fc2ブログ

自由が丘 de Shopping♪


六本木へ行く用事があったので、Yoga&Surfへ参加してくれる子たちのボードをピックアップしに自由が丘へ!



朝ちょこっとだけ海へ入っててお腹が空いていたので、まずは腹ごしらえということで

ベーグルを食べたく『TIMELESS COMFORT』へ。



ここの1Fの奥にNYのH&H BAGELSのベーグルが食べられるCafeがあります。



アボガドとクリームチーズのサンドにして、ちょうどケーキのウインドウの前に座ってしまったので目に入ってしまいケーキまでオーダーしちゃいました。







家の片付けをしたので、またちょこちょことほしいものが出てきてしまったので雑貨屋さんめぐり。普段電車だと重かったり、大きかったりで持って帰れないものを。



片付けしているとこういうのがほしいと思ってても、その場で書いておかないと忘れちゃってて

何が必要だったっけ???と。



他には、『私の部屋』へも行っていろいろGet!!!



TVボード、ソファ、レンジを乗せるラックが今買いたくて『MOMO natural』も見てきました。



ソファは『TIMELESS COMFORT』で気に入ったのをみつけてあって、それにしようかどうか検討中!



やっぱりおうちのお買い物って楽しいねーん♪

Yoga & Surf vol.5(9/18)

久々にYoga & Surfを開催しました。

夏は、Narumi先生がSurf Campや大会で忙しかったため2ヶ月ぶりでした。

久々なのに天候が心配されましたが、開始して終わるまでの間だけ雨があがってくれました。
この日はスーパー晴れ女が揃っていたので(笑)!

すっかり写真を忘れちゃいましたが今回は鵠沼ではなくコンディションの関係で江ノ島でした。

朝雨がすごかったのにもかかわらずみなさんお家を出てくれていて、集合時間にはみなさんいらしてくれました。

夏は砂浜が熱くてできないけど、ちょうどいい気候だったので今回は前半も砂浜でのYoga。
裸足で自然に触れることでいいエネルギーがチャージできるんだよね。

サーフスクールは、今回自分のボード持ってる人や何回かやったことあるという方ばかりだったのでみなさん楽しんでやってました。(私もいっしょになって)

毎回みなさんが楽しみにしてくれているランチ♪
今回は、駐車場すぐ横の『OLIOLI』

私はナシゴレンにしましたぁ~☆


キャラメル味のアイスも付いて


10月は後半にYoga&Surfを開催予定で~す!!!
日程決まりましたらお知らせいたします。

cafe 『Life Force』@由比ガ浜


由比ガ浜通りに新しくOPENしたcafe 『Life Force』。

行ってみようと思っていたら、すでにパパが先に行っててオーナー夫婦と知り合いでした。



パパの還暦のお誕生日に特別プレゼントはまだ準備してなかったし、

特に高級なものが食べたいとかもなかったので行ってきました。



ここはオーガニック系のお店で、パスタやピザは全粒粉のものを使用しゴハンは玄米。

夜も12時までOPENしていて、お酒も揃えているのでバーっぽくもある。



上の写真はスペアリブの無糖マーマーレード煮





オニオンときびのマクロビサラダ







大和芋の揚げたもの







鯵のフライ







玄米おにぎりとお椀





あれ?あと二品あったのに写真撮れてなかった。。。



ちょっとオーダーしすぎちゃったけど、どれもおしかったで~す♪

キレイになりました。


私の運転はよく男並み(荒いわけではなく上手い←自分で言ってる)だと言われるのですが、最近どーもだらけててくだらないところでちょこっとぶつけてたりしちゃってました。



といっても目立つものじゃないし、クルマには手(お金や時間)をかけたくないのでそのままでした。



先日、運転下手な人とすれ違うのに細い道で木の横すれすれに除けたら、すごい音が。。。



そのときは急いでいたので、どうせぶつかってるから後でみても同じでしょとそのままにしてたんだけど、戻ってみてみたらボディとドアと両方べこっとなってました。



後ろのドアとバンパーもちょこっとね。



左側半面みっともない状態でした。



でも、お金かけたくないからいいやぁ~



なんて思ってたら、車両保険に入っていたことに気づき調べてみたら初回は自己負担なしでできるとのこと。



もちろん来年の保険料は3等級上がってしまうけど、今まで事故したことないし車両保険も使ったことなかったのでこれは使ったほうがいいでしょ!



ということで、修理に出しました。



修理出しておいてこの連休には使いたいからと無理やり仕上げてもらいました。



やっぱりキレイなクルマは気持ちいいねぇ~♪



この週末はまたネタたっぷりなので、お楽しみに☆

ゲストルーム


mixiでいらない家具を処分したいというトピで、ダブルベッドがありました。



それもすぐご近所☆



いいかも?



