fc2ブログ

mimi Lotus@鎌倉


昨年下馬にできた「mimi Lotus(ミミロータス)」という紅茶専門店。

なかなか鎌倉ってお店ができても終わるの早いから行くタイミングがなくて、

やっと行ってきました。



店内にはスリランカの雑貨とかスコーンや紅茶に関するものが置いてある。



メニューはランチタイムだったので、カレースープとかぼちゃのスコーンセット980円をたのんだ。

スコーンセットはスコーンと紅茶で900円なので、かなりお得♪



スープもスコーンもボリュームあるし、紅茶もポットで出てくるのでかなり飲める。

この日の紅茶はキャンディー



スコーンはティーシロップをつけて食べる。

他のところのスコーンよりもしっとりしていて、マフィンとの中間っぽいかなぁ~。

Jammin(ジャミン)@藤沢


ひさびさJammin(ジャミン)でゴハン♪



無国籍料理のお店で七里と藤沢の2店舗あるんだけど、

スノボー仲間のトモ&モコ、ミツルとゴハンへ行こうということで

藤沢店へは3年ぶりくらい?に行ってきました。



写真はデザートのピサンゴレン(揚げバナナ)しか撮れなかったんだけど、



・釜上しらすと豆腐のサラダ

・ナチョス

・ガーリックポテト

・チキンカバブライス



ここのナチョスは他のメキシカンフードで食べるものとは違って、

パイみたいなタルトみたいなピザみたいな珍しい食感でーす☆

SNOWBOARD FESTIVAL in 上越国際


とりえあず写真だけUPしてたので、

なんだこれは?と思っていたと思いますが



CAへ行き損ねた私は、

MSP毎年恒例のSNOWBOARD FESTIVALへ行ってきました。



集合が1:30と中途半端な時間なので、前回のツアーへ行ったメンバーで

早くから集合してました。今回のツアーには行かないけど、きてくれた人もいて。



場所は、上越国際

メジャーだけど私は初めてでした。



到着するとホテルのロビーは、全国のMSPから集まっているからすごい人!

さすが大きなホテルだけあって、更衣室やクロークなども充実。



早速着替えてゲレンデへ。

お天気よかったんだけど、雪は重くて。。。







(ぼけててわからないよね)



試乗会だったので、みんなは早速お目当てのボードを試乗するためにブースへ。

私は、今年のお気に入りなので来期モデルを試乗しちゃってほしくなると困るので

やめておきました。



前回記憶をなくしたことがトラウマで、怖くてスピードが出せない。

平らなところへ行くと、あ~またコケると思ってしまい

案の定やっちゃいました。

といっても、記憶はなくさなかったけど(笑)。



お昼は、裏側にある”おしるこ茶屋”へ





お餅入りけんちん汁&きな粉もち





夜は”モンテローザ”でバイキング!

和洋折衷ですごい種類、3回くらいとってきている人もいたし

デザートもいろいろありました。



そのあと場所を移動して、パーティー♪



SK8(スケボー)やBMXのプロライダーのデモがあったり、









洋楽を直訳しておもしろおかしく歌っちゃう王様(10年くらい前に流行った?私は知らなかったけど。。。)と湘南、カルフォルニア、ハワイから集まって結成された湘南発のStart From ScratchのLiveもあり盛り上がりましたぁ~。











SFSのLiveのときには、お菓子やらステッカー、ビールなどが上からとんできてすごかった。



下記のblogにちゃんとした写真がでているので見てみてくださいねぇー。

Start From Scratch

HURLEY

ELR



次の日は、朝目覚めると雨の音が。。。

とりあえず朝ゴハンを食べに行き、お風呂へ入りチェックアウトをしないと行けないので

着替えて荷物を預けたりしていると雨から雪へ変わっていた。



昨日行けなかった方へ行こうと、リフトを乗り継いでいくと

風は強いし雪はガンガン降ってくるしで、視界も悪く寒くなり4人で途中で引き返してきたけど

上の方はパウダーでなかなかいい感じだった。



帰りのバスは、またいつものメンバーがくっだらない話で盛り上がりだして笑いっぱなし!

それも到着するまでずーっと。笑い疲れちゃいました。

”鎌倉しふぉん”&”Paradise Alley”@鎌倉


平日の昼間時間ができたときには、子どものいる友だちのお家へ!

ということで、鎌倉市農協連即売所にある

”鎌倉しふぉん””Paradise Alley”

でおみあげを買って遊びにいってきましたぁ~♪



このシフォンケーキは、チョコチップ、あずき、アールグレイ、コーヒー、あれ?あと一つなんだったっけなぁ?

バナナかな?

