FC2ブログ

BLOG Ranking 1位~?


gooのblogランキングで1000位以内だと何位だか表示されるんだけど、

このところ常に入るようになってきました。



いろんな方に見ていただけてるんだなぁ~と、

とても感謝しています☆



LOHA Club NetworkというLOHASに関するイベントやblogを紹介してるサイトがあるんだけど、

10位まで表示されてて常にこちらもランキングに入っていたんだけど、

なんと1位になってましたぁ~♪



LOHASな話題はかなり少なくなっていますが、

いろいろなライフスタイルの提案になっていればいいなぁと思って書いています。



いろんな検索でもひっかかるみたいで、

初めて会った人と話をしてるとあれ?そのblogみたことある!

と言われたりするようになりました。



といっても、相変わらずみんな見てくれてるのにコメントしてくれないんだよねぇ~

最初はちと緊張するけど、書いちゃえば大丈夫なのにぃ。
スポンサーサイト



AW Kitchen@中目黒


12月に行った中目黒のAW Kitchenへaiと行ってきましたぁ~。



まず始めに飲み物は、この前と同じくフレッシュなしょうがエール

ピリッとからくておいしい♪



メニューを決めている間イカ墨のバケットと、今回はポークのパテみたいなもの(ちゃんと聞くの忘れちゃった)がでてきました。



私は今回は二回目なので、違うメニューをと思ったのだけど今回いっしょに行った友だちは初めてだったのでお店の人の強いおすすめで、定番おすすめのメニューバーニャカウダアラビアータをまたオーダーしました。







みどりや赤の大根があったり、おもしろい葉っぱがあったりしました。(って子どもみたいな表現?)



前菜に、しまあじのカルパッチョでよかったのかな?

アスパラをまいてあって、上にトマトをゼリー状にしたものがのってて初めて食べる味でした。







パスタは、2品アラビアータは前回と同じなので写真はとらなかったのだけど

こちらはジャガイモとインゲンのジェノベーゼ

メニューに書いてあったパスタはアラビアータと同じ、う~んなんだったっけ???

だったけど同じじゃつまらないので他のパスタに変えてもらいました。

これまた名前忘れちゃった。。。







メインはお肉にしたんだけど、Limettaかたつむりで食べられるいちぼがありましたぁ~♪





ソースが二種類とハーブがまざったお塩とお好みで!



ちょうどいい感じにお腹がいっぱいになってきたけど、

ヘビーじゃないのでデザートも行けそうということで今回は、

上の写真がイチゴのパンナコッタ



こっちはグレープフルーツのクレームブリュレです☆





今回もフレッシュハーブティーと共に♪



携帯新しくして設定がいまいちまだうまくできていないので、

写真がぼけてますが、、、



今回は前回と違う人が接客してくれたんだけど、

とてもいい感じの人でした。

次回からは指名させてもーらおっと!

ロミロミマッサージ『Ka Pilina(カ・ピリナ)』


もう何年も前から受けたいなぁ~と思っていたハワイのロミロミマッサージ。

やっと体験することができました!



いろんなところでやってるけど、私はマッサージとか口コミでやっているこじんまりしたところにしか行きません。

なのでピンときたところにしか行かないので、なかなか探してるときにはなくて。。。



今まで受けたマッサージは、タイ式、エサレン、アーユルベーダ、アロマ

とどれも個人の方がひっそりやっているところ。

やっぱりそういうところじゃないと癒されないんだよね。



いろんな人が出入りしているところだとやっぱり気が乱れちゃうし、

ゆったりと時間をかけてやってもらいたいからね。



れい子さんのblogfish ladyでロミロミのことを書いてあって、

Naomiさんがやっていると読んだことがあったのだけど、

場所が遠かったからなかなか行く機会がなかった。



先日参加したワークショップはれい子さんとNaomiさんのコラボだったので、

そのときに初めてNaomiさんとお会いしました。



個人でやっているマッサージの場合どんな方がやってくれるのか行くまで、

ワクワクドキドキする。



Naomiさんにお会いしたおきにぜひ受けたいなぁと思っていて、

やっと受けに行くことができました!