と思ったんだけど、一部屋は引越ししてきたままのダンボールが積まれててムリかなぁ?と思ったんだけど、これを機会に片付けてみました。



したら、ん?入るかも?



ということでいただくことに。



パパが会社の人と日中引取りにいってくれて帰ってきたらすでに納まってました。



早速ベッドメイキング♪



ゲストルームの出来上がり!



これは、もう15年くらい前?にSan Diegoへ初めて行ったときにマーシャルで一式揃えて布団まで買ってきちゃっいました。



ローラアシュレイのなんだけど、私のベッドはセミダブルなのにこれはQueenサイズのだったから大きすぎてほとんど使ってませんでした。



私はリネンおたく?というほどシーツとかたくさん持ってます。



カルフォルニアにいたとき、ちょくちょくラルフの安くなったものを揃えてていつのまにか増えてました。



明日は、Sandy、ぱーぷる、Junちゃんがお泊りに来るのでちょうどよかった!



7月からいろんな人がお泊りに来てくれてて、布団が2組しかなかったのけどこれでもっと泊まれるようになりました。



Max6人大丈夫かな?

寝袋でよければあと2人(笑)。



お泊り用の部屋にしてたところにはそろそろマッサージベッドを買ってサロン仕様にしようかと?



セットできたらぜひみなさん、練習させてくださいねぇ~☆

目覚めたら


腕の中にいました。



とってもかわいい横顔だったのでパチリ☆!



何を見つめているんだろう?



何を考えているんだろう???



なんだか最近とても敏感になってるHowie☆



あんまりいっしょにいてあげられないからかなぁ~?



たまにパパのところに置いておいて、

忘れちゃったってこともあったりして(笑)。



不安になってるのかな?



夜は、一人でゆっくりしたいから私のいないところで

こっそり寝てたりするんだけど、

私がベッドに入ったとたんどこかからやってきて入ってくる。



でも、夜中はなんだかあちこち行ったりきたりしながら

寝床を変えてる。



今朝は早くからお庭に出してほしいと、

ガサガサ音の出るもので起こされた。



そうだ、この行動は前にも不安で寂しかったときにやってたなぁ。



もう少しいっしょにいられるようにするからね。



ごめんね、Howie☆

瞑想


瞑想って言葉は知ってるけどいったいなんなの?どうやってやるの?と思ってました。



ヨガをちゃんと始める前は、雑誌にちょこっとでてたりしてTryしてみてもいまいちピンとこなかったし、これやってどうなるの?なんて思ってました。



最初に教えてもらったのが、キャンドルの火をただぼーっとみるだけでいいんだよと。



でも、よくわからない。



ヨガを始めてから、カラダの声を聞くということや自分自身をみつめる、内側に向けるとかいうことをよく耳にするようになりな~んとなくわかってきてました。



ヒーリングのワークショップへ参加したりしたときに、誘導してもらえれば瞑想に入れて不必要なものを排除して新しいエネルギーを入れるということができるようになりました。



ヨガを教え始めてからは、最後にちょこっと瞑想を入れてるんだけどまだ特に何も口にはしてません。



まだ私が瞑想に誘導できる準備ができていないからね。



いまだに私自身ちゃんとした瞑想ってできないけど、疲れがたまったときは、お風呂で灯かりをキャンドルにしてバスソルトを入れて半身浴をします。



なんだかこのところヨガの勉強していることもあるからか、

瞑想がとても気になってきたので、下記の二冊買ってみました。



『ワイス博士のストレス・ヒーリング』

こちらの本は、ヒーリングについて簡単に書かれていて、CDはけっこう長い時間あるので途中で眠ってしまい、いまだに聞けてません(笑)。

カラダのあちこちの筋肉の緊張をほぐしていくために、それぞれ丁寧にゆるめるための誘導をしてくれてます。



『Yogaではじめる瞑想入門 』

まだ今朝読み始めたばかりなのですが、瞑想と関係してくるチャクラ(そのうちチャクラについても書きまーす!)についても詳しくかかれているものです。瞑想初心者にはわかりやすく始めやすく書いてあるようです。



瞑想ってココロをからっぽにするためのトレーニングみたいなものなんだけど、

からっぽにするというのが難しいんだよね。



いろんな雑念、ストレス、不安、怒り、恐れ、嫉妬、妬みなどいろいろあるから。



でも、瞑想を続けていくことによって心がリセットされてくると

ものごとのとらえ方が前向きになり毎日がよりハッピーに感じてきて、

人間関係も好転して行き仕事の効率もあがってくるんだよね。



私は、いつのまにかこれができるようになってたみたいで、

昔だったらムカつくということが多かったと思うんだけど、

今はほとんどそんなことがなくなりました。



自分ではどうにかできるようになってきたけど、

これをどのように人に伝えていくか?

