FC2ブログ

ヘロヘロですぅ。。。


この前書いたのが二週間前。

ママが入院してしまってからバタバタで、

時間に追われっぱなし。



病院で出されている食事があてにならないので

補助するために作ったり、

東洋医学に関していろいろ調べて勉強したり、

相談に行ったり、病院を移ったりしてる間に

あっという間に二週間がすぎた。



明日最終的な病院に移ることになったので

とりあえず環境は整ったかな?

あっ、でも栄養学についてもっと勉強しないといけないから

まだまだやることはいっぱいある。



今カゼなどひけないので

きちんと食事しないといけないし、

睡眠もとらないとなんだよねぇ。。。



ってなわけで、

しばらくは遊びにも行けないし、

メールの返事もなかなかかけないかもなので

みなさまごめんなさい。



落ち着いたら、勉強したことについて

ちょっとづつUPして行きます!
スポンサーサイト



今日から一人暮らし


といっても、喜べることではなくて

ママがしばらく入院することになってしまったから。



ママにべったりのワン子のHowieがいるから、

寂しくならないようにしてあげないとなんだよね。



事前にフラワーレメディというエッセンスのチコリーを入手しておいた。

これは、おともだちがペットカウンセリングをやっているので、

相談して何がいいのか教えてもらった。



これはペット用のものではなくて人間にももちろんOK!



TVで紹介されたらしく、今どこへ行っても『レスキュー』という

何かあったときにとりあえずこれというというものは手に入らない。



さて、今日から久々にお料理開始だ。

海外にいたときにはもちろん自分でやっていたけど、

日本ではほとんどおまかせしてたから。

といっても、お料理は好きだからいいんだけど

一人分となると無駄がでてくるんだよなぁ。



まっでもママが退院してきたら、食事にも気をつけないとなので

今のうちいろいろ試しておこーっと!

つながらない。。。


連休中ぜんぜんネットがつながらなかった。

DTIを使っているのだけど、以前にも何日か連続で

接続できない状況が続きカスタマーサービスにメールをしたのだけど

NTTに問い合わせてみてくださいとか、

設定を確認してくださいとか、基本的な回答しかもらえない。



メールだって、ネットがつながらないのだから自宅でできないし

Webだって見れないのに。。。



今朝はまだ確認していないけど、昨晩もつながらなかった。

台風の影響なのか?

おまけに、うちはvodafoeneもつながらない。

メールはたまーに入ってきたりするけど、

かなり時間差があったりしてすごい不便。



どちらも他のところにすればよいのだろうけど、

メールアドレスが変わるのも困るし、携帯の番号も変わるのは困る。

手続きもいろいろと面倒だし、時間や多少の費用もかかる。

September 11th, 2004


一度目を覚ましたけど、再度寝てしまい起きたら9時すぎていた。

リビングで寝ていたので、久々にコーヒーの香りが漂っていて

すでにブレックファーストの準備をしてくれていた。

私の大好きなパンケーキを作ってくれて、一枚はバナナ入り!

フルーツもいろいろあって、グラノーラとヨーグルトも混ぜて

久々に朝からお腹いっぱい食べた。



夜BBQをするので、毎週末開かれているマーケットへ行って

いろいろな野菜やフルーツを買った。

でこぼこした薄いグリーンのズッキーニらしきものとか、

アメフトのボールのような形をした黄色いメロンなど

見たことないものがいろいろあった。



そのままダウンタウンで、ちょっとショッピング。

コーチのアウトレットをのぞいてみたら、

私の持っている名刺入れとおそろいのお財布が

一つだけ残っていて、アウトレットでもセールになっているのに

更に20%オフになっていて、$70ぐらいでGet!

私の好きなベイビーブルーなのだけど、ちょっとこれからの季節には

寒々しいので、濃いブルーのやつで$90ぐらいのものも買ってしまった。



夕方は、Sarahの両親たちとセーリング。

ハーバーまでは、車で5分くらいなのでいつでもちょこっと乗りに行くことができるのだ。

32フィートで、昨年買ったばかりというセールボート。

もうちょっと時間が早ければ沖で停泊して泳げたのだけど、

だんだん寒くなってきてたので2時間くらい乗っていた。

更に沖のほうに、イルカの群れを発見!

前回のハワイ島に続いて、またまたこんなにイルカと会えるなんてラッキー☆



帰りにハーバーで、BBQ用のお魚を買って帰り親のお家の屋上でBBQ。

野菜は10種類以上も昼にオレンジセサミジンジャーソースに漬けておいた

物をBBQし、あとはホワイトライス。

Sarahの友だちでスイス人のNinaも来てくれた。

2年前私もスイスにいたとことがあるので話をしていたら、

偶然にも彼女は私がいたBasel出身だった。



Baselはスイスドイチェ(スイスなまりのドイツ語)を話すのだけど、

すっかり忘れきっていてぜんぜん出てこなかった。

September 10th, 2004


この日は、AmtrackSanta Barbaraの友だちのところへ行くため11時半ごろの列車にのるので(Webで予約済み)6時半ごろ起きてSan Onofureに波乗りしに行った。



