FC2ブログ

September 9th, 2004


朝8時ごろ起きて早速San Onofreへsurfingをしに?というか教えてもらいに行った。

ここは、405(途中405が5と合流)を南へ下りSan Clementeの先でSan Diegoカウンティに入る手前にあって何もないところ。



State Parkになっているので、駐車場は通常に入ると$10もするが、年間パスがあるのでサーファーたちはほとんど持っている。

入り口を通過するとビーチの前まで車で行くことができるので便利です。



通常カルフォルニアは水が冷たいのでウエットが必要なのだけど、この日の水温は高くすでにMattの友だちのJoyce, Brianが入っていてウエット着なくて大丈夫と。早速入ってみると、日本のようにぬるま湯のようではなく冷たくもなくちょうどいい水温。



まだまだビギナーの私はなるべく人のいないところへ行ってんだけど、日本と比べればぜんぜんすいているのでとっても快適。おどろいたことに、かなり年配の女の人というかおばあちゃんのような人がビキニでやっていたのには驚いた。実際乗ってるところは見れなかったけど。。。



海の中でMattの日本人の友だちKazuと会ったのだが、実家が自転車で10分くらいのご近所さんでびっくり!

で、2時間くらいで上がりSan Clementeにある『Pedro's Tacos』(2313 S El Camino Real , San Clemente 92672-3256, 949-498-5904)へ行き、Fish TacoとBuritoを食べる!!!

ここは、San Onofreで波乗り帰りに寄る人が多いのだ。



午後は、Matt'sDadのLouとLaguna Beachへ行きお散歩。ここは、あまり若い子がいなくて、ちょっと南仏っぽい落ち着いたリゾートっぽいところ。

続いて、私の一番好きな場所Corona Del Marへ。(写真はここ)ビーチより丘の上でのーんびり景色を眺めるのがいい。Newport Beachの大きなお家(ハリウッドスターの別荘などがある)やハーバーが見下ろせる。



夜は、JoyceとYoga PathでYogaのクラスに参加!

Joyceは、フルタイムの仕事の他ジムでエアロビやヨガのインストラクターをしているのだが、この日はクラスに参加。Levels 1-2で1時間半のクラスでなかなかハード。



終わってから、Matt&Joyceの旦那のBrianと合流しアジアンヌードルカフェでゴハン。

デザートは、Golden SpoonでFrozen YogurtにトッピングにCookei Doughをしてたいらげ、さらに私はDIEDRICH COFFEEでラテを飲む!!!
スポンサーサイト



Kapalua


昨日は、ママ友宅にMauiのKapaluaからGolfのレッスンプロをしているBenが、奥さんのLizと遊びにきていたのでいっしょにお寿司を食べに行ってきた。



Benは、日系で両親がLAでお寿司屋さんを経営しているので何でも食べられるのだけど、活き作りに頭は乗せないでと!かわいそうで食べられなくなるからって。

車海老の頭を揚げて出してきてくれたのもいやだったみたいで、すぐによけてしまってた。



私は、高級食材が苦手というか好まないのでお寿司を食べに行ってもいつも安上がり。なので、いいお寿司屋さんよりも安い回転寿司で十分なのだ。



お寿司の後は、パークハイアットの41Fのラウンジへ。Benは、ハーフパンツだったので断られるが、入ってしまった(笑)。残念ながらキリで夜景はほとんど見えなかった。

駐車場でどうも今日は運転手さんがいっぱい待ってるなぁ~と

思ったら帰りがけにエレベーターで塩じいがいた。

新内閣が発足したからだったのだろうか???



Kapaluaへは、もう8年くらい行ってないかなぁ?

あのころはまったくゴルフに興味なかったからぜんぜんやらなかったなぁ。。。

いつもゴルフにくっついて行っていたのに、カートに乗ってるだけでもったえないことしたなぁ~

September 8th, 2004


3年半ぶりのCalifornia!

