fc2ブログ

ドライ部?オセヨ@大船


ドライ部?(笑)の子たち、みやぽ~ん、Chizuka、たまちゃん、ユリの4人が鎌倉~江ノ島ドライブにきていたので帰りに大船の韓国料理屋『オセヨ』へ行ってきた。前にChizukaちゃんを連れて行ったことがあったから、みんなが行きた~いということで。



もともと鎌倉にあって、大船にもできていたのだけど一度も行ったことがなかったのだけど鎌倉のお店は辞めてしまったというので大船へいってきた。鎌倉のアットホームさはなかったけど、席はゆったりしててよかったかな?



昼間何をしていたか聞いていると、

『豚串とられたんです!』

『ああ、トンビに?』

『やっぱり常識なんだぁ』

そうそう、海岸で食べ物食べてるととられるのは常識。

この日、ヨットに乗ってたら死んだ魚が浮いてたところをやつらや狙っていて真横をびゅんびゅん通ってた。



1週間前ユリちゃんのお誕生日だったので、前日に西鎌倉にある

《レ・シュー》でケーキをオーダーしておいて持込みした。

ちょうどいい具合にユリちゃんが背を向けて座っていたので、ケーキがくるまで本人は何も気がつかずびっくりして喜んでくれた。江ノ島を散策していたときに、ほしそうにしていたというイカでできたジョッキもプレゼントされ、韓国料理にチョコレートケーキ、イカのジョッキというミスマッチだったけど喜んでくれてよかった。



9ヶ月ぶりのSailing


土曜日ひっさびさにSailingしてきました。

昨年の夏が終わってからなんだかクラブの体制が変わりいろいろメーリングリスト等でやりとりされていたけれど、それほど真剣にやっているわけではないので最終的に決まった時点で考えようと思ってすっかりそのままにしたままだったら、体験会の案内がきたのでちょこっと行ってみた。

久々だったからちょっと怖かったけど、初心者が2名きていたのでいっしょに乗ったのでカジをとってみたら気持ちよかったぁ~。ちょっと雲行きがあやしかったけど、ときたま日が出てきたりしていて風は弱めだったけどのーんびりするにはいいコンディションでした。



クラブの体制が変わったおかげで参加者が減ってしまったらしく、それぞれ別の人から勧誘されたけど今年はロングもやりたいし、引越しもあるからあんまりいけなさそうなんだよなぁ。。。