メニューはこちら→menu



メニューは、その日によって違うらしく6~8種類焼いているようです。



Paradise Alleyでは、パン。









右の一番大きなやつは、フォカッチャ

左の手前がほうれん草とチーズ、奥のがクランベリーとラズベリーだったかな?



CAへいるよりおいしいもの食べれたからいいもんねぇ~☆

機内から更新?


あと1時間くらいでLAXに到着でーす!

今って機内からネットが使えちゃうんだよねぇ~~~☆



のはずが、、、



日本にいます。



なぜかって?

この前私の携帯の話をblogに書いたときに、

飛行機に乗せてもらえなかったという話も書いたんだけど、

それよりもアホなことしちゃいましたぁ~。



車で送ってもらうはずが急遽だめになり、

友だちに駅まで送ってもらいNEXで成田まで行きました。



フロリダからビジネストリップにきてた人と席がとなりになり、

成田まで話をしていたのであっと言う間でした。



スノーボードを持っていたので、

かなりの荷物だったんだけど改札を出たところでパスポートチェック!



すると、有効期限が。。。

えっ?4月じゃないの?

見てみると17 JAN 2006と書いてある。



なんでだか、私は4月16日と思い込んでいた。

今年が更新だということはちゃんとわかっていたんだけど。。。



そんなところで騒いでもどうにもならないので、

とりあえずチケットを手配してもらった友だちに電話。



まずパスポートがどれくらいでとれるか確認しないと

ということで聞いてみると、緊急の最短でも4日かかって、

週末や祭日が入るので早くて23日だと言う。



うわー、研修は20日からだから間に合わない!

こりゃしょうがないと、

とりあえず連絡しなくてはならない人たちに連絡をし再びNEXへ。



もう乗ってからは、みんなにメールしまくり(笑)。

帰りの電車ずーっとメールのしっぱなし。

そりゃ、みんなもびっくりするよね!

まさかそんなことが身近で起こるとはって。



でもなぜか落ちてない私。



というのは、

いくつも行かないようにというサインと思われることが事前にあったのです。



先日みてもらった風水でアメリカはよくない方位だったし、

2日前くらいから、どうも体調がよくなくて大丈夫かな?と

不安がありました。



今朝もお金を両替しようかどうか迷っていて、

なんか気が進まずしないまま成田へ向かってました。



そう、あと今朝車のラジオの星座占いで今日起こることが教訓になるでしょう!

みたいなことを言っててのが耳に残ってて、

なにか起こるのかな?なんて思ってたのです。



まさにそう!



スノーボードもする予定だったから、

もし行ってたらケガとかしちゃってたのかも?

とか、メキシコで食あたりになってた?





成田で、そういえば今週末ツアーがあるのを思い出し電話してみると

タイミングいいことに、ちょうどさっきキャンセルの連絡が

きたから空いてるよーと。



おっ、ラッキー?!

ということで、スノーボードに変更(笑)。

帰ってからすぐにお金を持って行きました。



しばらく家を空けるからと冷蔵庫のものも全部処分したころで

食事作る気にもならなかったのでJuNeと大船のオセヨで

韓国料理を食べてきましたぁ~☆



あー、これからCAのみんなに電話しないと!

今回の旅は、、、


到着した当日は、Amiちゃんにピックアップしてもらいそのままサンタモニカにあるスタジオへ。

パワーヨガのカリスマ、Bryan Kestのクラスを受けに行く予定です。

着いていきなりパワーヨガやるパワーあるかなぁ・・・



いつもはSQで行くのでお昼ころの到着なんだけど、今回はコロラドへも行くので久々にUAだから朝の到着。

ちょうどカラダがリセットできていいかな?



なんて昨日途中まで書いてたんだけど、今朝Amiちゃんからメールがきて

Bryanがどこかへ行くらしく、代行の先生になっちゃうとのこと。

どーしよっかなぁ~???



次の日はスノーボードしにいくか、メキシコへ行くか?



メキシコは、Mattの体調次第。

友だちのBirthday Partyがあるらしいのだけど、

カゼをひいてるから治らないと行けないって。



2年くらい前だったかな?

メキシコへ行って魚を食べたらそれにあたって、

1年くらいお腹の調子が悪かったから怖いらしい。

体調よくなくて行ったら、また同じことになるからねぇ~。



私も行ったら魚食べないぞぉー。

前にスイスでパエリアの中に入っていたムール貝にあたったことがあって、

帰る前日に食べたから向こうでは大丈夫だったんだけど、

飛行機降りて帰りの車でなんだかおかしいなぁと思ったら

すごい熱が出たことがあったんだよなぁ。

それから、ムール貝は食べてないね。



今回CAには珍しく4日間だけの滞在。

メインは、コロラドのBoulderでの研修だから。



研修中は、朝7時からYogaがスケジュールに入ってます。

Yogaのトレーニングではないんだけどね。



研修といってもあるのは2日間で、あとは移動だったり自由時間があったり。

レンタカーしてロッキー山脈国立公園へいくかなぁ~?

