FC2ブログ

アバンダンスプログラム


5月にどんなものなんだろうという軽い気持ちでやってみた、アバンダンスプログラムを新しい年を迎えるにあたって、二回目を始めることにしました。



このアバンダンスプログラムは、フラワーエッセンスを取り入れながら、22日間毎日課題をこなしていくというもの。



前回は、軽い気持ちでやってみたんだけどこれが不思議と始めるまでは考えもしていなかったことがあったのに、今振り返ってみると大きなことが実現できてたのです。



やるにはこのセットが必要です☆

アバンダンス・プログラム日本語版(CD付き)【フラワーエッセンスの愛ハート】



今回は、二回目なのでエッセンスだけを購入しました。



22日間いろいろな課題があって、準備しないといけないものとかあるんだけど一度やってしまえばそれほど難しくないかな?



初めてだと、読んでも何のこと言ってるのかわからないこととかもあるけどね。

なのでやってみたいと思って質問等ある人は連絡くださ~い!



内容は、これから始める人にはつたえないほうがいいので控えておきます。



そろそろ2005年も終わりですね。

新年のご挨拶はのちほどUPしま~す☆



よいお年を!!!
スポンサーサイト



新しいお財布


今日は新月ということで、願い事のリストアップをしました。



今朝は早起きしていろいお用事を済ませて、早めやろうと思いつつ体調悪くなかなか起きれず、お散歩やら買い物やらしていて結局夕方になってしましました。



この新月に願い事をするというのは、新月から8時間以内にするといいというものでここ数ヶ月続けています。今回は、年の変わり目ということもあり、きちんと片付けをしていろいろ終わらせてすっきりしてからやりたかったので、パワーストーンの浄化も済ませ、食事の支度も終わらせました。



ひとつやりのこしたことは、ママのお墓参りなんだけど、パパは年末仕事が忙しく今日も夜遅くまで仕事。なので、元旦の朝行くことにしたのでよしとしよう。



最近買った本がかなりあって、あちこちに置いてあったから本棚へ。



この前お食事会のときにお財布の話になり、二つ折りのものよりお札を折らず入れられるほうがいいという話を聞いたことと、風水で2006年は赤、青、水色がいいということとが重なったので、新月の願い事といっしょに変えようと思っていたのでやりました。



たまたま以前買ってあったコーチの私の大好きな色のお財布で細長いタイプのがあったのでこれに変えました。お札も人物を下に入れるとお金が出にくくなるらしいのでそのようにいれました。



ついでにペンケースも買ってあった新しいものに変えて、新年を迎える準備ができました。



アバンダンスプログラムもはじめることにしました。

これについては、別のタイトルでUPすることにします☆

本牧


夕方ワンコのお散歩で公園に向かっていると、突然久々の友だちから電話。

何かと思ったら、本牧に買い物行きたいからつきあってくれと。



まっ、特に予定なかったから行くことにした。



本牧なんて何年ぶりだろう?

それも場所もはっきりしてなくて、わかっているのは通り沿いにある店ということだけ。友だちが着ていたダウンと同じのがほしくて、だいたいの場所を聞いただけだったけど、すぐにみつけられた。



ダウンの他、スタジアムジャンパーっていうんだっけ?それもほしくなって買ってた。わざわざそこへ行かなくてもどこかサーフショップへ行けば売ってそうなものだったんだけどね。



スタジアムジャンパーは、グリーンがかわいかったんだけどもう若くないからはずかしいなんて言って、黒にしてた(笑)。



となりにムーンアイズだっけ?車用品のお店、があったのでそこも見たいということで二人とも初めて入った。みたことない商品とかがいろいろ置いてあってなかなか楽しかった。



次は、車のスピーカーが壊れたからということでカー用品のお店へ。

新山下のところにあるオートウェーブだったかな?のでっかいのがあって久々にカー用品のお店へ行った。私は自分の車はまったく手をかけないので、カー用品のお店へ行くことってないんだよね。



車は足なので、快適な空間をつくるということは私にとっては関係ないことだからなぁ~。



で、お腹がすいたのでどうしようか?ということで、私はまったく横浜に関しては知識がなくおまかせするよということで、友だちがおいしい中華があるといってたからそこへ行こうということになり行ってみた。



でも、そこの何がおすすめかは知らなかったらしくお店の人に聞いてみても特にないみたいだったので、普通にチャーハンとワンタンメンをオーダー。

まずくもなくおいしくもなくという感じでした(笑)。



横浜だけど、お互い混んでるところは嫌いなので、なんか普段行くことのないところばかりだったのでなかなか新鮮で楽しかったです☆



道もデートコースなどは通らず、すいている道しか使わなかったからどこへ行ったんだろう?という感じでした。

おねだり♪


珍しくカメラ目線です!



