FC2ブログ

最近Yogaさぼってますが、、、


会社でのヨガクラスがしばらくお休みなので、

トレーニングと教えるので時間がないのです。



それに、おうちゴハンも食べれてないので

カラダが不調です。



甘いものやコーヒー、ジャンクフードにも手をだしちゃってて。。。

以前だったら、こんなこと感じてなかったよなぁ~。



自分のカラダのいい状態を知ってしまってからは、

カラダの変化に敏感になりました。



ってことは、以前はずーっと不調だったのに

慢性化しちゃってて気づくことさえなかったんだよね。



今はもう戻し方わかっているので、

時間さえとれれば元に戻せます。



ヨガのトレーニングは、実技というよりも

解剖学中心なので難しい骨の名前とか聞きなれない言葉ばかりなので

カラダ動かすよりもハードです。



今まで内臓や機能のことに関しては少し勉強したことあったけど、

骨や筋肉のことを勉強するのは始めてだからなかなかおもしろい。



本当はトレーニング中なので、ヨガの練習や見学とかもしないといけないんだけど

まったくできてないのです。



でも、毎週自分のクラスを教えながらトレーニングで学んだことを

照らし合わせながらやっているので勉強はしてます。



毎回、毎回生徒さんから学びますね。

ヨガだけではなくて、いろいろと!



5月ごろからはイベント式で週末にヨガと何かを組み合わせたものを

やろうといろいろ企画中なので、みなさん楽しみにしててくださいね☆



5月ごろからはトレーニングの方も力いれないとなんだけどね。



今日は久々おうちゴハンできました!

眉のサロンへ行ったので、帰りにそごうでケーキ買ってきちゃったけど(笑)。



ゴハン食べてから来週からハワイへ2ヶ月行くNaotoとNao(ややこし)、

Naoの彼のTomoがハワイから来ていたのでおちゃしてきましたぁ~。
スポンサーサイト



クレジットカードの明細書


昨日クレジットカードの明細書が届いてみてみると、

まったく覚えのない会社名が出てました。



あんまりネットで買い物しないけど、

金額的にワンコのゴハンとか最近買っているのでそこかな?

と思ったけどご利用日が違うし、そんな社名のところで買ってないし。



やられたかぁ~?と。。。



早速問い合わせしてみると、

その会社の業種はネットショッピングで化粧品関係だという。



化粧品なんて買わないし、サプリだって買わないから違うぞぉ~!



何を買ったのか調べてくださいとお願いして電話をきるときに、

社名が漢字だったんだけど、変な読み方をするところで

それを教えてもらった。



電話をきってから検索してみたら、

見覚えのあるサイトがでてきましたぁ~。



そう、やっぱりワンコのゴハンでした☆

あー、よかった。



まったく紛らわしいよねぇ!



ついでに住所変更しちゃいましたが、

住所変更しないといけなところっていっぱいあるんだよなぁ。。。



簡単にできればいいんだけど、

今ってみんな音声ガイドに従ってやっていくからすぐにオペレーターがでてこなかったりして

面倒なんだよね。

まっ、最近はネットでできるけど

どこの何があるかとか調べきれないよぉーーー。

新居


今日は新居のカギの引渡しでした。



なんだか書類がいっぱいで、面倒。。。

最近いろんな書類がありすぎでもうわけわかんな~い!

こんなんだから、パスポート切れてるの忘れてたんだよね(笑)。



早く住所変更してすべての書類片付けちゃいたいね。



会社は午前半休だったのであんまりゆっくりできる時間はなかったから、

簡単なチェック☆



リビングのカーテンはオプションでつけてないからないので、

外から丸見え!



収納とかざっとみてきたけど、入るかどうか???



玄関は広くゲタ箱もたくさんあるので、今納まりきらない靴は

ちゃんと全部入りそうなのでよかった。

キッチンも広くて食器も全部納まりそうなので、

食器棚はいらないみたいなのでよかった。



>KELLYちゃん、ぜひ使ってね☆



リビングに大きなテーブル置きたいんだけど、

そうするとソファーが置けないのでどうしよう。。。



考えないとなぁ~



私の部屋はウォークインクローゼットがあるんだけど、

狭いんだよねぇ~。

アメリカで使ってたのよりもぜんぜん狭い。。。



今部屋にある家具も全部納まるかどうか?!



