fc2ブログ

照明&Dust Boxとか


今日はまっすぐ帰ってゴハン作ろうと思ってたら、

パパがJazzコンへ行く(親子揃っておとなしくしていられない)というので、

洗濯機買ったときに必要かもしれないと買った部品がいらなかったので

ビックに返品&今ビックSuicaカードをつくるとさらにポイントがつく

というので手続きしに行ってきました。



で、渋谷へいったついでにお気に入りのお店に雑貨を見に行ってきましたぁ~!



前からある程度チェックしておいたKitchenまわりの小物、

Diningの照明、Dust Box、写真立て、ジュエリーBoxとかを買ってきました。



店3件もまわってきちゃったぁ~☆



まだ見に行けてないお店もあるのでGW中に巡ろうっと♪



そうそう、オール電化なのでIHになっちゃったから使えないお鍋がでてきて困った。

ルクルーゼは大丈夫なんだけど、他にも3ついいステンレスのがあって

この前使おうと思ったら、なんか消えてるぞ?と思って表示をみてみたら

「このお鍋は適していません」なんて出てるのぉー。



えー、なんでぇ~!

いいお鍋で使いやすいのに…



がっかりです。



まだお魚は焼いてないけど、電気で焼くのってどうなの?

オーブンで焼くのと同じだろうけど、やっぱりお魚はガスだよね!



炭のがいいけどお手軽じゃないから。



みんながきたとき用にしちりんを買ってもいいかもね!



てなわけで今日はお買い物をして荷物があるので

グリーン車で帰ってますぅー。



@でんしゃ

Amazonマーケットプレイス


3年くらい前からいらなくなった本をAmazonマーケットプレイスで売っている。



それまではよくBook Offへ持って行ってたけど、

安すぎるのでガソリン代のが高くつくんだよねぇ~。



これがよく売れてくれるんだけど、

郵便局へ出しに行かないとなのでちと面倒。

本によって重さが違うから計って、

切手を買っておけばポストへ投函でもOKなんだけど。



引越で処分しようと思っていた本が3箱あるんだけど、

そのまま持ってきちゃったんだよね。



置いておくスペースがないので処分しないとと思い、

ちょこっとだけ早速出品してみると早速売れ始めました。



そういえば、このところ本読んでないけど、

年間100冊読んでたころもあったよなぁ~。



今ヨガのトレーニング中だからヨガに関する本を読まないとなんだけど、

どうも気が乗らなくてぜんぜん進んでない。

宿題もずーっとためちゃって。。。



他にも今後の企画の準備のために、いろいろ本を読み返さないと!



今までの家では、2階に机と本棚があって

ママがいなくなってからはほとんど1階だけで生活しちゃってたから

なかなか机にも向かえなかったけど、

引越ししてからは机と本棚と並べてちゃんと机に向かえる環境

できたのでこの週末できちんと片付けよーっと。



早くみんなを呼べるようにしないとだもんね!



今朝、ちょうどお庭にデッキ作りたいからお願いしようと思ってた友だちから

メールがきたので、GW中に見に来てもーらおうっと。

ハーブやお花もそろそろ植えておかないとだしねっ☆



最近やらなければならないことだらけで、

覚えきれなくなっている私。

だからパスポート切れてるのも気づかなかった?(笑)



今朝CAにいたときにうちに居候していた友だちに引越し報告メールをしたので

CAへ行きそこねた話もしたら『らしくないね!』と。



以前はなんでも完璧にやりこなしていた私なんだけど、

最近キャラが変わってきちゃったみたいだよ。



ライフスタイリストとして本格稼動する前に、

心身共に復活させなくては!

