fc2ブログ

GW vol.1


久々にblog書いてます。

今年のGWはというか、私は混んでいるところが嫌いなのでみんなが休みで遊びに行くときには鎌倉から出ないことが多いのです。車で動こうとするとすごい渋滞だし、駅は混んでるしなので。なので今年も。



一日は山梨まで日帰りでBBQをしに行ってきました。日帰りで行くところではない距離なのになぜか日帰り。それも帰りに温泉入ったのにそのあと運転して。で、めったに通らない八王子バイパスなんて使ったらスピードで捕まってしまいました。それまで中央を走っていたのでその感覚でいたら60kmが制限速度だったのです。なんかスピーカーで呼ばれていてもぜんぜん気がつかず、バックミラーに赤い光が映っていてん?何事だ?と思ったら、私だった。



止まって窓をあけると、何で止められたかわかる?と言われてもぜんぜんわからず、スピード出しすぎだよと言われ驚いた。ぜんぜんそんなにスピード出した覚えはないのに。お金払っているのに制限速度が60kmなんて思わないよぉ。



騒いだところで何もならないので、早く帰りたかったから素直にしたらおまけしてくれた。

捕まったのは久しぶりだったし、最近免取りになった友だちが、大きな事故する前でよかったと肯定的にとってその意味をきちんと受け止めていたので、なんだか捕まったのに今までみたいないやな感じにならずにすんだんだよねぇ。

考え方によってこうもとらえ方が変わってくるんだなぁと実感。



この日はうちのワンコたちも連れて行ったんだけど、長時間で遠出は初めてだったのでさすがに疲れた様子だった。

私の姿が見えないと不安らしくワンワン吠えてたから。

みんなを送っておうちにたどり着いたのは2時だったというのに、



次の日も早めに起きて朝から家の片付けをして、お昼には久々丸ビルまでランチをしに行ってました。

友だちを待っている間BEAMSをのぞいていたら、高校の同級生働いていた。

BEAMSで働いているのは知ってたんだけど、丸ビルにいることは知らなかったので

でも、接客中で話はできず残念だった。



ランチはISOLAへ行ったんだけど、ランチ終わるちょっと前に入り込んだので落ち着かずいまいち。

おちゃをしに別のところへ行ったんだけど、そこも混んでいてあまり落ち着かず早めに切り上げ

皇居をお散歩してきました。



この写真は、BBQのあとお散歩したときにみつけたつくしです。