FC2ブログ

もー


昨日の夜、Howieの様子がおかしい。

どうもすねている様子。



なにか不満があると、トイレの中とか

どこにいるかわからないようなところを探し出して

不満そうな顔をして寝ているのだ。



自分のトイレシートもがりがりとひっかき出したり。



いつもは、お散歩が満足いかなかったりすると

こうなるのだが、昨日は違った。



私が抹茶アイスを食べているとほしそうな顔をして

私のことを見ているのだがしらんぷりしていた。

いつもはしつこく、『ねーねー、ちょーだいよ』と

人のことをひっかくのに昨日はじーっと見ているだけだから

いいやと思ってあげなかったのだ。



どうもそれが気にくわなかったらしく、すねていたらしい。



なんか犬のくせして抹茶好きで

舌がこえてしまっているHowieなのだ。



※この写真は、昨日の様子ではありません。



【楽天市場】ペットグッズ市場

三戸浜海岸@三浦半島


三浦半島の先端に三戸浜海岸というところがある。



ここは、畑の中を抜けていくところなのだが、土曜日その三戸浜海岸のとなりでイベントがあった。細い道を更に歩いて下るのだが、夜だったので、ライトがないと何も見えない。



とっても静かなところで、周りは畑なのでほとんど明かりもなく星がすっごくきれいに見えるところだった。

初ビーチ?


すでに真っ黒になってる私だけど、ビーチでのんびりというのは今年初。KeiとCHEESE?が3年ぶり?くらいのビーチだということで鎌倉まできてくれた。

二人とも真っ白で、私といるとまったく別の国の人という感じ(笑)。



ビーチでぼーっとしていると、いい風はくるけど暑い!

由比ガ浜に昨年登場したLittle THAILANDという、屋台がいくつか並んでいるものができていて、そこでパッタイを食べた。

この前も食事だけしに行ったときパッタイを食べたのだがそのときの屋台の味はいまいちだったので、今回は池袋にお店があっていろいろ雑誌にも取材されているピラブカオでオーダーしてみたら、おいしかった。



食後に、4種類まで選べるかき氷があったのでココナツ、ヘーゼルナッツ、バニラ、ミルクとちょっとくどそうだけどシロップは、氷用ではなくてお酒とかコーヒーに入れるやつだったので意外とさっぱりしていておいしかった。



どうも写真撮りなれない私は撮影するのを忘れてしまう。

blog書くときにあっと思い出すのだけど。。。



帰りに波打ち際をずっと歩いていたのだが、(海の家の前を歩くと呼び込みがうるさいので)砂に埋められている人があちこちいたんだけど、身動き取れない状態なのに、顔に海水かけられていてちょっとかわいそうだった。



CHEESE?が笑い出したので何かと思ったら、波打ち際には、いっぱい海草がちらばっているんだけど、砂に埋められてる人の上に海草が積まれていたのだ。



ビーチといっても、いろいろ楽しみ方があるんだなぁー。

まつゆう誕生日会☆


先週の土曜日に、まつゆう誕生日会☆をやった。



企画しておいて?(といいつつお店の予約をとっただけ)

他の友人の個展のパーティーがあったので遅れて行ったら、

サッカーの様子が大きなスクリーンで映し出されていたので

みんな見ていた。

そのお店で見れるとは知らずに予約していたのに。。。

(サッカーには興味のない私)



お店は、表参道にある『L’OSTERIA Rans』



サッカーが終わり、みんなご飯も食べ他のお客さんたちは帰って行ったので静かになったので、そろそろケーキ?と待っていると、これがなかなか出てこない。

ちょっと言いに行ったタイミングも遅かったのだが、、、

ケーキがくるから待ってーとも言えず、ちょっと焦っていたところ店内が真っ暗になり、ハッピーバースディの音楽が流れてきて店員さんがみんな(キッチンの人も)できてくれて、桜吹雪までやってくれて

盛り上がり!



まつゆうも大喜びしてくれてよかったぁ~。

ちんくい


土曜日セーリングして岸に戻ってきて降りたとたんに『チクっ』ときた!