マッサージというよりも、ボディーワークと言って

ただ単にカラダのコリをほぐすだけではなく

カラダの不調というのはココロとつながっているので

その痛みやコリは何を意味しているのか?ということを

気づくことが大切なことなのものなのです。



今回私は特にフォーカスする悩みごとはなかったので、

2月、3月限定でやっている

♪ロミロミ90分+ホットストーン70分  20,000円

を受けてきました。



いろいろメニューは他にもあります↓

『Ka Pilina(カ・ピリナ)』



整体でカラダの歪みはとってもらったけど、まだ疲れていて

自分では気づいていないコリがありました。

そのとき突然頭の中をめぐったことがあって

あとから話を聞いてみるとそこのコリがそのことを意味していると。

そういわれてみれば。。。



と、新たな発見をしました。

本当はロミロミだけで120分くらいあったほうがよかったんだけど、

よくばりでホットストーンもやりたかったからちと物足りなかったけど

とっても気持ちよかったぁ~。



ホットストーンは、ただ石をのせるだけなのかと思っていたら

2つの石で挟んでマッサージをするものでした。

その間背中や手のひら、足の裏にはあたためられた石が乗せられているので

カラダがぽかぽかでした。



頭も石でマッサージしてくれてとても気持ちよかったぁ~♪



最後の最後、足の指の間に1つづつ石を挟んでくれるんだけど

そのときに撃沈しました。

それまでは、なんとなく意識があったんだけど。。。



で、私はいつもボディーワークを受けると咳がそのときだけ出るのです。

それはカラダの中にたまっている毒素がでるから。



このときも最後咳が出て目が覚めました。



途中、毒素が鼻水だったりくしゃみだったりいろいろな形となって出てきます。



雨で遠かったけど、行ってすごいよかったぁ~☆

また時間をみつけて行きたいなー。



Naomiさんありがとー☆

またよろしくお願いしま~す!

★samurai girl★


この前のボードツアーで知り合った★samurai girl★のKanabo。



手首折っちゃったからろくなものを食べていないというので、うちによんでいっしょにご飯しました。



といっても、仕事帰りで時間もなかったので手抜き?のお鍋。

いつも2人だと多すぎてあまりすぎちゃうんだけど、

3人だったのでちょうどよかったぁ~。



お鍋ってその家庭によって入れるものや食べ方が違うから、

うちの食べ方がめずらしかったみたいで大喜びしてくれたぁ~。

デザートは、オレンジケーキにイチゴとハーゲンダッツのバニラを添えて







ちょうどクレンジング用のオリーブオイルを買ってきたというので、

アロマオイルをブレンドしてあげていろいろ教えてあげたらアロマに興味深々!



お家まで送ってもどってきたら、オイルがテーブルの上に。。。

”忘れないように!”と思ってたらしいのにおもいっきり置いて帰ってました。



ということで、次に日また会って前日Turtoiseの前を通りかかって行きた~い!

と言っていたので、行ってきましたぁ~。



KanaはTシャツとロンTをGetして、私も襟付きロンTをGet。



最近ここの店長のオクヤンが私のヨガクラスへきてくれています。

サービスしてくれてステッカーもくれましたぁ~!

オクヤン、ありがとー☆



あっ、このお花はKanaからのおみあげ♪

Tina's Grooming(ティナズ・グルーミング)


うちのワンコたちって肛門しぼりをいままでやったことがなかったんだけど、

やらないと病気の原因になるという話を聞いて

自分でやってみたけどいまいちよくわからなかったので

Tina's Groomingで初シャンプー体験させてきましたぁ~。



初めてだったので大丈夫かなぁ?と不安だったけど

ぜんぜん大丈夫でおとなしく気持ちよさそうにしてました。



まずは、足裏のにく球の間の毛とお腹の毛をバリカンでカットし、

爪を切ってもらったんだけど

Howieは、昔ママが爪を切ってあげたときに出血しちゃったことが

トラウマらしく前足を触られるのが大嫌い!