天候次第なので、行ってから考えよっーと!



で、研修終わってからはちょっと残ってスノーボードしてきます。

それも天候次第でどこへいくか決める予定。

CAにいる友だちカップルがBoulder出身なのでFamilyがいるから

Helpしてくれるっていうからラッキー♪

やっぱりなんでもそこの地元の人の情報が一番だからね☆



その友だちとの出会いも不思議でした。



私が日帰りで遊びに行ったSanta Barbaraでランチをしたお店で担当してくれたウエイターだったのがSarahでした。

そのときは日本人の友だちといたので、日本人?と話かけてきて

話をしていると、今度ヨーロッパ→アジアと2ヶ月くらい旅行に行くんだけど日本はどこがおすすめ?

と聞かれ、時期を聞いてみると私が帰国する時期と同じくらいだったので

じゃ、”うちにおいでよ!”ということになりしばらくメールのやりとりをしたり

CAの私が住んでいたところに遊びにきたりと。



そのときイタリアに戻っていたMassimoがちょうど来てうちにステイしていたので、

イタリアにくるなら家にステイしなよ!という話になった。



と、Sarahはその旅でイタリアではMassimoのところ、日本では私のところにステイをし

とても喜んでくれた。そのことがあるからか、私が遊びに行ったときにはよくしてくれるし

今回もFamilyにまでお願いしてくれている。



もう8年くらい前のことなんだけどねぇ~。

自分がしてもらってうれしいと思うことをしてあげていれば

いつか自分にもどってくるんだよね。

これって、お金では買えない貴重な財産だなぁ~って!



また今回はどんな出会いがあるか楽しみだなぁ~☆

9年ぶりに


9年くらい前にカルフォルニアのIrvineというところにある

UCIという大学の語学学校EXTENSIONへ通ってました。



その頃って、今みたいにネット使う時代じゃなかったからメールもhotmailを使ってたくらい。

帰国してからまだPCも持っていなく、今みたいにネットカフェなんてなかったから

長い間アクセスしてなかったらアカウントが使えなくなってて

みんなと連絡がとれなくなってしまってました。



これだけmixiが流行ってるんだからだれか再会できるかな?と思って

コミュをみつけたので昨年の夏ごろトピックを立ててみたんだけど反応がありませんでした。



昨年9月CAへ行く直前に、たまたまどこかのコミュからたどりついた人が

なんか聞き覚えのある名前だなぁ?と。

出身地などプロフィールをみていると、

もしかして???と思ってメールしてみました。



やっぱりそのときの子でした。

で、LAにいるというのでちょうど私もLAで用事があったので会うことができました。



すっかり、そのコミュでそんなトピをたてたことも忘れてたんだけど

このところ何人かの書き込みがあって

まさに同じクラスだった、子と再会できちゃいましたぁ~☆

それも住んでいるところも近かったので、すぐに会えそう!



なんてことここに書いてる間にまた別のクラスメイトだった子からのメール♪

なんかうれしいねぇ~



10週間のコースで年に4回あるんだけど、

私がいたのは、97年のSummerとFallだった。

みんなそれぞれ何回とるかとか、いつから入るかとか違うんだけど

だれかどこかでかぶっているので、お互い知ってる名前がでてくるんだよね。



ちょうど明日からCAへ行くので、今でも仲良くしているそのときの

イタリア人MassimoとUCIで留学生のコーディネーターをしていたMattに報告しよう!

私は他にそのときのクラスメイトで、

ブラジル人のRodrigo、タイ人のCoaとは連絡をとっていて

彼らはいつも他の日本人の子たちはどうしてる?

と聞いてくるんだけど今まで連絡とれなかったからこたえられなかったけど、

これでみんなに報告ができるね。



なんかすごーい!

mixiだと日本人だけだけど

msnのhi5を活用すればいいのかも?

そういえばorkutもあったよなぁ。。。



ちょっと懐かしくなったので、アルバム見てみよう!