それはねぇー



私がリンゴを食べているからなのぉ。



最近以前にもまして食い気がすごくて、久々に大好きな公園(お友達やおやつをもらえるから)に行ったら、おやつのおねだりすごくて…



飼い主さんたちの足にのびをするのです。



みなさん、いつもごちそうさまです☆

『Limetta(リメッタ)』@鎌倉小町


数ヶ月前鎌倉の小町にできたイタリアンのお店『リメッタ』へ行ってきました。

できたときから気になっていたんだけど、なかなかいくタイミングがなかったのです。



パパが行きつけで食通のバーでそこのオーナーと会って話をしたらしく、マスターもおすすめということでパパが行ったら素材にとてもこだわっていておいしかったし、オーナーも感じのいい人だったよということだったので行ってきました。



席は、カウンターに二人がけのいすがふたつとテーブルは4席ぐらいだったかな?

パパといっしょだったのでカウンターへ座りました。



メニューを見ると、魚介類やお肉などいろいろなメニューがありパスタよりも多くそっちが気になってなかなか迷って決められませんでした。

お野菜も鎌倉野菜を使用していて、お野菜のお料理も気になる!



カウンターでオーナーも目の前にいながら話をしちたので写真はとれませんでしたが、オーダーしたメニューのご紹介。



・グリーンサラダ(甘いプチトマト入り)

・鎌倉茹で野菜のグリル(白にんじん、黒大根など変わったお野菜もあり)

・鳥のカルパッチョ(たしか栃木産だったかな)

・いちぼ(ももの肉のやわらかい部位で希少価値な部位)のステーキ

・野菜のピッツァ



お野菜は、どれもおいしくてあまり見かけないお野菜がいくつかあっていちいち聞いていた。白にんじんというのがおいもみたいな感じでとても甘くておいしかった。



いちぼのステーキは、パパのお気に入りで鵠沼海岸の『かたつむり』にもあっていつもオーダーするのです。



とてもやわらかくて、ジューシーなんだけどあぶらっぽくなくさっぱりしている。



今回はパスタ食べなかったけど、次回はパスタにしてみます。



メニューは仕入れ次第でその日によって違うらしく、この日はデザートなしでした。



先日行った中目黒の『AW kitchen』へ行ったんですという話をしたら、そこのオーナーの師匠のお店ということで、その店のおいしさも納得でした。



お店は、月曜日が定休日で17時から24時と鎌倉では珍しく遅くまでやっているのでうれしい♪



住所:鎌倉市小町1-6-2

電話:0467-24-5557



目の前に有料駐車場ありです。

『ダ・イーヴォ』@恵比寿


お食事会で恵比寿の『リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ』へ行ってきました。



今回は4回目くらいだったかな?



しばらく行ってなかったんだけど、今年の4月からナポリのなんか仮装っぽい服と仮面をつけてサービスするようになったらしいです。



今回のメニューは、



◆サーモンのカルパッチョ



◆フリットの盛り合わせ



◆ウニのスパゲッティ



◆ポルチーニのリゾット





◆Pizza

☆焼いたモッツァレラ、プチトマト、バジル





☆生ハムとゴルゴンゾーラ



☆ルッコラと生ハム



◆豚(栃木産だったかな?)のグリル





◆ティラミス





◆カプチーノ(サービスしてくれましたぁ~)



写真撮ったのに保存されてないのがありました。。。



ピッツェリアだけあってホントPizzaがおいしい♪

3種類も食べられましたぁ~。



5人だったので、他のメニューはちとシェアするに少なすぎたから味がいまいちわからなかった?

でも、ちょこっとづついろいろ楽しめたのでよかったです。



ここのオーナーのイーヴォさんは、『イーヴォさんのイタリアンいただきます!』という本を出してます。



年末年始ナポリへ帰るらしく、年明けの営業は1月10日(私の誕生日☆)からだそうです。

お正月休みは?


29日から3日までの6日間。

少ないなぁ~って、有休めいっぱい使ってるから(笑)。



年末年始は、高いし人ごみ嫌いなので基本的にいつもどこへも行かない。

親戚のところへ行く必要もなければ来ることもないから、特になにもしなくていいから、らくちんなのだ。



今回は、喪中なのでお正月はなし?

