FC2ブログ

『AFURI』@恵比寿 一周年記念で半額


昨年末ラーメンランキングで15位になった、恵比寿にあるラーメン店AFURI/阿夫利が、6月16日(水)に一周年をむかえるらしく16、17、18日の3日間塩ラーメンと醤油ラーメンが半額の370円になるらしい。



しばらく行ってなかったのだが、久々に行ったらつけ麺がメニューに加わっていたので早速ためしてみた。



AFURIやラーメンについての詳細はググってもらえれば、たくさん出ているのでためしてみてね☆



というのは、あまりラーメンは詳しくないので

DOUGHNUT PLANT


このまえ大ちゃんのblogをみたらムショウにDOUGHNUT PLANTのドーナツを食べたくなってしまった。



白金台にもあるので、会社から歩いて行けるのでランチ帰りにでもと思っていたのだけど待てなくなり、ググってみたらこんなblogをみつけた。



更に食べたくなってしまったぁ。。。



かといって、わざわざ帰りに買いに行くまでの気力はないが品川のDEAN & DELUCAにあるらしいので乗り換えついでによってみようかなぁ~。



ん?でも、そんな簡単には買えないのかなぁ。。。



ただいま帰宅。

やっぱりすでになかった。



7時からOPENしてるらしく、10時には売れきれちゃうとのこと。

ってことは、朝早めに出て通勤途中に買うしかないか!

恵比寿『リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ』


今日はやっと以前から行きたいと思っていた恵比寿の明治通りにある『リストランテ・エ・ピッツェリア・ダ・イーヴォ』に行ってきた。



今日は行こうと決めていたのに予約もしないで、まあ二人で18時のOPENに行けば大丈夫だろうという軽い気持ちで行った。のぞいてみるとまだ18時前だったのでOPENしてなかったが、中をみるとご予約席というプレートだらけ。うっ、やっぱり予約しないとだめか。。。と思っていたら、どうにか大丈夫だった。



今日のおすすめのパスタ:レモンが練り込まれたタラッテリアオレンジソース、ピッツァは、まずは基本のマルゲリータをオーダーした。



パスタは、初めて食べる味だったがクリームっぽいがレモンのパスタなのでさっぱりとして、とってもおいしかった。ピッツァは、ちょっと焦げ気味だったけどおいしかった~!



店員は、イタリア人はホールにはいない様子だったけど気取らずかといって、フレンドリーすぎない接客がとてもいい感じでした。

四谷『ティンフック(ベトナム料理)』


昨日は四谷三丁目にあるティンフックというベトナム料理のお店に30名くらい?で行ってきた。



最初8名くらいかと思っていたら、なんと行ってみたらすごい人数でびっくり!他のお客さんもいたので無理やりいすを詰めて身動きできない状況(笑)。いったい何の集まりなのかわからなかったが、ベトナム料理を食べたかったのでそれにひかれて行ったのだが、知ってる顔もちらほら。(前日に会った人もいたりして)



ルアンのお母さんがやっているお店で、お店の人もベトナムの人なので本場の味だし、かざりっけなく庶民的なお店でとてもおいしかった。

新聞カバー


今日の読売新聞の真ん中にこんなかわいい柄の紙を見つけた!ベリー類の柄が見えたので、ジャムの広告かな?と思ったが、新聞カバーだって。朝電車で読むためのカバーにしてもよし、部屋にカバーして置いてあるとちょっと違った雰囲気になるかもね☆

GBL夜の部


ちょっと最近さぼっていたので間があいてしまった。



昨日はねぎちゃん主催のGBL(Grid Braining Lunch)夜の部に参加してきた。通常新橋付近で月一で開催されているランチ会で、毎回テーマがありそれについてみんなで意見を出し合うというもの。といっても、勤務先がぜんぜん違うので私は通常の会には参加したことないのだが、、、



昨日は、前回よりもかなり人数が増えて170名くらい参加したらしい。今回は、知ってる人が多かったので楽しかったぁ~。昨年仕事で参加した講演会で会った人が偶然来ていて、顔と名前をちゃんと覚えていてくれたのはうれしかった。私も顔は覚えていたのだが、名前がすぐに出てこなくて、失礼なことをしてしまった。大人数集まるところだと、意外な再会やつながりがあるとうれしいものだ。



私は、mixiやGREEでよく見かけていられるようで初対面の人にも『以前お会いしましたよね?』と言われることもあったり、よくお見かけしますなんて会話になるのは今までにはなかったことでなんだか不思議。



そうそう、開催されたお店はAllAboutJapanでフレンチのガイドをしている嶋さんのお店Town Cryerだったのでそのときの様子がこちらの日記に書かれています。↓



http://allabout.co.jp/diary/frenchcuisine/index.htm