珍しく入国審査は、すんなり通過。

といっても別室には連れて行かれたことはないけど、いつも意地悪でしつこく質問ばかりされていた。



LAXに到着後、

405を南下しLong Beachで出て海沿いのPCH(Pacific Coast Highway)を走り

早速Huntington Beachへ行き、車をとめダウンタウンからピアへと歩いたのだが、いつ行ってもやっぱりいいところ。



Pierの正面の左右には

Jack'sHSSという大きなサーフショップがあるのだが、両方とも拡大していた。



そこからNewport Beachへ向かって左側には以前は何もないところだったのだが、新しくHYATTができていてリゾートっぽくいい感じになっていた。



とりあえず、IrvineのTurtle RockというところにあるMattのHouseへ行き、荷物を置いて通っていた語学学校のあるUCIへ行ってみたら、新しい建物がたくさんできていてすっかり変わっていた。



MattがMeetingをしている間近くのUniversity CenterというShopping Mall内をふらふらし、お気に入りのスーパーTRADER JOE'S。ここは、他のスーパーよりも価格が安く、チーズやワインなど種類も豊富でオリジナルの商品を多く揃えていてよく利用していた。



夜食は、TRADER JOE'SでBasil Pasteの入ったソーセージを買い、BBQしてトルティーアでホワイトビーンとブラウンライスをラップして食べた。



食後、Huntington Beachに住むイタリア人の友だちのMassimoのところへ行ったのだけど、ちょっとご機嫌ななめ。でも久々の再会でうれしかった。



と、到着早々ハードな一日でした。

もう少しお待ちを!!!


旅の報告はまだ?と思っている方もいらっしゃると思いますが、

もう少しお待ちくださ~い。

原稿はちょっとづつ書いているのですが、

写真をまだダウンロードしていないのですぅ。。。

今回は行ったところのURL等いろいろ情報ありなので

役に立つと思いま~す!

って、自分のためになんだけどね。



カルフォルニアですっかり早寝早起き&体を動かすこと

が定着してしまった私は、

昨日6時に起きて、ちょこっと海に入り

→ちょこっとゴルフの練習

→縁縁リアルソーシャルネットワークvol.5

へ行ったのだが、ホストだったのというのに

眠くてしょうがなく先に帰ってしまいました。



縁縁では、アロママッサージをしてもらいとっても気持ちよかった。

カルフォルニアでメキシカンやらパスタばかり食べていたので

胃腸が弱っているらしく、マジョラムともう一つ忘れたけど

ブレンドしてもらったオイルでやってもらった。



明日は、ゴルフのコンペなので始発に乗るため3:30起きだぁ~。

お天気悪いみたい。。。

GUMMY!


San DiegoのOld TownにあるCousin's Candy ShopsでみつけたGUMMY!



Pizza, Hot Dog, French Fries, Hamburger

味はどうなんだろう???

ただいま


成田到着!今荷物待ち。

LAXで免税品を受け取るときに並んでいたとき、友達に似た人だなぁ?と思ったのだけど、

最近会ってなかったから話しかける勇気はなく、じーっとみていたらやっぱり友達だった。



今回は、友達の結婚式に出席するのがメインだったのだけど、波乗り、ヨット、ヨガ、ハイキング、ゴルフなどなど、あとアムトラックに乗ったら人身事故にも巻き込まれ盛りだくさんだった。



珍しく写真をいっぱい撮ったので、少しづつUPしていきまーす!



この写真は、LAから1時間半くらい北に行ったサンタバーバラのビーチです☆

成田空港にて


チェックインのときスーツケースを全部開けられた。アメリカ便はみんな開けられるの?と聞いてみると、検査台が空いているとき入ってくるとらしい。まあ行きは荷物が少ないからいいけど…



チェックイン後本でも買おうかと歩いていると、パパの友人家族と偶然会いおちゃをしてたら時間ギリギリになってしまった。



今出国検査並び中!

また、ゲートまで走らないとならないかなぁ?まだ呼び出しされてないから大丈夫だろう。



今回は、いいと言われているシンガポール航空なので、ちょっと楽しみ☆



やっと順番がやってきた。

後は、アメリカ入国時に意地悪されたくないなぁ~。いつも意地悪な質問ぜめにされるんだよね。



どうにかゲートに間に合った。ではでは、行ってきまーす☆

今日からCaliforniaへ


3年半ぶりのCaliforniaへ今日の夜から20日まで行ってきま~す☆

今回は、LAでの友だちの結婚式に出席するため。

以前1年くらい住んでいたところなので、

あちこち友達のところへ行くからあわただしくなりそうだけど

久々なので楽しみぃ~!