といっても、みんなからは相変わらず元気って思われてるけどね。



昨日のヨガクラスは私が疲れていたし、

メンズチームは一人だったのでかなりリラックスモードでやりました。

そのせいかみんな最後シャバスナのとき

かなりいい感じでねむくなってしまったみたいでした。

Yogaとコラボ


前からずっとやりたいなぁ~と思っていたヨガと何かをセットにしたもの。



スノボーツアーのときにヨガ教室やったんだけど、

普段ヨガをやってみたいと思っても一人でスタジオへ行くのはちょっと恥ずかしいとか

近くにないとかなかなか流行ってるといっても実際に体験している人はまだ少ないんだなぁと。



特に男の人はね。

女の人が多いスタジオへ行きにくいし、ジムであるクラスでも女の人が多いから。



なので、私はスタジオで教えたいとは思っていなくて

やりたいと思っている人たちが来やすい環境を作ってあげて

そこで気軽にやれたらいいなぁ~と思ってました。



今は地元の街の会館を借りてやっているんだけど、

私のクラスは波乗りする人が多くみんなまじめにきてくれてます。



逆にサーフィンとかウエイクボードとかやってみたいと思ってる人って多いけど、

友だちでやっている人がいないと始めにくい。

サーフショップって入りにくいし、スクールとか入るのもなぁ。。。

なんて思っている人も多いはず。



ということで、それを合体させちゃおう!と思っていたところに

ちょうどサーフィンスクールをしている人や、

海の家をやっていてマリンスポーツのスクールや艇庫などをやっている人を

友だちが紹介してくれて話をしたら興味を持ってくれたので

そろそろあたたかくなってきたので始めてみようかなぁと。



他には、アロマや食ともコラボしてやろうと思っています☆



まだ詳細は決まっていませんが、

場所は、内容によりけりで鵠沼、鎌倉、葉山大浜です。



ご興味ある方はご連絡くださいね!



mixiとGREEでコミュを作ったので、

登録している方はぜひご参加くださ~い♪



Beach Side Cafe

◆mixi

http://mixi.jp/view_community.pl?id=815945

◆GREE

http://gree.jp/?mode=community&act=view&community_id=37130



登録されていない方のためにメーリングリストも作成しました。

http://groups.yahoo.co.jp/group/beach-side-cafe/

やっと今日から


とりあえず引越完了したものの、収納が少ないので収まらずダンボールの山。

どうでもいいものがまだあったりするけど、

捨てようかどうしようかと考えたりする元気はなく。。。



もともと部屋に入っていた家具が全部納まらず廊下にでていたりも

しちゃっててね。



家電製品も新しくしたものは使い慣れていないから

使うぞ!ってしないとどうも使いにくい。

昨日は新しい洗濯機を使ってみました。

乾燥機もね。

なんか仕上がりが違うみたいで、快適♪



寒かったから床暖房もつけてみたらこれも快適☆



郵便が貯まっているみたいだけど、

ダイヤル式のカギがあって開け方わからず

どうすりゃいいのよ!って思ってたら丁度不動産屋の人を発見。

で、そのカギのシールの入っているところを教えてもらいました。



まだ一度も料理してないけど、やっと今日からできそうです。



それにしてもマンションって駐車場も面倒だし、ゲートの明け閉めだとか

家から出るのに時間がかかりすぎるっ!



暮らす環境が変わるのって、慣れるまでどれくらいかかるのかなぁ~?

アメリカにいたときはちょくちょく引越ししてたけど、

日本では人生の半分ずっと同じところで暮らしてきてたからね。



精神的にもかなり疲れてるみたいで、

ボードから帰った日に整体師の友だちにみてもらったら

かなり疲れきってたらしく。。。



呼吸も浅いし、背骨もかなりねじれてるって。

ヨガもぜんぜん練習できてなかったからね。



今週からはじょじょに元の生活に戻して行きます!



と同時に新たなプロジェクトがいろいろ進んでいるので、

そっちも固めて行かないとなんだけどね。



そうそう、ハウィーは昨日から新居につれてきたんだけど

落ち着かないらしくチョロチョロしっぱなしでした。

やらなければならないことがたくさんあるので、

なかなか遊んであげられないからストレスもたまってるんだろうなぁ~。

丸沼高原へ遠足?


今日は日帰りで丸沼高原へ遠足に?行ってきましたぁ~!



って、スノボーなんだけどね(笑)☆



隊長がしおりを作ってて、そこに遠足と書いてあったらしいのです。



私はもらってなかったから見てないんだけど。



11人でお天気もよく、もう4月なので植物は新芽をつけてたり、鳥のさえずりもしてたのでボードをしにいったというより、のんびりペースでまさに遠足という感じでしたぁ~♪



コンディションもなかなかでよかったです!



でも、私は引越後で疲れきった状態&日帰りだったので体調があまりよくなかったので、AMは今回が2回目のこたちといっしょにの~んびりやってました。



午後はランチした後、みんなでゴンドラに乗り頂上へ!カメラ持っていなかったので写真はないけど、きれいな景色でした。



帰り道沼田のインター近くの『とんかつトミタ』で、上ヒレ定食を食べてきました。



すごいボリュームあって、味もかなりいけてます!