私が足を拭くときですら、軽く噛まれる。



あまりにも嫌がるのであきらめシャンプーへ











おとな~しくとっても気持ちよさそう♪

最後の仕上げもドライヤーだったけど大丈夫で、

耳のお掃除もおとなしくしてもらってました。



リボンをつけてくれたんだけど、Howieはすぐにとっちゃってました。

昨年LAで買ってきた服をまだ一度も着せていなかったので

かわいくふわふわになったので着せてみたんだけど

ちと小さいみたいでいまいち(笑)。

高かったのにぃ。。。



やっぱりやってもらうと違うなぁ~って。

これからたまにやってもらうことにしよーっと!



お店のblogティナのティータイムにもうちのワンコたちのこと書いてくれてま~す☆

HOT FUDGE TOUR


逗子のマンションで開催されていたHOT ORANGEとDouble HappinessのTシャツShowへ行ってきました。



HOT ORANGE

私の大好きなジュエリーブランドH&HをやっているYasukoさんがやっているブランドで、

Tシャツとアクセサリーがあって今回はバックもでてました。



Double Happiness

Yasukoさんの旦那さまのブランドで絵も書いていて、

等々力にあるサーフショップリトルシングスのオーナーです。



TシャツとロンT、バックをお買い上げぇ~♪

写真はのちほどぉ~☆

アクセサリーもほしいのあったけど、次回におあずけ!



マンションでやっていたので、

他にいらしていたお友だちたちと

パンやおかしをつまみながらおちゃしていたら

ヨガの話から健康の話へと盛り上がり

私がやっていることにとても興味を持っていただいて

”早く行きた~い!”なんて言っていただいてうれしかったでーす。

Boulderのおすすめはぁ~?


もうすぐ楽しみにしているBoulderでーす☆



今回は研修で5日間行くので、

その前にちょこっとCaliforniaへよって帰りは2日間Boulderにステイしてくる予定です。



Coloradoは、仲いい友達の出身地だったり大学行ってたという友達がいたりで

自然がいっぱいでとてもいいところだと聞いていて以前からずっと行きたいと思ってました。



ホントはキャンプとかアウトドアしに行きたいんだけどね。



昔7州のナショナルパークめぐりをしていたときに、たしかフォーコーナーズという

コロラド、ユタ、アリゾナ、ニューメキシコの4つの州が交差する場所があって

そのときにデュランゴという街へ寄ったことがあってそれだけだった。



今現在友だちが住んでいないのでなかなか行く機会がなかったんだけど、

今回はLOHASアカデミーがLOHASの聖地ということで研修旅行を企画してくれました。



1日はスキー場へ行ってボードやってこようかと思っているんだけど、

住んでいる人や住んでいた人で、ここ行ってくるといいよぉ~!