南はSan Diego、北はSanta Barbaraの間を行き来して、

ヨット、波乗り、ゴルフとやってきます。



blogは更新できないと思うけど、、、

今回は、私が


麻布十番にあるギャラリー・カフェバー「縁縁[enyen]」

で恒例となっている【縁会】 縁縁リアルソーシャルネットワーク

のホストを今回私がやらせていただくことになりました!



といっても、特になにをするってわけでもないのですが、、、

たぶん?ぜひぜひみなさんいらしてくださいね☆



8日(水)からバケーションでしばらくスルにするので、

mixiやGREEで縁縁関連のコミュニティに参加されている方はそちらから

参加表明をお願いします。



そのほかの方は、縁マニアからお申し込みをお願いします。

(告知は、8日か9日からになります。)



<>>>>>>>>

        ~人の縁がライフスタイルを変える?!~



どうも河上純二(じゅんじ)@縁縁[enyen]です。



さて夏もそろそろ終わりを告げ風情あふれる秋が近づいて

参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。



前回から、はや一ヶ月、徐々に恒例となりつつあります

縁縁リアルソーシャルのvol.5を開催したいと思います!



今回もできるだけ少しでもゆとりのある空間で語らいを

楽しんでいただくために前回同様50名限定とさせていただきたいと思います。

今回は、祭日の夕方から少し長めの時間帯で行いたいと思います。



別に何をするわけでもありません。語り合うだけです(笑)。



いろんなバックグラウンドを持った人と会うのが好きと

いうかたにはうってつけのパーティーのお誘いです!

縁縁を通じて友人・知人とのたくさんの出会いの場を提供する集まりの

ご案内ですが、けっして堅苦しい名刺交換でもなく、はたまた

恋愛相手を見つけるものでもなく、飲みながら私たち縁縁の友人を

是非紹介させてもらい、みなさんのお友達も是非この機会に

ご紹介してくださいというような軟らかいパーティーです。

なので男女問わず、どんなバックグラウンドの人でも気軽に

縁縁仲間にご参加くださいなって感じです!



参加される方はmixiやGREEの掲示板に参加表明をしてください。

(他にも何箇所か告知していますが、どこか一箇所にお願いします。)

お友達も連れてくる場合は人数とそのアミーゴの名前を記述してください。

各方面からの参加表明が50名に達した時点で締め切りとさせていただきます。



日時 : 9月23日(祭日)秋分の日 PM7:00~PM11:00(お好きな時間にどうぞ)

場所 : ギャラリー・カフェバー「縁縁[enyen]」

〒106-0045 東京都港区麻布十番2-8-15-1F

03-3453-4021

http://www.enyen.jp

■アクセス

◎都営「大江戸線」麻布十番駅4番出口下車

◎営団「南北線」麻布十番駅4番出口下車

麻布十番駅徒歩4分、麻布十番商店街のピーコック、

セイフーから徒歩1分六本木ヒルズTSUTAYAから徒歩5分

(駐車場のご用意はございませんので予めご了承ください。)

形式 : スタンディング貸切にて

会費 : 今回5回目ですがエントランスフリー!!

飲食 : ドリンク&パーティーフードはキャッシュオン形式にて

Vol.5ホスト&ホステス : じゅんじ&猪蔵&中島由香

DJ  :  ササキタカシ

受付姫 : 英里子&more



ではではたくさんの方々が縁縁仲間に登場するのを私も楽しみにしています!

24


昨日は、朝からママの友だち宅へ行ったのだが、

前日というか明け方まで24のDVDを見ていたらしく

私が行った11時ごろには、続きがみたいからDVDを借りてきてくれと。



通常私はほとんど家で見ることはないのだけど、

ここのお家は、50インチのプラズマTVぷらすスピーカーという好条件。



で、4枚借りてきて見始めてしまったらもう大変。

シーズンⅡのvol.4と途中からだったのだが、

続きが見たくなるような終わり方をするので、

トイレやおちゃも飲む余裕もなし。



ゴルフの練習へ行く予定だったのに。。。

夜は、原宿でクリエイターの集まりがあったので

vol.6が終わったところでおしまいになってしまった。

うー、続きがみたい!



おかげで、パーティーではパワーがなくなってしまい

帰りの電車は熟睡でした。