ただいま帰り道、関越です☆

人体の不思議展


今日はまた朝早くから書類の住所変更などをするために動いてます!



市役所、郵便局、警察、銀行などいろいろあって面倒だねぇ~。



同時にクルマの名義変更、パスポートの申請も済ませることに。



途中パパが仕事で必要な資料がないといいだし、もどってそれに必要なものが入っている段ボールを探しだした。



鎌倉で必要なことは済ませ、パスポートの申請するために根岸線に乗って寝てしまったら関内をすぎて桜木町までいっちゃいました(笑)。



その前も、ちょっと用事をと各電車一本乗れなくて時間をロス。



関内へついてパスポートセンターへ行く途中、横浜スタジアムのところにオランダのチューリップ展みたいなたくさんいろいろな種類、色のチューリップを発見♪



パスポートセンターへつくと申請が混んでいた。ちょうど1Fで行こうと思っていた人体の不思議展をやっていたので待っている間にみてきました!



今ヨガのトレーニングで解剖生理学を勉強してるのでちょうどよかった。



筋肉や骨、内臓、悩、血管や神経までいろいろな角度からみれたり、内臓も健康なものと病院で侵されたものとあったりでした。



片付いていないというのに今夜は日帰りでボードへ行ってきま~す(笑)!





引越完了!


とりあえず引越完了しましたぁ~!



前日ヨガのクラスがあって終わった後、冷蔵庫あけちゃって家には食べる物がなにもなく、コンビニ物が食べられないのでもういいやぁ~と思って何も食べずにやっていたら頭は痛くなるし気持ち悪いして全然作業が進まず、当日動けないと困るのであきらめて寝ちゃいました。



当日朝6時に起きて、急いでお酒と盛り塩をしに行って戻って残りのパッキングをしていると、トラックが二台きちゃいました。



二便やるといってたので一台乗せたあと、お手伝いしてくれる人にやっててもらおうと思ってたのにそれができず、わ~どうしようと思ったら業者の人がやってくれましたぁ~!



とっても丁寧でいい方たちでよかったぁ~☆



9時にきてくれて午前中には積み込み作業が終え午後から新居へ。



洗濯機などの家電が届き、NTTの工事がきてと着々と進み、マンションの指定業者だったので他の部屋への引越もあったので合同でやってくれた分早く終わりました!



でも、鉢の入った一箱を落としてしまったらしく全部割れてしまったのです。といっても古い鉢だったので割れてもいいやぁと思ったやつなので、別にいいですよ!と。



お茶代としてチップをあげたんだけど、一度終了したあとに鉢壊してしまったのでこれは受け取れません!とわざわざ返しにきてくれました。



でも、パッキングやってもらったさとてもよくしてくれたからとそのまま受け取ってもらいました。



わたしの部屋にあった家具は全部入りきらず、とりあえず段ボールは全て一部屋に置いてもらい、キッチンだけはママの友達たちに手伝ってもらい完了!あとは私の本、雑貨、服などの整理。パッキング時にかなり捨てたけど、まだまだ納まらない…



まっGWにのんびりやりまーす!



そうそう、さすが新しいマンションだけあってすべての部屋にLANの差し込み口があるのです。で、マンションから説明はなかったんだけどまたまたきてくれたNTTの工事の人がみつけたらしく、お風呂場の上にモデムとルーターを置く場所があって、そけに各部屋の差し込みがあるのでルーターにさせばOKなんですよ!と。よかったぁ~♪



せっかく新しいところなのにあの配線はいやだなぁって思ってたので。



夜は残りパパのところへ運んだり、処分するものをガレージへ運ぶのは最近引越のバイトをしているJUNEが手伝ってくれたので助かりました!



私の引越をしてくれた担当の人ね名前をいったらその人の下でやったことあるとのことでした。



こんなところでも繋がるなんてねぇ~☆

また壊れたよ


まだ2ヶ月前に買い換えたばかりの携帯なのに、

すでに4つも不具合がでてきましたぁーーー。



もー!

前回も買い換えてすぐに不具合が出て

修理に2回出したりしてて快適に使えなかった。



今回これは比較的不具合でにくいですと言われたものにしたんだけど、

1.充電の差込のところがぐらついてきちんと充電できなくなった

2.前回と同じように突然画面が消えて勝手に再起動

3.何もしていないのにUSIMカードが挿入されてません。と表示されてまったく機能しなくなる

とこの3つは1回だけではなくもうすでに何回か出ていて、

今度はバイブが機能しなくなっちゃいました。



面倒くさいなぁ~

修理している間代替機になるのですごい不便。

私のは使ってないけど、お財布携帯だから同じものの貸し出しはないんだよね。



あと、年末に替えたお財布もカードを入れるところの糸がほつれてきちゃいました。

COACHへ持っていったら、使用頻度に関わらず購入後6ヶ月以内じゃないと

無償でできないとのこと!