というか、うちのパパの仕事は年中無休なので仕事が入れば元旦からでも仕事なのです。



お節は何も用意しなくていいんだけど、パパは錦たまご、伊達巻、黒豆が大好き。

クリスマス終わって、すぐに陳列されているので早速買って食べてます。

なんか子供みたい(笑)!



困るのが、31日に毎年取引先の料理屋さんからお節の3段お重が届いてしまうのです。それも、大量に作っているんだから保存料もたっぷり使っているもの。



今まではどうにか食べれていたけど、味覚が変わってしまったのでたぶん今年はムリだな。



どうしよぅ。。。



お休みは何をするかというと、今回は引越しの準備をお正月休みにしちゃいます。

って、ホントできるのかなぁ?



少しずついらないもの捨ててはいるんだけど、なかなかすっきりしなくて。

あと3ヶ月あるんだけど、まだ講習や試験があるし引越し前にコロラドへ行く予定なのでいまからやっておかないとまとまった時間がとれないから。



あとは、帰国している友だちをつれて温泉かなぁ~。



大晦日は、新月なのでこの日に今後の計画をたてよう~っと!

カブドットコム証券


ちょっと、私にはめずらしいトピックです。



今年4月から始めた株。

こういう勉強するの好きじゃないから、とりあえず始めてみた。



ネットでいくつか口座を開設したけど、使い勝手がそれぞれ違うので今はEトレード証券で落ち着いています。相性もあるから。



何銘柄か私のカンで買ってみて、すでに売買していてどれもある程度利益が出たからいいんだけど、売ったあとにほとんど値上がりしているのです。



4倍以上になったものもあったりして。(くやしいからあまり売った後は見ないようにしているんだけど。。。)



でも、税金かかるんだよねぇ~。



株をやっているくせに新聞をあまり読まないから知らなかったんだけど、カブドットコム証券がネット専業証券では初めてとなる特許権を取ったことがあって、すごい値上がりをしています。



始めてすぐのころ買っていたもので、途中分割もあったんだけどしばらくマイナスでしたがこのところ倍近くになってます。



まあ、最近平均株価が値上がりしているからってのもあるけどほとんどプラスになってます。



売り時がまだいまいちわからないけど、現金が必要なときには売らないとだよなぁ~。

復活した時計


高校生のときにプレゼントしてもらったTAG Heuerの時計。



その頃いろんな色があって、人気があったF1シリーズ。

バンドはウレタンだった。



8年くらい前まではたまに使っていたんだけど、

電池がなくなってからすっかりそのままでした。



9月にオーラソーマへ行ったときに、だれかにプレゼントしてもらって止まっている時計ない?と言われたんだけど、すっかり忘れてて思い出せなかった。



最近同じものばかり使っているのでジュエリーケースを開かないままだったんだけど、久々に開いてみたらこの時計をみつけました。



で、『あっこれのことだ!』と思い出しちょうどもうひとつの時計も電池がなかったので電池交換へ出しました。



ところが、電池が切れて長い間そのままにしてたので電池の液漏れしているのでオーバーホールしないとだめですと言われちと迷ったのだけど、オーラソーマで言われたから、この時計を復活させる意味があるんだと思ってお願いしました。



ウレタンのバンドだと夏しか使えないかなぁと思って、メタルのバンドに変えました。ぜんぜん見た目が変わるので、新しい時計を買ったような感じ。



オーバーホールとバンド交換で3万円くらいかかったから、新しい時計買ったのたと同じだよなぁ~。

免許証更新


免許証の更新に二俣川にきています。年末年始だからかめちゃくちゃ混んでますぅ。



時間かかりそう…



スピードで捕まったので講習を受けないとだから警察だと平日しかやってないから。なんでかね?週末でも近くの警察でできるようにしてほしいよ。



今回はカリフォルニアの免許も更新。でも簡単で、郵送でできます。ネットでもできるのだけど、なんか番号が必要みたいでそれが届いていないからだめだった。



なので写真は免許とったときのまま!



パスポートも更新。

もう10年経つのかぁー。

留学した年だったなぁ。



あの頃は、10年後なんて想像つかなかったけどは名前かわってるだろうなと思ってたのに(笑)!



写真は太ってたからやっと代わるのでよかった。でも、今まで旅した国のスタンプがなくなるからなんさ寂しい。なくなるわけではないけど…



一度に全部更新&新しい年となると、なんか生まれ変わるみたいでいい気分♪



来年はやっと引越しできるし、いい年になるな!



年末年始は引越しに向けて片付けです☆