処分するもの


引越しに向けていろいろと処分しなければらないものがあるのですが、

5歳のときに買ってもらったピアノ。



よく知られている富士楽器で査定してみところ、

買取というよりも、逆に16000円かかるとのこと。



えー、値段つかなくてもいいから払いたくないなぁと思い

探してみると他にも買取業者がいっぱいありました。



一箇所から自分の家の近くにある業者へ一度に5箇所

情報を送れるというところがあったのでそこで査定だしてみたところ

2箇所からは1万、1箇所は5000円という査定でした。



まっ、29年も前のものだから値段なんてつくと思ってないし

運賃負担してもらえるならいいかなぁ~って。



あと数件返事待ってみて引き取ってもーらおうっと!

クラリネットもあったんだ。

でも、どうにもならないだろうなぁ?

捨てるしかないのかな?



他には、カーペット、食器棚、ソファー、テーブル、ベット、TV台など

処分したいんだけどちょうどいいタイミングで引越しをする友だちが

いて今日見にきてくれたんだけど、ソファー、カーペット、食器棚

をもらってくれるとのこと。



ついでに服もいっぱいもらってくれましたぁ~!



ホントつくづく私って物を持ちすぎてたんだなぁって。

物をためすぎると運気も滞るんだよね。

確かに、物をあげたり捨てたりし始めてから

どんどんよくなってるような???



ほしいものある人は連絡ちょうだいねぇ~☆

4月15日までに処分しないとなので、

それ以降は捨てちゃいます。



明日は新居のカギの受け渡しでーす!!!

やっと中が見れる。

楽しみだなぁ♪



早いとこカーテン決めないと、外から丸見えなんだよね。

なかなか迷って決められないよー!



照明はいくつか候補はあるんだけど。

あと細かいものは引越ししてからかな。



そろそろ風水で家具の配置とかも考えないとね☆

買いすぎてた


土曜日、めずらしく丸一日空いたので朝からやっと片付け始めました!



朝からといっても、ワンコのお散歩とかしているとあっという間にお昼。



この前引越し屋さんに見積りきてもらったら、

これ一人分の荷物じゃないですよねぇ~?

と言われてしまったくらいすごい荷物なのです。



このところチョビチョビ服は捨ててて、

5袋分くらい捨てたはずなんだけど、

まだ出てきました。



毎月のようにリサイクルへここ1年くらい持って行ってるんだけど、

まだあるの?というくらい(笑)。。。



3ヶ月くらいリサイクルのお店へ行けてなくて、

久々に行ってみたら12000円くらいになってました。

平均して月1万円くらいになってるから捨てるよりはいいよね。



あまりにも着古していたり、シミがあったり

形が古かったりするものはとってもらえないんだけど

まずは持って行ってみて、だめなら捨てることにしています。



今までどうしても捨てられなかったKICKAPOOの昔の服も処分しました。



靴は、ヒール類もう履くことないだろうから全部処分!



それにしても、捨てても捨てても減らない。

ホントよく昔は買い物してたよなぁ~



海外へ行けばアウトレットへ行き買いまくる。

大きなスーツケースともう一つ大きなバッグが

パンパンでよく空港で重すぎると荷物だされたりしたこともあったよなぁ。



買い物すると必ずセットになるものが袋。

なぜだか袋が捨てられない私は、ダンボール3箱分くらいある(笑)。



最近は、なるべく袋もらわないようにするようになったけど。



今思うとホント買いすぎだったよねー!

計算したらいくらになるんだろう(怖っ)。。。



私はいつも鎌倉の御成り通りにあるテディベアというお店へ持って行ってます。

PLANT'S@荏田


港北の荏田にあるInter Natural Garden PLANT'Sという、

自然派の衣食住に関わるお店が集まってるモールへむっちゃんと行ってきました。



ここは駐車場が少なく、なかなか駐車場が空かないので

早めに行かないと車が止められなくなってしまうので早めに出発。

12時ちょいすぎに到着しぎりぎり歩道に止められました。



混む前にCoaお野菜のハーモニーランチ 1,400yen



ホントここのお野菜はめちゃくちゃおいしいで~す♪



これは前菜







お腹がいっぱいになったところで、店内をプラプラ。



でもって、続いておちゃ。



パンプキンと緑茶のタルト







それから、『TIMELESS COMFORT』へ行きたかったので、モザイクモールへ。



新居用にいろいろ買いたいので、下調べ。



その前の日には、買い換える家電を見に行ってきたんだけど

いい洗濯機がほしくなっちゃったぁ~。



他には、炊飯器、掃除機、オーブンなどなど

なんだかいっぱい種類がありすぎてわからないね。

値段もピンきりだし。



カーテンや照明も決めないとなんだけど、

まだ中見れてなのでイメージがつかめず。



帰る前にまたスタバでおちゃ。

抹茶ティーラテが新しく出たので試してみました。











豆乳にしてもらうの忘れちゃって、すでに甘みが加わっているのでいまいちかなぁ?