なんでぇ~?おかしくない?それも1ヶ月くらいかかるらしくて。

他に使えるお財布あるけど、そっちにしたら戻ってきても面倒でそれを使い続けることになりそう。



なんかこのところよくないねー、私。

パスポート事件から。



あっ、でもねみんなが気になってたと思うチケット代とか費用に関しては

ほとんど負担なく6月にいけることになったんだぁ~。

さすが、交渉力、裏技お得意の私でしょ!(笑)



なんでも裏技っていうのがあるから、

とりあえず言ってみることです。

言わないでそのまま損をするよりも、だめもとで言ってみて

それがすんなり通ることだってあるからねぇ~。



よく言えば交渉上手だけど、悪く言えば悪知恵?

これは外国人は当たり前のようにいつもやってます。

Shopping for Home


ぎりぎりで洗濯機買えましたぁ~!

それもほしかったななめドラム洗濯乾燥機を。



この前家の近くの店へ行ったんだけど、

いろんなのがあってよくわからないから聞いたのに

ぜんぜん詳しく教えてくれなくてここで買うのはやーめた!

と帰ってきちゃいました。



その後、時間がなくて見に行くことができずとりあえず今あるやつを持って行って

落ち着いてからにしようと思ってたんだけど、

持って行っても取り付けとか頼まないとできないし

そんなののために電気屋さんを呼ぶなら時間を作ってでも買うぞ!(笑)。



ということで、ビックへ行ってきました。

まず、一番のお目当ての洗濯機コーナーへ。

ななめドラム式のものは、National、Sharp、SANYO、TOSHIBAとあって

違いがよくわからないなぁ~、なんて思っていたら詳しい店員さんがきてくれました。



NationalかSharpかな?と思ったので、この二つの違いを聞き

SANYOのエアウォッシュが気になっていたので

それについても聞いてみたんだけど、いろいろ聞いた中でNationalのヒートポンプ式に決めました!



他にも買いたいと思っていたものも聞いてみると何でも詳しい!

掃除機は、それほど高いのを買う必要はないなぁと思っててどれもよかったので

デザインと色で決めちゃいました。これも同じくNationalのやつ。

サイクロン式のにするとお手入れが面倒だろうと(笑)。

私は家事の中で掃除機かけるのが一番嫌いなのです。

掃除は好きなんだけどね!



続いては、FAX。

松下にこだわりがあるわけではないんだけどこれもPanasonicのおたっくすにしちゃいました。

これは普通に電話とFAXだけあればいいということでシンプルなやつにしました。

電話だけでほしいのがあったんだけど、FAXはないと不便なので。



そういえば、いままであんまり松下の商品って使ったことなかったかも?

今までは家電に関して私が買ってたわけではなかったからねぇ~。



最後にオーブン!

新居につけると20万くらいするからやめたけど、オーブンを使ったお料理したいからと

見てみたんだけど価格の幅も広いしなだか必要のない機能がついてるものがいろいろ。



オーブンまかせでできるお料理にはまったく魅力がなくて、

ターキーやおおきなグラタン皿が入るものがよかったので大きさで選びました。

三菱の炭がま焼きとかいうやつ。



あと炊飯器も買い替えたんだけど、

これはこの前Olympicで在庫処分でかなりお買い得なものをみつけ半額で購入済み。



家電ってどんどん進化しててすごいなぁ~なんて思うけど、

必要のない機能もいっぱいつけてたりするような???



新生活を始める人が多いこの時期っていろいろ購入するにはお得な時期みたいだね。

今までこの時期にいろいろ見たことなかったけど、通常よりもお得なことが多い。

ビックもおすすめ商品だといつもよりポイントが多くついたりするョ!



