fc2ブログ

湯乃市


最近近くに引っ越してきたamiちゃんと久々の再会。

ユキは降らなかったけど、海岸線はすごい風でめちゃくちゃ寒かった。



七里ガ浜のジャミンへ行き、ポキサラダ、ガーリックポテト、焼きリゾットを食べ

寒かったので、藤沢にあるスーパー銭湯の湯乃市へ行った。

ここのお風呂は、塩サウナがあって肌がつるつるになってすごいいい。

露天は屋根があるけど、雨&風が強かったので雨があたって冷たかった。



朝風呂したいねぇという話が出たので、次回は朝一天山かな?

メッセージをいただいたみなさまへ


お祝いのメッセージありがとう☆



たくさんの方からメッセージをいただき、とっても幸せな気分です。

今朝メールを開いてびっくりしました。

本当にたくさんの方からいただいて、

今年のお誕生日は、私にとってとっても意味のある一日になりました。



オーラソーマでは、自分自身についての再確認や今後の方向性など自分で感じていたことや実行していたことがすべてつながって、一つ一つが意味のあること、偶然ではなく必然なのだと実感しました。



オーラソーマについての詳いことは、後日ゆっくり書くかも?ですが、書かないかもです。

書かなかったら個人的にご連絡くださいね。



みなさまへのメッセージのお返事がちょっと遅くなってしまいますが、

それぞれ送らせていただきますのでお待ちくださ~い!



写真のケーキは、妹分の大学生のユカリが作ってくれました。

キャンドルをとっちゃった後だけど、、、

お誕生日☆


気がついてみれば、誕生日をむかえていた。

パパの仕事をやっている間にむかえちゃってた。。。



まっ、でも今日というか、昨日はいいイベントに参加してすごいエネルギーがチャージできたのでいい気分だからいいや。



早速お祝いのメッセージが届いてうれしいなぁ☆

ミッフィーのe-cardももらった。



で、今年のお誕生日には人生の棚卸をするためにオーラソーマへ行く事にした。4年ぶりかな?

以前のときからすごい自分が変化したし、スピリチャルな世界も知ってしまったので今回はすごい楽しみ!

ディジュリドゥ


ハワイ島からユリカさんとDaleがやってきた。

今回は、『新春プレイショップ&交流会』ということでディジュリドゥという楽器を演奏するKNOBさんがゲスト。



ディジュリドゥとは、ユーカリの木でできているものでシロアリが食べた自然にできた穴の開いている筒状のもの。



名古屋だけどNaYOGAのところでヨガと共にこの夏何か企画をするようです。



最近新しい人と会うのを遠ざけていたので、直前まで迷っていたけど参加してきた。



会場は100名くらいの人がきていたけど、ユリカさんとDale以外は知ってる人はいなかった。

まず最初に隣の人と向かいあって、今年の目標を宣言するようにと。

今今年の目標をたててたところだったのだけど、大きな柱はすでにできていたので3分くらいで伝えた。

その後、瞑想し今度はパートナーと交代。

まず始めにウォーミングアップということで短い時間だったけど、コミュニケーションがうまくとれた。

その後、自分をPRしたいという人が次々と前に出て1分30秒でPR。

主にヒーラーやセラピストが多かったけど、みんなそれぞれいろんなものを組み合わせてやっているので同じ療法でもそれぞれ違う感じがした。



後半は、Daleが撮影したイルカの映像と共にディジュリドゥの演奏。

この楽器は、自然にできたものらしく一本一本音色が違うらしく、その場の空気や雰囲気、会場に来ている人たちによっても変化するらしい。とっても自然な音色で、イルカの鳴き声にも聞こえてきた。

15分間で、すごいエネルギーを体で感じた。



その他グランディングのエクササイズや、ユリカさんとDaleの講演と盛りだくさんであっという間の3時間だった。



今回は参加したらパワーをもらえる気がしていたのだけど、案の定すごいパワーをもらえた。



ユリカさんの著書:

『イルカが導いてくれた幸福―ベストパートナーとめぐり逢う方法』

『ハワイアンリラックスのすすめ―自分に「のんびりの時間」をあげよう』

など

3Gゲット


年末から3Gの発売を待っていたのだが、Sony Ericssonのホワイトが未だに発売されていなかった。

いいかげん、電池がだめで1日持たなくなっていたのでSHARPのSH902が出ていたので早速買った。



前もSHARPだったのでSEは画面が小さすぎた。値段は一番高かったけど、カメラも202万画素で音楽も聴けるのでよかったかな。



海外の友だちともSMSでメッセージ送れるし、海外でそのまま使えるってはうれしいね!

TV電話もできるけど、vodafoneでTV電話できる人としかできないとなるとほとんどいない。

vodafoneでTV電話できる人は連絡してね☆



でも、相変わらず家ではほとんど圏外。。。

お正月のお飾り By パパ


今年はパパ作のお飾り

富士山


材木座海岸からの富士山だけどこの写真じゃ見えないかなぁ~

いいお天気だけど、すごい強風でワンコたちが砂まみれ。

明けましておめでとうございます☆


って、2日になってしまいましたが、、、



昨年お世話になった方々ありがとうございました。

今年は、仕事をしながら家事、看病に追われてまして

年賀状の準備ができなかったため、メールまたはこちらで失礼いたします。



今日は朝早くから鶴ヶ丘八幡宮へ初詣に行ってきました。

早かったので、どこも並ばずすんなりお参りできおみくじも大吉でした!

今年はまだ後厄なのですが、来週誕生日に厄払いしに行ってきます。



あたたかかったので帰りにのんびりお散歩しながらおちゃをして気持ち良かったです。

海も太陽があたってすごいきれいで、富士山も大晦日の雪でとてもキレイでした。





ではでは、今年もよろしくお願いいたします☆

元旦の朝


いいお天気&波もすっごいいい!



でも、富士山のところだけ雲がかかってきれいに見えなかった。

この写真は富士山とは反対側なのでどこにも見えないけどね。

年末の雪で周りの山も雪に覆われていてとってもきれい!