再度さっき豆乳で試してみたけど、、、

段葛のさくら




鎌倉の二の鳥居から八幡宮の間にある段葛の桜並木。

咲き始めました。数本五だけ分咲きになってます♪



来週末がみごろかなぁ?



まだこんな時間なのに鎌倉は人がたくさん出ていまーす。



只今ワンコたちのお散歩中☆

walking K@鎌倉


KICKAPOOの姉妹店『wlaking K』でおっ買い物♪



1月のSale以来足を運んでなかったんだよねぇ~。



行くと買ってしまうのわかっているから、

旅行前に行くのは危険ということで

がまんしてたんだけど、、、



行けなかったから、のぞきにいっちゃいましたぁ~☆



ここはすべてオリジナルでなので、

新しい商品が入ったら早めに行かないとなくなっちゃうのです。



ジーンズはいつも旅行へ行くと買ってくるんだけど、

これまた逃したので試着してみました。



気に入ったんだけど、お値段が。。。

なので、ちょっと考えることにして



カットソーが5色で5パターンでてました!

一番気に入ったアボガド色。

でも、お気に入りの型のサイズがすでに完売でした。

ということで、キャミソールにして

お気に入りの型はベーシックな白をGet。



買った日は出かけるところだったので、

お金だけ払って預けてきちゃっていたのでPick Upしてきました。



次は、薄手のジーンズがでるとのこと。



新しい物を買ったら捨てるというくせをつけようと、

また服を1袋捨てました。

ニット類もそろそろ出番がなくなってきたので、お洗濯♪



ビデオテープもゴミ箱2袋捨てちゃったぁ~。

あんなもの、こんなもの


引越しのため押入れの上の戸棚を開けてみると、

懐かしいものがいっぱいでてきました。



幼稚園のころの連絡帳や帽子、小学校の頃の文集や絵、

修学旅行や合宿のしおり、中学校のときのだれか(覚えがない)の第二ボタン?

体育祭で踊ったときの衣装etc...



その中でも笑えたのが、

学生の頃ウインドサーフィンをやっていたとき参加したFrom A Cup

という大会の出し物で仮装した衣装。

”かーかきんきん、かーきんきん♪”というフレーズで

みどりのイカときいろいタコみたいな生き物がキャラクターとして

使われてて、それを作って着ていたのです。



衣装はもう汚れていたので捨てましたが、

その頃の雑誌をみつけましたぁ~!









このキャラクター見覚えある?







チーム名が、女王様とその下部たちって!?笑えるねー。





なつかしぃ~

このときのSailまだ持ってるけど、

どうにもしようがないので処分します。



まだ、いろいろでてくるかなぁ?

日記とかもでてきたけど、それも全部処分しまーす。

電話してみたら


日本を出国できずCAの友だちに電話してみたら、

日本人の友だちはすでにblogを見ていたので出た瞬間笑われましたぁ~。



着いたら電話すると言ってたのにかかってこないからおかしいと思ってぇ~って。

(こういうときblogって便利だね!)



で、Mattは早起きなのでCAの7時半ごろ電話をしてみると

"What's happen?"って真っ先に言われた。



そう、その時間はまだ飛行機の中のはずだということをわかっていたのだ。



"I'm in Japan"というと、飛行機乗り遅れたのか?

何?パスポートが。。。

expired?



すべてお見通しなのです。



Mattは、突然海外へ行く海外へ行くことのある仕事をしていて、

人を手配していっしょに行くこともあるためよくある話らしいのです。



今年は、雪もいっぱい降ってるし

週末はメキシコでビーチパーティーがあるのになぁ~♪と。。。



そりゃー、行きたかったさ!



でもね、やっぱり行かなくてよかったみたい。



パパの仕事がめちゃくちゃ忙しくなって、手伝わざるをえなくなったり、

スノボー行ったけど、この前のトラウマがあって恐怖心が残っていたので

コロラドでやってたら危険な目にあってたのかも?って。



それにお彼岸だったからねぇ~。



昨年の3月も9月もお彼岸にCA行っちゃってたから、

今回はママに呼び止められたのかな?



次回は6月に研修があって、ちょうどその頃幼なじみの結婚式もあるので

6月にしなさいということだったみたいだね。



すっかり連絡し忘れていた友達もいたので、

これからメールしないとね☆