いつもなら南へ向かうフリーウェイは混むことはないはずなのに渋滞にはまる。

案の定事故で、大きなトラックが横になっていたがそこを抜けてからはスムーズに到着。



前日に基本はマスターしたので、この日は一人で入った。

すわって波待ちをしつつ、回転する練習とかパドルなどをしていたら

時間ぎりぎりになってしまったというのに、またまた帰り道事故があり渋滞。

今度は炎上していた。更に今度は3台の玉突き事故。



到着したときにはすでに残された時間は10分。

超特急でシャワーを浴び、車に乗り込み無事駅に到着し

予約してあったので、チケットはすんなりGetしランチを買い込み列車乗り込む。

時差ぼけで前の日眠れなかった&波乗りしてきたので疲れていたのですぐに寝に入っていた。



Santa Barbaraまでは、3時間半で到着する予定だったのに

LAを過ぎたところで目を覚ますと何にもないところで電車が止まっている。

???乗客が、人を轢いたというようなことを話ししているのが聞こえてきたが、

アナウンスでは、エンジントラブルだとかなんとか言ってたがまた寝に入った私。



すでにそこで1時間以上経過していたのに、やっと動いたと思ったら次の駅で降ろされ

次の列車に乗り換えさせられた。

といっても、もともと本数が少ないので間隔がかなりあいているのだ。



どうにか乗り換えた列車は動き出したが、満席状態。

隣になった人は前の列車で見かけていた人で、マンテンバイクを持ち込んでいた人だった。

話しをしてみると、Long BeachからSanta Barbaraの先のなんとか?というところで

友だちと合流しバイクでLong Beachまで2日かけてもどるとのこと。

San Franciscoからもバイクで走ったことがあるらしく、よくいろんなところへいくらしい。

ホントみんなバイクやランニング、ハイキングをよくしている。



話しをしていたらあっという間に、Santa Barbaraに到着。

3時に着く予定が6時半になっていた。

駅に着いて見回してみてもSarahが見当たらず、

電話をかけようと思ったところに来てくれた。



Sarahとは、3年半ぶりの再会!Boy FriendのJJとは初対面。

Sarahの両親がお庭に新しく家を建てたので、JJはColoradoから最近引越してきて

古い家にSarahと暮らし始めたのだ。



Sarahとは、7年前の帰国前にSanta Barbaraへ遊びに行ったときランチしたお店で

バイトしていて、今度日本へ旅行するんだけどどこがおすすめ?と話しかけられたのが

きっかけで仲良くなった。



お家へ行きちょっとゆっくりしてから、

夜は、ダウンタウンに食事をしに行った。



この日は、長~い一日になったので夜はヘトヘトだったので早く寝てしまった。

先週末は、のーんびり。


といっても。。。

土曜日は、朝7時から逗子マリーナまで行ってのーんびりワンコとお散歩。

いつもは車で行っている藤沢のジムまでお天気がよかったので、

チャリで30分くらいかけて行った。

真夏だと汗だくになってしまうけど、ちょうどよい気候だった。

でも、行きは海沿いではなく中の道を通って行ったので、景色はよくない。

途中以前働いていた会社の同期がいる営業所の前を通ったので

電話してみたけど出なかった。



ジムでは、時間が中途半端で出たいクラスがなかったので、バイク&マシンのみ。



帰りは、江ノ島経由七里ガ浜の駐車場で休憩し、

海沿いを走ってきたので、とっても気持ち良かった。

稲村ガ崎を越え坂ノ下で前に地元のトモダチらしき人が見えたの。

でも、しばらく会ってないから後ろから声かけるのもちょっと不安だったので、

近くに横に並んで見るとやっぱりそうだった。

いつも夏になるとお互い海沿いをうろうろしているので会うのだけど、

ここ数年は会ってなかったなぁ~。



そのあとランチは、由比ガ浜の

KUA 'AINAでチーズバーガーを食べて、

マウンテンバイクのグリップの交換をしにGROVEへ行って他のチャリを見ていたら、

やっぱりもう一台ほしくなってきてしまった。

ビーチ用に安いのだけど、ビーチクルーザーだとSCHWINN(シュウィン)

しか扱ってなくて、、、

となると、他にも見に行きたくなってしまう私。



早速、車を取りに帰ったがさてどこへ行こう?

辻堂にたくさん扱ってる店があるのだけど、週末はいつも渋滞。

来週末朝行くことにして、ヨット用品も見たかったので葉山マリーナへ。

お天気がよかったので、ヨットがたくさん出ていた。

ここにあるは、高そうなものばかり。



続いて、逗子にある

Hirako Bicycle Shop

この前一度タイヤに空気を入れさせてもらったのだけど、

普通の自転車屋さんかと思っていたら、2F&3Fとあって

いろんなタイプの自転車を扱っていて、

ウエアやグッズ、パーツなど豊富な品揃えだった。

ここで一つちょっとよさげなビーチクルーザー発見!

来週末はまた別のところへ見に行ってみようーっと。



日曜日はヨットの練習日だったけど、

6時に起きたけど雨なのでまた寝て9時ごろ起きた。

久々にたっぷり寝て起きたけど、寒いしすごい雨なので外で遊べない(って子供みたい?)。

なので、衣替えをしながら片付けをすることにした。

ホントいらないものだらけ。。。

私一人で3部屋くらい使っている(笑)。

捨てても、捨ててもあまり変わらない。



なのに、夕方横浜ベイサイドマリーナへ行って買い物してきちゃった。(Howeiの運転で?)



って、こんなに動いてるとぜんぜんのーんびりとは思われないけど、

私にとって何も予定をいれず、

一人で気ままに好きなことしているというのがのーんびりということなんだなぁ~。

RSSリーダー


gooからRSSリーダーが提供されている。

とりあえずダウンロードしてみたのだけど、かなり便利。



いつからやっているのか知らないけど、

さっきじだらくさんのところでも紹介されていた。



mixiやGREEからだといちいち新しいウインドが開かれるので

時間がかかってみんな見れないし、

更新頻度の多い人がリストにいっぱい出てきて

たまにする人のを見逃しちゃうんだよね。



登録しておくと、みんなのが更新された順にリストに表示されて

すぐに表示されるから見やすい。



私のお友達でblogつけている人は登録するので知らせてね☆