家電の後は、横浜そごうへ。

タイミングいいことに商品券をいっぱいもらったので、ラッキーといろいろ必要なものを探しに行きました。

といっても電車なので大きなものはだめだけど、買っておかないと困るものをということで

ベットパットっていうんだっけ?シーツとの間に敷くやつ。

ILLUMUSで買おうかなぁと思ったんだけど、

オリジナルだけど西川のやつで、LOFTでみたら同じ西川のが半額ぐらいだったのでそっちにしました。



どうせ見えないものだしね(笑)!ならシーツをILLUMUSにしたほうがいいなぁと思って。

なので、とりあえずバスローブだけ購入。



いろいろ家のもの買いたいものあるけど、クルマじゃないとムリなものが多いよね。

クルマない人って大変なんだろうなぁ~って思ったよ。



とりあえずこれでどうにかOKかな?



あとは落ち着いてから、

OZONE、自由が丘、青山とかをふらついて

ゆっくりほしいものみーつけよぉ~っと♪

あと少し


週末がんばりましたぁ~



金曜日は、KELLYちゃんが食器棚、ソファー、カーペット

を引き取りにきてくれたので食器のパッキングを手伝ってもらいました。



おかげで食器は片付いて、いらない食器ももらってもらいすっきり!



土曜日は、朝ワンコたちのお散歩を終わらせ

Tina's Groomingへシャンプーをしてもらいに連れて行き、

その間にリサイクル屋さんにきてもらいました。



特にこれというものはないけど、

捨てたり運ぶ手間を考えたら持って行ってくれるなら助かるということで、

食器や雑貨、家具、鎌倉彫などほとんどお金にはならないけど

持ってっていただき3000円もらいました(笑)。



と、ちょうどシャンプーが終わったということで

お迎えに行くと雲行きが怪しくお店へ着いたとたんすごい雨。



しばらく他のお友だちもいたので、遊んでいると晴れてきました。

この前から気になっていたデニムを試着させてみると、

足に触れると嫌がるかと思ったら大丈夫だったので、

買っちゃいました。



サスペンダー付で、めちゃくちゃかわいいです!

今度着せてがんばって写真撮らせてもらいます。



で、またパパのところへお留守番させてパッキング。



夜は、Naotoが2ヶ月ハワイへ行くので

またまた携帯の貸し出しをするために届けに行ったらちょうどNaoも合流し、

ちょっと休憩。



日曜日朝からHarukaにお手伝いにきてもらい、

せっせとパッキングをしているとピアノを引き取りにきてくれた。

さすが専門業者、200kgぐらいあるものを二人で簡単に?運んでいった。

(後日時間ができたら写真付で詳しくUPします。)



と、あっという間にお昼。

混む前にということで歩いて小坪の『ゆうき食堂』へ行こうとしたら、

すでに並んでいたので『魚佐次』へ。



ホント時間ってあっという間だなぁ~と。

食事をする時間って、以外と時間とられるんだなぁって。



午後もがんばってやっていると、

いとこたち(3兄弟)が丁度法事で近所へきていたので、

処分する家具をガレージへ運んでもらいました。



20歳、17歳、15歳と元気のいい子たちで、

ピアスしてるわ、ネイルも塗ってるわ

かなり派手なコたちなんだけど素直でいい子たち。

ちょうどネイルを捨ててたところだったので、

いる?というと、”おーたけー、ほしいほしい!”と。

さらに捨てようと思っていた香水も見せると、

それも全部持って行ってくれました。



パッキングばかりやってると、カラダも疲れるし

休憩しないとかなりきついのでこういう息抜きができてよかった。



夕方はワンコたちのお散歩をして、

新居に荷物を運びそのまま七里のジャミン

へ夜ゴハンを食べに行くと、カラダが疲れているのでお風呂へ行こうか?

という話になり湯乃市へ行ってきました。



ここは、昨年倒れて救急車を呼んでしまったところなので、それ以来でした。



ここでもトラウマか、塩サウナへは怖くて入れませんでした。

体調がよければ入れたかもだけど、カラダが疲れてたので

やめておきました。

引越し前にまた倒れたら大変なので。



Harukaに手伝ってもらって、かなり助かったぁ~☆

この前紙袋がんばって3袋分くらい捨てたのに、

残っているのを見られたらまだだめ!と

バシバシ捨てられちゃいました。

どんだけ溜め込んでたんだって(笑)?

あと3日なんだけど、

火曜日はヨガのトレーニング、水曜日はヨガなので

あと今日しかありません!



明日は、友だちの旦那さんが粗大ゴミを引き取りにきてくれるので

今日中に出さないとなのです。



あと、洗濯機も買いに行かないと引越ししても洗濯ができないんだけど

いつ買いに行けばいいのぉ~?



ということで、今日は午後半休させていただきます。