FC2ブログ

6時半だというのに


すでにすごい人。ここは材木座から由比ヶ浜。駐車場も満車。みんな何時に家出てるんだぁ?



それにしても、ムシ暑い。5時に起きてお散歩いったけど

スポンサーサイト



今週末は


キャンプに行ってきま~す!



山中湖でウエイクボードやって、

『富士樹海散策&溶岩洞窟のケイビングツアー』

というのに行くらしい。

韓国家庭料理『オセヨ』


韓国家庭料理 『オセヨ』



この店は、私の地元の定番である。

夏の土曜日となると席はいっぱいなので要予約。



土曜日は、会社の友達たちがきていたので連れて行ってみた。



この写真は、一押しのヘムルジョン(海鮮チヂミ)。

通常のチヂミはもっと薄いのだが、ここのはパンケーキみたく厚い。

具もたっぷり入ってまわりはカリカリ。



他には、豆腐キムチ、ドッポッギ、ビビン麺をオーダーしたのだが

どれも量が多くお腹いっぱいで完食できず。



おいしさには、みんな大満足でした!

ファッションデザイナー、フォトグラファーとお食事


昨日は、いつも会うといろんな情報やきっかけをもらえるねーさまから

お食事のお誘いがあった。



年に何回か海外へ、現地在住の日本人クリエイターにインタビューをしに行っている

方なのだが、最近私から間何人もの人を挟みいろんな方を紹介している。

といっても実際そのクリエイターたちとは私は直接知らない。



ということで、

今回は、福岡出身ミラノでファッションデザイナーをしている子が昨日の朝帰国したので

会うことになり、もう一人名古屋出身でNYにしばらくいたフォトグラファーも東京に引越ししてきた

ということで4人で会うことになった。



二人とも、食通だということでお店選びを頼まれた。

知らないところは危険なので、安心して連れて行けるお店は

いくつかあるのでその中からチョイス。



待ち合わせの時間が早かったので、大丈夫だろうと

予約しなかったがすでに席はかなりうまってる。

でも、リザーブの席に通してもらえてラッキー!!!



ファッション業界のことは、ぜんぜん知識がないので

知らない言葉がいろいろ出てきたが、またまた新しい

世界のことをちょっと知ることができた。



写真は、作品を見せてもらったが

モノクロでいろんな国々へ行った作品が多く

人の表情をよくとらえていて

なかなか私の好きな感じのものが多かった。

ヤナギサワ トシヒコ CLOCK EXHIBITION@66modern


一日の疲れをリセットして、素の自分に経ち返る。

夜のオフタイムには歩く速さの時計がいい。

ナチュラルな質感を生かした材木と無機質なスチールの組み合わせ。

過度な装飾を省いた現代的なクリエイションは、

ゆったり流れる豊かな時間を演出してくれる。



『時計を見ながら時間を過ごす』珠玉のクロック・エキシビジョン。



【ヤナギサワ シヒコ】 1978年 鎌倉生まれ

「豊かな自然美に魅せられて」を背景に、

竹や無垢板などあるがままの素材を活かし、

漆によってセンシビリティ溢れる木のぬくもりを融合する作家。



□2004.7.26-2004-8.31

CLOSED ON SUNDAYS



66modern

Lunch Time(Mon-Fri):11:30-15:00

Dinner Time(Mon-Sat):18:00-23:30

TEL:03-5785-3740

銀座線外苑前駅から徒歩3分



☆B1にて、壁掛け時計の展示販売をおこなっています。

おともだち


今朝、海へお散歩へいったら、

海水浴にきていたおともだちと妙に気があったみたいで、

帰ろうよぉと言っても、ずーっとじゃれあってはなれない。



【楽天市場】ペットグッズ市場

おねが~い☆


これは、公園に連れて行ってというお願いの顔。

じーっとママの目顔をみつめるのだ。



最近ジムへいちど家に帰って食事してから車ででかけるのだが、

すぐに帰ってくるのかと思いずーっと玄関で外に向かい座っているらしい。

ジムへ行ったら3時間くらいはもどらないのに、、、

TOKYO CAPITAL CLUB


海の日で祭日の月曜日、高級ジムへ連れて行ってもらった。



外苑にあるTOKYO CAPITAL CLUBというところで、ウエアやタオルなどすべて貸してくれて

化粧品などすべて完備されているし、レストランもあり、途中でランチを食べたりおちゃをしたりできるのでホテルにいるようなところなのだ。



来ている人たちは、トレーナーをつけている人が多く、有名人も多い。

今までにも何回か行ったのだが、いつもだれかしらに会う。



通常行っているジムとはもちろん客層も違うのでちょっと優雅な気分になれるのだぁ。

恵比寿『fummy's grill』


日曜日に恵比寿にあるfummy's grillCafe Rescue9のさっちゃんと藤田一休さんで行ってきた。

私がfummy's grillへ久々に行きたかったから暑い中恵比寿の駅からちょっと距離があるのに歩かせてしまった。



さっちゃんと二人で会うはずだったのだが、鎌倉に引越す人がいるので紹介したいからということで藤田一休さんが現れたのだが、数日前に自己紹介で鎌倉に引越すにあたりいろいろ記載してあったから、アドバイスをした人だった。



お店は以前にお食事会で一度行ったことがありとてもおいしかったので、またゆっくり行きたいなぁと思っていたのだが、ちょっと場所が不便なのでしばらく行ってなかったのだが、じじーどるさん

のランチ日記をたまにのぞいて久々に行きたいなぁとずっと思っていた。



下記サイトのメニューから食べたものを思い出して書き出してみました。



・フミーズオリジナルコブサラダ

・チャイニーズチキンサラダ

・天然酵母のパン、

・白レバーのパテ グラハムブレッド添え

・車海老のリングイネ トマトクリームソース

・ポルチーニマッシュルームのタリアッテレ クリームソース

私はお酒が飲めないのでソフトドリンクだったが、

オーストラリアワインもおいしかったらしい。





どれもおいしいのだが、車海老のリングイネは最高!と何度も言っていた人が。。。

途中の状況は、藤田一休さんが携帯で写真を撮りmixiに随時更新していた(笑)。



お料理もおいしかったし、楽しい仲間と有意義な時間でした。



(日記なのか、お店の紹介なのかどっちでもない書き方になっている???まっ、いっか。)

【Tree House Harajuku】


お友だちからおもしろそうな案内をいただいたので、コピペします。

私も明日21日ちょこっとよってみる予定です。



---------------------------------------------------------------



10年間Barを経営していた私の知り合いが事情があってお店に立てなくなり、

そのBarスペースを自由に使ってもらうレンタルスペースとして貸し出すことにしました。

場所は裏原宿。



TreeHouse(木の上に家をつくる)ことを生業にしている人なので、

このレンタルスペースもTreeHouse風にボロボロのアパートを改装して創られています。

「仲間でパーティする時にいい場所がなくって・・・」と困っている方にぴったりです。



今日20日、21日、22日(17:00~21:00)の3日間は、「Open Door Days」です。

どんな場所か誰でも自由に見れるように、出入り自由にしています。

興味のある方は、是非遊びに行ってみてください。

ウェルカムワインやおつまみも用意されているそうです。



URL: http://www.age.ne.jp/x/lee/treehouse/

ツリーハウスに興味のある方は、http://www.treehouse.jp/

へリンクしてみてください。