FC2ブログ

今回の旅の意味


昨年LOHASアカデミーというところで講座を受講していてその研修のためでした。



この講座へ行ったきっかけは、私自身のライフスタイルを変えたときにたまたま出合ったものでそのときはLOHASのことについて知りませんでした。



でも、LOHASのことを知ると私がライフスタイルを変えるためにやってきたことがすべてそのLOHASにあてはまっていたので復習&もっと知識を深めるために受講してみたのです。



第一期生ということで、まったくどんなものなのかわからないまま参加したんだけど修了後、

Boulderでの研修に参加するとLOHASコンシェルジュになれるというもの。



資格とかにまったく興味のないというか、みんなまずは資格からと何かを始めるけど私は自分がやってきたことを明確にするためにあとからとればいいと思っているので。



受講しているときは、ある程度モチベーションはあがってたけどその後第一回目の研修が3月にあって

本当はそれに参加するはずだった。でもわけあって、行けなかったので今回参加することになったのです(笑)。



前回参加できなかったということは、今回行くことにとても意味があると思っていたので今回はずっとその意味を考え続けていました。



前回参加していたらほどんと同じ期の方だったので新たな出会いというものは少なかったけど、今回はほとんど初対面の方ばかり。

年齢は20代から50代と幅広く、北海道から九州まで日本各地から27名の方が集まった。

現地集合といえども日本人だけのツアーなんて初めての参加。

いつもほとんど一人で行動する私には、最初どうも違和感があったけど久々にいろいろな方々と出会えて楽しかったです。

出合った方々からいろいろな気づきをもらえたので、今回参加するべきだったことの一つでした。



3月から6月までの間には、引越しがあり、ヨガとアロマやサーフィンスクールとのコラボ、ヨガのインストラクター養成講座での仲間との出会いなどなどとても大きな変化がありました。



この2006年6月というのは、私が初めて留学したときに行ってからちょうど10年とういことであのころからの今までの自分自身の成長についても深く考えさせられることがありました。



幼なじみの結婚式に参加できたことも大きなことの一つでした。



他にも、新たな出会いがあり以前から私がやりたいと思っていたことが近い将来実現できそうな話にもつながりそうでそれは今回きていなかったら出会わなかった人でした。



最近とても私が影響力を与えているなぁと感じてきました。

私と出会ってからすごいスピードで変化して行くのがわかるのです。

私が何をするというのではないのですが、私の後姿を見て何かに気づき自分自身で変化させている。



これはママが私に教えてくれたことでした。



そうそう、アロマも。

最近アロマをなかなか自分の日常に取り入れられてなくて、トリートメントをすることをすっかり忘れてました。

そんなとき、今回出合ったぱーぷるさん!



この前まで看護師をしていた彼女は、私が受講していた生活習慣病予防士を認定している日本ホリスティック医学協会の会員になっていていろいろ勉強をしているとのことでした。



生活習慣病予防士や代替療法に関してもしばらく遠ざかっていたので、次のステップとして再度勉強するときが来たのかなぁと感じました。



ライフスタイルを変えるきっかけ作りをして行きたいと思ってやりはじめたヨガとのコラボ。

それを全面的にだすわけではなく、参加してくれた人が何かに気づいてくれたらなぁと思っていたのですが参加してくれた人たちからそのような感想や意見をいただけたので私の目指していたことが伝わってるんだなぁとうれしくなりました。



その第一ステージがクリアできたということで、次の第二ステージは9月をめどに確立させたいなぁ~。



このような変化が起きたのは、今まで出会えた人たちから学んだこと。

感謝の気持ちや、自分の感情を上手く伝えることができないのだけど、

ホントみなさまには感謝していま~す☆



☆この写真は、私が一番好きな場所でいつも行ったときには必ず訪れる場所です。
スポンサーサイト



ただいまぁ~


無事帰国しました!



6時についてすぐに降りることができ、新しい南ウイングだったし遅いから空いてたのでスムーズでした。

道もどこも渋滞なくて今もう鎌倉です。めちゃくちゃ早い!



帰りは長いフライトだけどぐっすり眠れました。



このまま和食を食べに行ってきまーす☆



明日はさっそく仕事&Yogaです。



P.S.

このドーナツはSDのCardiffにあるおいしいドーナツ屋さん

LAX


あと30分くらいで出発です!



