fc2ブログ

恵比寿『Tsunami』


日曜日のランチ、久々にTsunamiへ行ってきた。



ここは、カレーが定番なのだが最近ジムへ通っているせいかどうもお肉を体が必要としているようでビフテキライスって言ったかな?

五穀米の上にステーキがのっていてかなりのボリューム!



以前いっしょに仕事をしていたアメリカ人の友だち(Tammy)が日本語の勉強に1ヶ月だけきていて、2年ぶりに会った。

2年前にも日本語の勉強をしにちょっときていたのだが、来年からは日本での仕事が決まっているため今回再度勉強しにきているのだ。



はじめは英語で話をしていて、じょじょに日本語と英語をまぜてだったが、今回はほとんど日本語で話ができたけど、なんか変な感じがした。



今日別の友だち(Thomas)が昨日日本に来たので明日時間ある人は集まらないか?というメールがきた。それに対していろんな人が返信していたのだが、なんとその中にTammyからの返信が。。。



最近友だち同士つながっているのにはおどろかなくなったが、こんなに国際的なところまでつながってくると世界中つながっちゃうかも?なんて思ったりもしちゃう。

7/23(Fri) 『JOYSTREEM』@江ノ島OPPA-LA


私の妹分、書道家の『凌舟』ブランドhttp://www.ryoshu.net

も出展する音楽イベントがあります。

場所が江ノ島なので、なかなか行きずらいとは思いますが

夏なのでそのまま朝まで海で遊んでもよし!

ということでいらっしゃいませんか?

といいつつ、朝まではもつはずもない私ですが。。。



【JOYSTREEM】

2004.7.23(fri)@江ノ島OPPA-LA

http://www.oppa-la.com/

start 23:00

adv.1500 / door.2000yen



■LIVE

らぞく http://www.razoku.ne.nu/

QUA http://www.musicmine.com/artists/details.asp?aid=00221



■GUEST DJ

SHINGO(ARCADIA/METAFORM)



■DJ

FUNNYSUN(らぞく)

MINORU



■LIVE PAINTING

MARKHOR



■VJ

MUTOU ISO



■SOUND ENGINIEER

NAO



■SHOP

凌舟 http://www.ryoshu.net

丸善

ISO 



■ARTWORK

MARU&MIZU



※TICKET取り扱い店舗

CHOCOLATE HILL 0466-22-0678

NESIA  0466-50-0636

FREE CULTURE 0466-26-4880

ヨット


土曜日は、ヨットの体験試乗会に行ってきた。

アメリカにいたときに学校の授業で何種類かのヨットに乗ったことがあったものの日本に帰って来てからは、何回かクルーザーに乗せてもらっていたが、ディンギーは久々だった。



体験だったので、二時間くらいインストラクター含め5名逗子から森戸付近をクルーズしていた。学生のときにウインドサーフィンをやっていたのでえある程度知識はあったので余裕もあり楽しめたが、初めてだった人たちは、ヨットが傾くとびっくりしていた。



風は強くもなく、弱すぎずで体験にはちょうどよい天候だった。

そのあと戻ってからは、BBQをしておなかいっぱいになりねむ~くなるころにいちお講義?があったので、みんなうとうとしていた。



今回はヨット倶楽部の体験会だったのだが、家からも歩いて行けるので入部しようかなぁと思ってます。



すでに真っ黒の私は、他の参加者にすでに事務局のスタッフかと思われていたらしい(笑)。

ジム開始1ヶ月


金曜日、半年ぐらい会っていない友だちと久々に食事の予定だったのだけど、朝起きたらのどがすごくいたいというので延期になってしまった。なので、ジムに行くことにした。



最近がんばって通っていたのでもうかなり長い期間通ってる気がしたけど、毎回トレーニングの状況を付けているので見てみたらちょうど一ヶ月だった。



なので、測定をしてみたら体重には変化がほとんどなかったけれど、体脂肪率が減り、筋肉量が増えていた。こんな短い期間でも真面目に通うと変化が出るとなんだかうれしいものだ。

公園行きたいなぁ~


なぜかうちの車の助手席は、Howieの席になっている。

Howieは、毎日ママといっしょに車で通勤しているのだ。

帰りに、やつの大好きな公園に行くのが日課になっているのだが、

ママの仕事が忙しかったり、雨のときには行けない。

でも、決まって公園の近くに行くと窓の外を見ては

ママに連れてって!とお願いするために目をじっとみつめる。



これは、昨日雨が軽く降っていたので連れていかなかったのでじっと外をみている姿。



最近カメラ嫌いが激しく、カメラを向けるとわざとそっぽを向いたり

逃げたりするようになったので、なかなかかわいいポーズを撮れなくなった。この写真の前は、連れてってよぉ~とじっと目を見つめならが涙をためてたのだ。

おお、これは便利!


mixiのコミュニティでイベントの詳細、参加者リストなど管理できるようになった。この案内がきて、さっき初めて知ったのだが、今までスレットで、参加表明とかしててわかりにくいなぁと思っていた人は多かったはず。



メールも同報できるともっと便利なのになぁ。。。

突風に巻き込まれる


今日は、逗子マリーナのプールに行っていた。

改装したらしく、今年から入場料が8000円となりびっくり!

