fc2ブログ

ダーツのプロ ワンタン


ワンタンといっても、食べ物ではありません。

ダーツプレイヤーの渡部紘士さんのことです。

なんで突然この人の話題かというと、

ママのお葬式では、いろいろな人との再会や出会いがありました。

結婚式よりもお葬式のがいろいろと縁が広がるといいます。



このワンタンは、私が小さいころうちの会社で働いていた人なのです。

私にとっては、いつもうちでダーツをしてたワンタンというイメージしかないのですが、どうやらダーツのプロで有名な人になっていたようです。さっそく検索してみたら、いろいろと出てきました。



DVD出してたり、NHKのダーツ入門の講師だったりするらしく、shuさんのblogにもあるように神と言われているらしい。



そういえば私もマイダーツパパが買ってくれたのがあったんだ。

今度ワンタンに教えてもーらおう!

Happy Valentine☆


今日はバレンタインデー。

といっても、私は何も用意してなかったけど妹分のトモヨから手作りのタルトをもらった。

クッキーは、ランチに行ったお店からのプレゼント!



姉妹のようでいつも仲良しだった大好きなママが亡くなり、それどころではなかったから。。。

入院してから4ヶ月と早かったけど、その間に私は大きく成長しました。

少し落ち着いてきたので、ちょっとづつblogにも書いていこうと思ってます。

鎌倉『Nadia』@長谷


やっと『Nadia』に行ってきました。

近いのに、行きたいと思ったときには予約をしないと入れなかったりで何回かチャンスを逃していた。

日曜日の夜だったからか、電話したら大丈夫だった。

長谷観音の近くのコロッケで有名な宮代肉屋さんだったかな?の路地を入ったところにある古民家を改装したステキなレストラン。Radical Imaginationさんのblogでも紹介されている。



ディナーは、3800円のコースなのだがすごいボリューム!

デザートは別だけど、前菜もかなりのボリュームなのでデザートにはたどりつけなかった。

5人だったのでみんなで違うものをオーダーしたから、いろんな味を楽しむことができた。



お庭の景色を楽しみながらランチのがおすすめかも?