ということが今の私の課題なのかなぁ?



でも、まだオーラとかみえるようにはなってないので

まだまだ私も練習しないと!!!

Yoga in 鎌倉

鎌倉の大町にある八雲神社のとなりにある、大町会館で毎週水曜日7時半よりYogaクラスを開催しております。

初心者の方でも安心してご参加いただけます!

◆日時:
水曜日:19:30 - 21:00
(お休みなどは、メーリングリストまたはこちらのblogでご確認お願いします。)

◆場所:
大町会館(大町八雲神社となり)2F
http://www.kcn-net.org/kamakura/oomati/mapzai.html
駐車場は限りがあるためなるべくご遠慮ください。
近く(大町四つ角の交差点のところから入ってすぐの左手)に有料パーキングはあります。

◆料金:
1000円

◆持ち物:
ヨガウエア、ヨガマット、タオル、お水をご持参ください。
(ヨガマットは200円でレンタルしています。レンタルを希望される方は、事前にお申し出ください。)

◆服装:
動きやすい服装( 吸水性と伸縮性に優れ、体にフィットしたウエアがオススメ)でお越しください。着替えるところはあります。

◆食事:
ヨガを始める2時間前からは食べないでください。

◆お申し込み:
不要ですが、初めて参加される方はご連絡お願いします。

◆インストラクター
ライフスタイリスト Yuka
blog:http://blog.goo.ne.jp/yukablue/

◆連絡先:
Beach Side Living 中島 由香
メール:yukablue@yahoo.co.jp
携帯:090-3965-7945

◆メーリングリスト:
http://groups.yahoo.co.jp/group/yoga_kamakura/

Yoga in 鵠沼海岸

鵠沼海岸の駅から近い、鵠沼公民館で毎週木曜日7時45分よりYogaクラスを開催しております。

初心者の方でも安心してご参加いただけます!

◆日時:
木曜日:19:45 - 21:15
(お休みなどは、メーリングリストまたはこちらのblogでご確認お願いします。)

◆場所:
鵠沼公民館 藤沢市鵠沼海岸2-10-34
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/manabi/data07162.shtml
2階の左の奥右側の部屋になります。

◆料金:
1500円

◆持ち物:
ヨガウエア、ヨガマット、タオルをご持参ください。
(ヨガマットは200円でレンタルしています。レンタルを希望される方は、事前にお申し出ください。)

◆服装:
動きやすい服装( 吸水性と伸縮性に優れ、体にフィットしたウエアがオススメ)でお越しください。着替えるところはあります。

◆食事:
ヨガを始める2時間前からは食べないでください。

◆お申し込み:
不要ですが、初めて参加される方はご連絡お願いします。

◆インストラクター
ライフスタイリスト Yuka
blog:http://blog.goo.ne.jp/yukablue/

◆連絡先:
Beach Side Living 中島 由香
メール:yukablue@yahoo.co.jp
携帯:090-3965-7945

◆メーリングリスト:
http://groups.yahoo.co.jp/group/yoga_kugenuma/

オーラソーマ


ボディートリートメントをしてもらいにさんのところへ行ってから、

久しぶりにオーラソーマが気になり始めました。



ボトルを自分で選ぶので自分自身のいろいろな確認ができていたんだけど、

昨年9月にやってからしばらく忘れてました。



洗面所にディスプレイされたままだったB50 エルモリヤのボトル♪



ちょうど今このボトルが私には必要だったみたいなので、さっそく使い始めました。



このボトルのメインテーマは、

【これからずっと「大いなるものすべて」と調和し、人生を生きていくための準備】



このボトルは、ママが入院していたときに選んだものでした。



なので、これはママからのメッセージなのかなぁ?って、

ちゃんと必要なときがやっぱりやってきたんだね。



そのころ長原さんがプレゼントしてくれたボトルは、B2 ピースボトル



これはそのとき私に必要なものだったんだなぁと今になって再確認しました。



そのときはよく理解しないで使ってたけど、

このおかげでヨガを教えることを始められたのかも?



初めてやったときから、どーしても気になって選んでしまうボトル

B3 アトランティアン/ハートボトルは、私の誕生ボトルでもあります。



オーラソーマの力って不・思・議!!!



あとは、たま~にクイントエッセンスのセラピスベイ

ポマンダーのディープマゼンタレッドも使ったりもしていま~す。



詳しくはこちらから→Aura-Soma