とおすすめあったら情報お願いします。



友だちの家族が住んでいるので、そこにステイさせてくれるというので

たぶん地元の人おすすめでどこかへ連れて行ってもらえそうなんだけどね。



スキー場は、Eldora Mountain Resortというところが日帰りで行くなら手軽でいいんじゃないかな?という情報をもらいました。



Vailが有名らしいけど、1日じゃ足らなそうだから。。。



それにしても最近ってホント便利だなぁって。

なかなかボルダーの情報ってガイドブックなんて出てないから、昔だったら情報集められなかったのに

日本語でこんなに便利なサイトがあるんです。



BOULDR探検隊



地図だって、Google Mapとかhttp://www.mapquest.com/" target="_blank">MAPQUESTとかあるからねぇ~。



初めてのところへ行くのはひさびさなのでたのしみぃ~♪

小林治療院@小坪


昨日は待ちに待ってた(笑)?整体。

案の定、ガタガタでした。

背骨は、S字に曲がっていて骨盤もひどかった。



よくblogに整体と書いてるけど、

どこのだれだか書いてなかったので今日はご紹介しま~す。



整体といってもすっごく種類があって、何がいいとかってその人次第だと思うんだけど

この小林治療院でやってくれる治療は他ではなかなかないいろいろなものを組み合わせたものです。



手技治療というものを取り入れていて、カラダには何も負担がなく(ボキボキやりません)、

呼吸を整えながら軽いタッチでカラダの歪みをとってくれます。



カラダのバランスが悪いと、呼吸が乱れ酸素がうまく取り入れられなくなってあちこち不調がでてきます。

自律神経、血液、リンパ、ホルモン等のバランスが崩れ、

これらの流れが悪くなると、コリ、痛み、不快感、免疫力の低下の原因となるのです。



今週はガタガタだったので、朝もちゃんと起きられなかったのだけど

今朝はバッチリ起きることができました。



この治療は、自然治癒力を高めてくれるので自分で意識することも必要です。

ただ行けばよくなるというのではなく、自分でも生活を改善していこうと

努力することをおすすめします。



*小林治療院*

249-0008 逗子市小坪2-3-6 カーサベルデ逗子101

TEL:0467-22-4231

E-mail:sebone110@s9.dion.ne.jp

Spiral@鎌倉


今週は、カラダぼろぼろですぅ。。。



土曜日にコケタときモモの付け根ら辺を打っていたらしく、

なんかすわると痛いなぁと思っていたらすっごい色になってました。



なのに、週明けハードスケジュール



月曜日

湘南スタイル(ただいま準備中、5月ロンチ予定)のミーティング



火曜日

ヨガのトレーニングだったんだけどボードへ行くとセットになってくるのがムチ打ち。

なので首に負担のかかるものはできないし、打撲したところからつながって腰にまできちゃってるからほとんどできませんでした。



水曜日

ちょっとだけ前日ヨガをやったせいかよくはなったけど、まだ痛く

ヨガに新しい人がきてくれたのだけど、きちっとした見本が見せられなかったぁ。。。



ボードツアーへ行ってから、食生活も乱れぎみ。

おうちご飯はずっとおあずけ。



なのにヨガのあとのご飯は、メキシカン(笑)!



鎌倉の駅前の不二家のビルの6FにあるSpiralへayaと。

二人でタコサラダ、タコライスだけでおなかいっぱい!





ボリュームあるんだけど、お値段はお手ごろ。

写真ぼけてるね。





めずらしく、Shakeなんて飲みたくなって飲んじゃいました。



火曜日もLimettaへ行ってオーナーと話をしてたら疲れてますねぇ。。。と言われ、

昨日もayaちゃんに”疲れてるね!”と。

そりゃーそうだよね(笑)。



やっぱりカラダにゆがみがでて食生活が乱れると調子悪いねぇー。

今日はやっと整体やってもらえるので、明日からは調子もどるぞぉ~!

おうちごはんもできるしねぇー♪



今週末は、お楽しみがいろいろ☆



HOT FUDGE TOUR

HOT ORANGEとDouble HappinessのTシャツShow

HOT ORANGEは、私の大好きなジュエリーH&Hをやってる一人の方のブランドです。



ロミロミ

Naomiさんのところでロミロミとホットストーンのコース

ずっとやりたかったから楽しみぃ~♪

MSPスノーボードツアーin菅平高原


MSPのスノーボードツアー、29名で菅平高原へ行ってきましたぁ~。



木曜日の夜中藤沢を出発して朝6時に到着!

あまり眠れなかったから、辛~いと思っていたけど準備したら元気になっちゃいました。



とりあえずみんなで1本リフトへ乗って降りてきてみたらガリガリ。。。



うわぁ~、いやだ!滑りたくないと思いつつお昼まで。

ランチを食べに戻ってから、午後はやる気が起きず。

他によさげなゲレンデないかなぁ?とマップをみたけどない。



ということで、3人でみんなにみつからないよう?こっそり休憩。

といっても、やることないしどうしようか?ということで

スクールやってる子たちの写真を撮りにそこへ合流!



部屋の準備ができたみたいなので、早めに上がりご飯の前にお風呂へ。



夕食はみんなで揃って食べた。

なんかこういうの久々でなかなか楽しい!



食後少し休憩しないとヨガができないので、8時からスタートということで

それぞれ部屋でのんびりしたり、ロビーでみんなでしゃべったりお酒飲んだり?



何人くらいくるかなぁと思ったら、20人くらい集まってきました。

初めてやる人がほとんどだし、マットもないし、

お酒飲んでる人もいるし(本当は危険だからやらないほうがいいけど)、

ということで1時間だけ。



呼吸法と基本的なポーズをいくつかやり、ちょこっと難しいポーズもやったり

バランスのポーズも入れたりしてみました。



さすがみんなボードやってるし、

波乗りもする人たちが多かったからそれほどかたい人はいなかった。

でも、初めてやるポーズばかりだからみんなちときつかったみたい(笑)。



初めてのヨガだったからか、カメラで撮りあい?