といっても、もちろんそんな金額払って行くわけはなく地元優待券というのがあったので行ったのだ。



8000円になって何が変わったのかと思えば、入場する際にシャンプー類のプレゼント&バスタオルの貸し出しだった。プールは、子供用のプールがなくなり以前より少し大きくなってた。あとは見た感じ何の変化もない。パラソルやベッドは、更にお金をとられる。食事のメニューが豊富にでもなったのかと思えば、種類も少なくスタッフの動きも悪い。



いっしょに行った友達と、8000円になって変わったところを話ししているとだんだんと暗いあやしげな雲がやってきた。雨がざーっと来るのかな?と思いながら見ていると子供連れの人たちが引き上げ出した。そのうち風が、強くなりテーブルの上にあるグラスが落ちたと思ったら、パラソルやいすも飛ばされ、パラソルは海にまで飛んで行ってしまったのだ。



そのとき私たちはまだイスにのん気に座ってみんなの様子をみていたのだがよく映画のシーンである、最近であればデイアフタートゥモローのような同じ方向にみんながあわてて逃げて行くという場面を目にした。



海を見てみたら、ヨットはみんなセールを下ろし、マストだけの状態だったりディンギーは流されいつもならいない場所に避難していた。こんな突風のときに、海に(プールだけど)いたのは初めてで自然の怖さをあらためて実感した。

International Party vol.1


昨日は、私と友人とで初めて企画したInternational Partyだった。

といっても外国人の友達は、設定した時期が悪くバケーションでいなかったりちょうど日本にバケーションにきてるけど、温泉に行ってしまったりで日本人の割合が多かったが、いろんな人が集まり人数もみんなが

コミュニケーションとるにはちょうどよかったのでとても楽しい時間を

過ごすことができた。



他に知り合いもいなく初めて参加していただいた方も多く初めはみんな不安そうだったけど、時間が経つにつれて打ち解けて行き、楽しんでもらえたようでよかった。

Aloha Friday Meeting vol.1


いわゆるオフ会というようなものに初めて参加した。

といっても、企画したのは私なのだが、、、

いつもは、かならずだれか知り合いがいる集まりに参加しているので

それほど不安はないのだが、今回はmixi上でのコミュニティの集まり

ということでだれも知り合いはいなくいったいどんな人がくるのだろう?とかなり不安だった。お店も行ったことないところだったので。



お店には、二番手に到着。でも、アロハを着ている人を探せば簡単なのですぐにわかった。コースでお願いしてあったので、すでにスパムむすびが置いてあった。ぞくぞくみんなやってくるが、アロハなのですぐにわかる。といっても、名前はいまいちわかっていなかったのだが、、、



委員長がちょっと遅れて登場!

なんか前日の夜中、みんなに作ってくれたプレゼントがあるとのことだったので楽しみにしていた。この会の記念にアロハのロゴ入りの名刺をみんなに作ってきてくれたのだ。それも、登録している人たち全員分。



アロハの集まりといっても、形だけであまりアロハに詳しい人はいなく

なかなか共通の話題がなく、どうなることかと思った。少し時間がたつと、みんなそれぞれ個性がでてきたがどうも会話がかみ合わない?



次々とおいしいお料理が出てきているのにみんななかなか手がすすまないが、私ととなりにいた子は、次々と手を出し食べる。



なんだかいまいちうまくまとまらないが、二次会も行き最終的にはみんな楽しんでいたみたいだ。

アロハフライデー推進委員会ミーティング


mixiで発足された『アロハフライデー推進委員会』のミーティングが明日開催されることになった。というと、大げさなもののようだが、たいしたものではない。アロハを着ないで参加する人もいるようなので、興味のある方はぜひご参加を!!(要申し込み)



■日時:7月9日(金)19:30~21:30

■場所:恵比寿『KeNui』

http://www009.upp.so-net.ne.jp/kenui/

■予算:4200円



現在6名が参加予定です。