初日にブランケットを買ったんだけど、他にも買ってしまって余分にバックを持ってこなかったからレスポを借りました。



でもあちこち動き回っていて直接受けとれず、昨日友達がステイしているサンタモニカのホテルに預けてもらい今朝ピックアップしパッキング。



でも一番大きなブランケットは入らなくて袋のままチェックイン。



バックパックをキャリーオンにしても荷物は3つ。



だめなのわかってとぼけてチェックインしようとしたらカウンターの人は日本人。



$85チャージがかかると言われたけど、ねばったらOKになった。



そういえば昔はよくオーバーウエイトしてたなぁ~。

初めてセキュリティチェックにひっかかり、あちこちピーピー。手を上げたりカラダをさわられてなんだったんだろう?



帰りも飛行機いっぱい。



夏休みだから、日本にいくこどもたちのグループがいくつかいる。



となりが変な人じゃないといいなぁ~。



くるときはカラダの大きなシンガポールの人だったから狭かったし、私が寝てても構わず何回もトイレに行くのに起こされた。



最近離陸と着陸時に気圧のせいかすごい睡魔に襲われるのだけど、フライト中はあまり眠れなくなってしまった。



10日間睡眠時間短かったから眠れるといいなぁ~。



そろそろボーディングなので並びまーす☆

最終日


今日は最終日でした。



いつもの通り毎日朝から夜遅くまで行動してて、充実してました。



またまた今回も1ヶ月くらいいたような感じがしています。



コロラドのボルダーで日本人オンリーの研修に初めて参加したので、途中ツアー旅行みたいだったけど短期間だったし、新たな出会いもたくさんあったので楽しかったです☆



いつも同じCAへきていても、毎回新たな出会いや発見があるし、私の好きな場所も気候や時間帯によって違う表情があっていい。



でもやっぱりこっちの食事とお風呂がよくないかなぁ~?



まっ、自分の家が持てて、きちんとした生活が送ることができればいいかもだけど…



今回は何もきにせず食べてるから、帰ったら一気に毒素がでそうだなぁー。



今朝は7時半からYogaに行ったんだけど、汗たくさんかいて気持ちよかったです。毎回くると参加している先生がいるんだけど、ちゃんと覚えていてくれてうれしいね♪



1週間Yogaをきちんとやらずにいたらカラダがなかりにぶってました。



今日Yoga終わってからサンディエゴへ行ってきました。13年前から行き来しているファミリーがいて今はみんなばらばらなんだけど、行けばだれかには会える。今日はskyがkidsたちといて上のこkartinが3才になっていたのでよくおしゃべりできるようになっていたので一緒に遊んできました。



初めて会ったとき7才だったshawnといちばん仲良しなんだけど、今回もうまく会えなくで残念でした。



かなり日本語ができるようになってるはずなので、会うのが楽しみなんだよね☆

今年こそイタリア人のMASSIMOが日本にくるみたいなので楽しみぃ~!



今はボストンへ行っちゃってて、毎年夏に来ていたMATTが今年は来れないらしくさみしいけど…またすぐに会えるでしょう。



なんだか3月に来れなくて今回くるべきだった意味がたくさんみつかってきました。



とりあえず今日はそろそろ寝るのでまた明日空港で時間があったら更新しまーす!

Back To California


昨日コロラドからCAに戻ってきました!



空港でレンタカーして、走りだしたら初めてここにきたのがちょうど10年前だったことを思い出しました。6月の後半だったのは覚えてるけど日にちまでは…



で、懐かしくなり初めてホームステイした家を見に行ってみました。そのときの家族はとっくに引越ししているのでいないけど。



3月にこれなくて今回くるべきだった意味を考え中。10年というのもその1つなのかなぁと。



今日はこれから幼なじみの結婚式。



早めにでてきたのでサンタモニカのUrthCafeで朝ごはん!



結婚式はマリブのペパーダイン大学のChurch。



その後はサンタバーバラに住むsarahと2年ぶりに会う予定でーす!

ロッキー山脈にて


I'm in the Rocky Mountain.

It was so nice.

Boulder


ColoradoのBoulderに着きました。



今回はアメリカで初めてちゃんとしたホテルに滞在?