といっても、今日はそんなことしている場合ではないので

帰国したらね。

風水


今日のランチは、けろんぱと『キャス・クルート』へ行こうとしたら、

13周年記念ランチメニューを今日から26日までの12日間をやっていて、

ガトー・ショコラもプレゼントといのが始まっていたので、

いっぱいで入れませんでした。



ということで、鳥のお店『よし鳥』へ。

だいたいここへ行くと親子重を食べます。

地鶏、地玉子を使用しているのでとってもおいしくて、

卵は半熟なので卵ゴハンみたいになるのでちょっと他とは違った感じ。



このところやらなくてはならないことだらけで、めずらしく寝不足続き。

試験(って勉強してなかったけど)や引越しの準備、ヨガのトレーニングetc...

なので、今回の旅の計画もまったくしてないんだよねぇ~。



そうそう、昨日は引越しをするのにれい子さんに

方位をみてもらった結果が届きました。



昨年いい物件をみつけたんだけど、

なかなかその話がうまくすすまなくて方位をみてもらったら

やっぱりそこはよくない方位だったのです。



よくない方位のときには、それを阻止しようといろいろな問題がでてくるみたいです。



今回の引越し先は、すべてスムーズに進んでたから

きっといい方位なんだろうなぁと思い

決めてからも方位はみてもらってなかった。



確認してみると、一番いい方位にその引越し先がぴったり当てはまってました!



引越しする日というのも大切らしく、

それはみてもらわないとわからないとわからないなぁとお願いしました。



届く前に、引越しの見積りをしてもらってある程度日程決めてたんだけど、

それもぴったりいい日に合ってました。



あとは、玄関や自分の部屋の方位、寝る方位というのも大切らしく

なかなかそこまではぴったり行かないみたいなんだけど

それを回避する方法があるらしいので、それは旅行から帰ってきてから

調べて相談しよう~っと!



他にも今後の運気とかもみてもらったんだけど、

しばらくいいみたいでよかったぁ~。



と、それをみていたら友だちがきて、

おもしろいことをやれそうな話を持ってきてくれた。



これからしばらくいろいろな変化があって、

楽しみだなぁ~♪

Special Pasta&飲み会


『Limetta』へ取材のコーディネーションしに行ってきました。

nabeちゃんと104-changは、この日が取材デビュー!



今回は、写真の撮れるテキスタルデザイナーNaokoさんにも同行していただいたので、

きれいな画像がとれました。

といっても、記事用のものなのでここにある写真は私の携帯です。



メニューは私が選んだのだけど、

この日も通常メニューにないものをお願いして作ってもらっちゃいました。



ジェノベーゼソースで、具はお野菜にジャガイモ入りで!と。



お野菜といっても、珍しいものばかり!

白菜みたいな葉っぱで、中には菜の花みたいなものが見えているものや、

私はメモってなかったので、残念ながら説明できませんが画像だけ↓











カリフラワーみたいだけど、違うんだって。



毎回珍しいお野菜について教えてもらうんだけど、

なかなか覚えられず。。。

(メモれ!って?)



かなりこのパスタ私のお気に入りになっちゃいました!



その後は、この前行ったスノーボードツアーの飲み会へ☆



私が”飲み会”なんてめずらしいでしょ!

といっても、食事をしてからでお酒も飲まないんだけどね。



遅れて行ったんだけど、”記憶ある?”とまた言われちゃったよ。

お酒を飲んで記憶をなくしたのではなく、コケてね(笑)。



お店(MSP)にツアーの写真が貼り出されているので、

近く行った人は立ち寄ってみてね☆



こんなのもあります↓(笑)







その貼りだされてる写真をみた人が私のことを、

”この人同じ高校だぁ~!”と言ってたらしいのだけどだれだろう???



次回の飲み会には参加するらしいけど。。。



DEAN&DELUCA@外苑前


今日はこれから試験なんだけど…



まったく勉強してなくて、いちおテキストだけ目を通しておこうと思って早めにお家を出て外苑のDEAN&DELUCAにいるんだけど、もうあきらめた(笑)!



携帯で写真撮ってみたらいろいろ加工できる機能を発見したのでセピアにしてみた。



ここのD&D初めて入ったけど、ベルコモンズの中なのでいい雰囲気♪



各テーブルの上にあるライトのカバーがD&Dの袋のデザインになっててかわいいんだけど、写真でうまくとれないので残念。



今日は試験のあとは、楽しみにしている打合せ☆



なんの打ち合わせかって?なんでしよう?



そのうち発表できるので、楽しみにしててねぇ~☆



昨日手相わかる人にちょこっと手を見せたら、Mの字があるって言われたの。私は、手相はぜんぜんわからないし気にしたことなかったからぁ。



線の名称わからないんだけど太い一番目と二番目をつなぐ線があって、二番目と三番目がつなかっるから、Mの字ができてるみたいなの。



その意味は、大物になるらしいけど、どうなんだろうね~?!



今度みてもらってみようかなぁ~。