FC2ブログ

ただいま~


昨日の夕方帰国しました。

さっそく花粉にやられてます(笑)。



飛行機で寝るために前日はあまり寝ないでいたので、空港へ行くとき眠くてぼーっとしてしまいなぜかいつもと違う道へ行ってしまい道に迷ってしまいました。焦って方向感覚もわからなくなってしまったので、モールに車を止めて地図を確認してどうにかたどりつけました。到着したのが遅かったのでカウンターはすいていたのですんなり行き、飛行機もすいていたから4人がけの席で横になれたので熟睡できうまく調整ができた感じ。



今回もまたパワフルに行動しすぎ、中身が濃すぎたので1ヶ月くらいいた感じでした。

といっても、普通に生活をしている感じだったので観光とかしたわけではないからblogに書くことはないかなぁ。



食生活を変えたので、もう以前いたときみたいな食生活ができなくなってしまいました。お気に入りのブレックファーストのお店へ早速行ったのだけど、フレンチトーストやパンケーキは甘すぎ。2日でいやになり後は日本食を作って食べてました。



食生活を変えてからお家に体重計がないからはかってなかったのだけど、ステイしていたところにあったのではかってみたら10kgも減ってました。そりゃ、服が全部合わなくなるわけだ。



ステイしていた家のMassimoのガールフレンドがDJをやっているので、2回それぞれ違うクラブへもちょこっと行ったり、イースターにはホストファミリーが勢ぞろいしていたのでお家へ顔出したり、今回もまたYogaもやってきました。毎日6時起きをしていたから、朝のクラスに出たのでとても気分がすっきりしてよかったです。朝起きて、行こう!と思って歩いてすぐにいけるところにあるっていうのはいいなぁと。



この写真は、友だちのMattのお家。

裏のHillの緑がすごいきれいでとても気持ちよかった。

スポンサーサイト



UGO CACCIATORI ウゴ カッチャトーリ


昨日Californiaに来ましたぁ~。

このところお天気が悪かったらしいけど、私たちのパワーが勝ったらしく晴れてました。

さっそく空港でアクシデント?でした。

いっしょにきた友だちが飛行機の中にパスポートを忘れたのです。イミグレで並んでいるときに気が付いたんだけど、すぐに名前を呼ばれてるのが聞こえてきて無事に手もとにもどってきました。



空港の外に出てレンタカーを借りに行ったんだけど、Jeepを予約していたのに一日$10でLimitedにアップグレードしてあげると言われたけど断ったら、今度は一日$5でと下げてきた。でも、私たちはそのままでいいと言い張ったら、結局Limitedしかなかったみたいで、手続きが終わったら値段そのままでLimitedにしてあげたからと。

最初っからその車しかなかったのに、うまくかもにされるところでした。



LAXから405を南へ40分くらい走りNewport Beacnへ!

ホントCAは空気がからっとしてて、空が広くてとってもいい気候。

どうやら私は、CAにくると違う人になるらしい。



昨日は時差ぼけにならないようにがんばって12時ごろまで起きていたのに、今朝は6時に起きちょっとヨガをやってビーチへ。私は入らなかったけど、お散歩したりコーヒー飲んだりとゆったりとした朝をすごす。



食生活を改善してから初めての海外。

困ったことに、。以前ならおいしいと思って食べていたものが、口に合わなくなっている。

お気に入りのBreakfastのお店も味が濃すぎて、、、



それから今日はSouth Coast Plazaにお買い物へ行ったのだけど、なんかぜんぜん買いたいという物欲がなくなっている。これも、この半年で私が変わったからなのかな?

といっても、いちお手にとる物があるんだけどまた似たようなの選んでると言われてそうだよなぁ、似たようなものなら買わなくていいか!と。ショッピングするのに許可が必要になってしまった(笑)。



今回は、イタリア人の友人Massimoのところにステイしているのだけど、Huntington Beachから2ブロックというロケーション。Massimoは、Tank Farmというブランドオーナー&デザイナー。で、さっきMassimoのいとこがイタリアから来たんだけど、ugo cacciatoriという人なんだけど、どうやらジュエリーデザイナーでヨーロッパでは有名らしい。日本にも半年前に入ってきたらしく、ビームスや伊勢丹で扱いだしたとのこと。



なんだか今回は、またまたいろんなことが収穫できそうだなぁ~。

21日から、Huntington Beach!!!


久々のblogです!



昨日ママの四十九日を終えました。

今まで、いろんな書類やらいろいろとやらなくてはならないことがありバタバタしていたのでblogもさぼっていました。というか、頭の中も疲れてしまって文章が書けなかったのです。



ということで、ちとリフレッシュしにCaliforniaのHuntington Beachへ行ってきま~す。

なので、blogもmixiもメールもお休み!



帰ってきたら4月なので、新たな気持ちで再出発します☆





やっとパイロットに


アメリカにいたときのルームメイトだった子がパイロットになった。

そのころは日本の大学を休学して留学していたのだけど、パイロットを目指していたが新卒では残念ながら不合格。一度は他の企業に就職したが彼は夢をあきらめず、航空大学校を受験しみごと入学した。そこで2年半の訓練を受け、沖縄の航空会社へ入社した。入社してからも訓練等で実際にフライトするまで1年半くらいかかり、やっと半年くらい前から副操縦士になったのだ。あのころから8年がすぎた。



昨日フライトで羽田にきていたので、食事しよう!ということになり恵比寿の『ダ・イーヴォ』へ。

ここは最近私のお気に入りのお店。

接客もフレンドリーすぎずちょうどよく、特にピザがおいしい。



『今までお世話になっていたからということで、これからはご馳走するね!』と言ってご馳走してくれた。

今年もやられた。。。


ついに今年もインフルエンザにやられてしまいました。B型です。



昨年もやられてすぐに病院へ行ったのでひどくならずにすんだんだけど、発症して48時間以内に処置すればひどくならないというのを知っていたから、あれおかしいと思ったので病院へ行ってきた。



朝5時ごろ寒気がして目がさめたのだけど、再度寝て会社へは行ったものの熱っぽく帰りその足で病院へ行ったら8度2分熱があった。その日はもう何もできずとにかく寝て、でも食べなくてはと思いがんばって玄米のおかゆを食べた。



食事を変えて体質改善されたおかげで、かなり体重も落ちたし花粉症も治ったので風邪も大丈夫だろうと思っていたんだけど、すっかり予防を忘れていた。考えられるのは、通勤電車。たまに満員の東海道線に乗ることがあるのでそのときは身動きがとれないくらいのときがある。このまえなんか後ろで変な咳をしている人がいたんだよなぁ。。。



おかしいなぁと思ったら、すぐに病院へ行きましょう!

普段病院へ行かない私ですが、この時期だけはすぐに行きます。