のような。。。



同じ部屋の人がPC持ってきていたので借りてUPしています。



以前はトランジットで何回かきたことあったけど、

Denverに降りたのは初めて。

車で国立公園めぐりをしたときにちょこっと

コロラドも通ったけどはじのほうだけで。



標高の高いところなので、涼しいのかと思いきや

CAよりも暑くてびっくり。



といっても今日は空港でみんなばらばらの便で、

私は一番早く着く便だったから、

最後の人が揃うまで4時間くらいかかりました。



もう今日はそれだけでぐったり。

空港からBoulderまではバスで1時間くらい。

みんな話をしていたけど、私は即効寝てました(笑)。



ホテルに到着してから近くを散策。

といってもたいしたものはないけど。。。



でもって、今回の研修は26名くらいいるのかな?

みんなで食事して自己紹介など、やっとさっき終了。

これまた眠くなってねちゃってました。



CA着いて3日間朝から晩まで動き回りすぎて疲れたので、

ここでは休養?



Boulderはそういうところなので。



明日は朝7時からヨガがあって、

講義を聴いたり、工場見学へ行ったりとするみたいです。

ぜんぜん予定を確認してない(笑)。

17th&18th


17th

朝riechanの旦那DAVONがスポーツシャレーで働いているので一緒にいってもらいお買い物☆ビキニ、レインボーサンダルなど30%offくらいにてGET!今スノーシューを買おうか考え中。

BrunchをしにVENICEのabbot kinnyにあるAXEへ。9grainsのパンケーキにしたんだけどあまりにも量があって食べ切れなかった。



で、前回たまたまみつけたフラワーエッセンスの店へいくとclosing saleで70%offでラッキー!



今度はサンタモニカに行きショッピング♪



そこでMARIchanと合流してベニスビーチのC&Oという大衆向けで人気のあるイタリアンでディナー。



18th

MARIchan宅にステイし朝早起きして、サンクラメンテのペデロスタコスでブレックファーストブリトーを食べsan diegoへ。



ホストファミリー宅へ行ったんだけど、誰もいなくて会えずあちこちのビーチを散歩したりしていて、来月日本にくるプロサーファーのLIZがいるTAKAYAMAのshopへ。



>NALU

会えていろいろ話できたよ~☆



夜はラグナビーチ(写真)まで戻ってきてWhiteHOUSEでディナー。暗くなっちゃったけどビーチをお散歩!



帰り道ハンティントンのマッシモのところへよってみるといたよ!



私は明日からコロラドなので金曜日帰って来たら会うことにしましたぁ~。



マットは25日に帰ってくるって言ってたのに電話したら27日になったって…



またしても会えず!



またコロラドからUPしまーす☆

ARRIVED


今回、ちゃんと入国できましたよぉ~!



昼に着いてさっそくMELROSEにあるお気に入りのカフェで、ミントレモネードとアボガドのオープンサンドを食べました。



とりあえず携帯のチャージをしないとなのでTARGETへ行くと、SHABBY CHICのインテリアグッズがターゲットブランドとして安く出てるのを発見!!!



てなわけで、シーツセット&ブランケット買っちゃいましたぁ~!



今回は時間がないからほしいと思ったものは買っておかないとだからね(笑)。

で、幼なじみが仕事になっちゃったので仕事場まで送りクルマを借りてTHE GROVEというモールへ行ってきました。



メジャーなブランドは全部あってみたけど、特にほしいものはなくキッチン用品の店ではほしいものがいろいろあったけど割れ物だし思いしでムリ。



カーテンにしたい生地をみつけたけど、サイズをもってきてないからなぁ~



夜ゴハンはともだちの仕事場で、豆腐サラダ、カルフォルニアロール&シュリンプロール☆



明日はサンタモニカへいく予定でーす!

南ウイング


今は、早めに出国してゲートにいます!



先日OPENしたばかりの南ウイング。



新しい空港ってやっぱり気持ちいいねぇ~♪



TSUTAYAの本屋さんができたんだけどカフェみたいな雰囲気でいい感じです。



南ウイングはスターアライアンスの航空会社でUAのゲートばかりのほうで、6月だからか帰国するのかアメリカ人が多く海外のエアポートのようです。



今日は飛行機混んでるみたいでとなりはいるみたい…

日本人少ないなぁ~



ではでは、YOSHIピックアップよろしくね☆



RIEちゃん、仕事終わるころお店にいきまーす!