じゃ取り付けできずカーテンでいろいろお世話になったNaokoさんの旦那さまが付けてくれると言ってくれてたのに私がバタバタして時間がなくて気付けば12月でした。



いったんストップしていたお家の荷物整理を再度始めたので年内にはきちんとしたかったので、今日お願いし付けていただきました!

ありがとうございました☆

インテリア関係のお友達も一緒にきてくれたので、ウッドのブラインドも付け替えしたかったのもお願いしちゃいました。



やっぱりインテリア業界の人たちだけあって上手だし、みんなインテリアチェックするポイントもマニアックでした。



やっぱり冬はカーテンがあるのとないのでは寒さが違いますね。



って、びっくりなのは未だに暖房なしでいけてます。

リビングに床暖はあるけど、以前はガスファンヒーターだったんだけどオール電化だから使えず何にしようかまだ決められずにいます。



ないまま冬越せるかな?



夏はエアコンなしで行けちゃいました。





今週は本もたくさん処分。

よくAmazonのマーケットプレイスで売ってたんだけど、面倒だしもう値段つかなそうなものもあったのでブックオフへ120冊くらい持ってったら思ったよりもよかったです。



まだ本棚整理したらでてきそうだぁ~。



CDもね!



あと、服や生地なども処分しました。



やっぱり年末はすっきりしたいもんね!