そう、ちんくいにやられてしまったのだ。



聞きなれない方もいると思いますが、ちんくいとは、甲殻類(=エビ・カニ)の幼生です。

詳しくはこちら→



半径約15センチくらいにわたり小さなぷつぷつができており、

真っ赤になっているのだ。

昨日までは、見た目だけでなんともなかったのだが、今日は、かゆくてたまらない。



友だちがこの前全身やられたらしく、

かゆくてたまらないので皮膚科へ行ったら飲み薬をくれてすぐにおさまったらしい。

先生の話によると、キンカンよりもムヒのが効くとのこと!



あと、クラゲに刺されたときには

胃薬を水に溶かしたものを塗るといいらしい。



くらげ除けローション”セーフシー”というのが出ているだが、本当に効くのだろうか?

私は、まだ使ってないけど効くらしいよという話もちらほら。。。

先週末のヨット


この週末は、土日両日練習会があった。



いい感じに風が吹いていたのでヨットもある程度スピードが出て

楽しかったのだが、何回もチンをした

(ヨットが倒れることを、チンするという)。



土曜日は、二人乗りのシーホッパーというのに乗ったのだが

学生時代学連でヨットをやってたという人と組んだので安心していたのにー。

水はがんがん入ってくるわ、不安定でぐらぐらするわ

チンしそうだなぁ~と思っていたら案の定。。。

それも、二回も!

一度目は、半分倒れた状態(セイルが浮いている)だったのだが、

二回目は、まっさかさまになってしまいセイルも水の中へ。。。



日曜日は、ちょっと楽しようと思いシーラークという少し大きめのに

5名で乗った。一人インストラクターも乗っていたので安心と思いきや

初めてカジ(操縦する人)をとる人が、やっているときにまたもやチン!

そのカジをとった人というのが、

その後も気がついたら一人で海の中ということが二回あった。

なぜ落ちたのか不思議なんだけど、特に不安定でもなく

他の人は普通にしているのにあれ?と思ったらその人が落ちてるのだ。



これは、車を運転する人が飛び降りてしまうというのと同じこと。

もうちょっと勉強して自覚してほしいよなぁ~

Yoga


最近会社で昼休みにヨガのクラスがはじまった。

ジムでもたまにやっているのだが、30分のクラス。

会社のは、1時間びっちりでそれもちょっとハードなやつ。



最後に先生がみんなの頭をマッサージみたいのしれくれるのでそれが最高に気持ちいいのだ。



今週のクラスでは、一番最初にやってもらったのでそのまま私は熟睡してしまっていたらしい。

なんか途中で笑い声が聞こえるなぁとは思っていたのだがふと起き上がると、みんなの視線が私に・・・



いい、笑いものになってしまった。



次の日、『昨日帰りの電車で、思い出し笑いしちゃったよ』と言ってる人がいた。

精進料理『鉢の木』@北鎌倉


昨日はママ友&ばあちゃんたちが鎌倉にきたので、

精進料理を北鎌倉にある

鉢の木
へ食べに行った。



魚や肉は使わないので、野菜、きのこ、海草、お豆腐などなど。

お刺身風の盛り合わせも、こんにゃくやしいたけを使ってあった。

今朝の鎌倉


さすが平日の朝だけあって静な海だ。

ジャック・ジョンソンが材木座海岸に


DONAVON FRANKENREITERBeach Partyがあるということで、

事前からJACK JOHNSONが現れるといううわさがあった。



開始時間と同じに行ったら、すでにビーチハウス内は人でいっぱい。

といっても、そんなに広いところではないので、外からでも十分見れる。



ドノヴァンのライブといいつつ、

最初からジャックとドノヴァンがいっしょに出てきて二人で3曲歌ってた。

一度さがってしまったが、また出てきてもう1曲歌う。



そのあとは、タワレコで応募した人とCDやDVDを購入した人の握手会。

短い時間で握手会がメインという感じだったが、

ビーチでジャックの歌声を聞けたというのでみんな喜んでいた。