日中ボードの写真はあんまり撮っていなかったのにヨガの写真が多いのでは?

と思うほど。



やっぱり最後のシャバスナではいびきが聞こえてきましたぁ~。



男の子も多く参加してくれてて、やりながら”ムリっ”とか声が聞こえてきてたけど

最後にはみんな気に入ってくれたようでよかったです!



2日目は、朝からとってもいいお天気♪

ということで、ヘリコプターで頂上へ行くと景色いいよぉ~と菅平出身の38くんのおすすめだったので乗ることにしました。



週末料金で高かったから行ったのは6名だけだったんだけど、すごくよかったぁ~。

ヘリポートにボードを置いて少し登ると山頂があって、そこへ行くとすばらしい景色でしたぁ~。



根子岳というところだったので、みんなヨガのポーズに反応してそこでみんなでネコのポーズをして写真なんて撮ってました(笑)。あれ?だれのカメラだったかな?



ヘリポートへ戻るときに急な斜面があってスライディングするのにちょうどいい感じのところがあったんだけど、みんなそこではしゃいでました。



上の方はそれほどガリガリではなかったんだけど、

ちょっと横へ入ったりしてたら小枝の上を滑ってしまいボードに傷が。。。



なかなか楽しいコースで、リフトでこれるところまで滑ってきたところで

最後平らなところが続いたのだけどそこで”がつーん!”とやっちゃいました。



こけそうというところまで記憶はあったのですが、

こけてからみんながいるところまで起き上がって滑って行った記憶がないのです。



”みんな先行ってていいよぉー”という38くんの声で意識が戻ったところで、

ん?ここどこだ?なんでここに私いるの?と???が頭の中をぐるぐるしてた。



どうやらみんなのところへ合流してから目線が行っちゃってたらしく、

話しかけても反応がなかったらしく38くんは焦っていたらしい。

みなさん、ご心配おかけしましたぁ~。

ちと私もびっくりでした☆



午後は、お昼食べて午後はみんなでの~んびりやっていると38スクールの生徒の一人、kanaが骨折?ということで病院へ行ったと。



38くんは午前中も午後もハラハラすること続き。

宿へ戻りしばらくすると戻ってきてやっぱり手首骨折でした。



せっかく楽しくなってきたのにぃ~とへこむKana。

でも、今後の活躍が楽しみなコなのでさすがすぐに頭の中が切り替えられて元気になっていた。



前日もお酒好きな人たちは宴会で盛り上がっていたけど、この日はみんなで宴会でした。

酔う前にみんなに景品があるということで、スノーボードが3本ありそれはじゃんけん。

そのあとは番号を引いてお楽しみ袋ということで全員分ありました。



ボード当たった人はかなりお得!ツアー代はボード(定価)よりも安いからね。



それにしてもみんな元気だよぉ。

それほどお酒飲んでなくて、みんなハイテンション!

それもわけわからない話題(いちお伏せておきます。)で盛り上がってる(笑)。



最後3時ごろまで騒いでいたらしく、最終日起きれない人が続しつ。

どうにかカラダは起きて、食堂まではきたけど何も食べられず辛そうな顔をしてた。

私も、あんまりムリはしちゃいけないと思ってのんびりスタート。



少しボードの調整をしてもらったので、しょっぱなまた”がつーん”とおしりを打った。

もうそれからやる気がなくなり、かなりスローペース。



38くんスクール卒業生?たちとみんなでボードの写真をとりながら滑ってました。

ボードツアーなのにボードの写真よりもなぜかヨガの写真が多い?

ツアー用のカメラは撮ろうとするとフィルムがなくなり、

ヨガでとりすぎ?と(笑)。



最後パークのところまでくると、パーク組が飛んでたのでみんなでみんなを見てました。



初心者から上級者までいろ~んな人がいて、

年齢も20歳から私と同じくらいまでの人たちがいたので楽しかったぁ~☆

こんな大勢で行くツアーなんて何年ぶりだったかな?



3月にも試乗会のツアーがあるけど、旅行中なのでいけないや。

また来年行けたらいいなぁ~♪