fc2ブログ

Dophin from Boart


ビーチからでもイルカと泳ぐことができたのだが、ボートで沖へ行きイルカに会えるというDolphins Hawaiiのツアーに参加した。ここは、アメリカ人のツアーなのでいろいろな国の人が参加している。私が参加しときには、今回で26回目よ!という足にイルカのタトゥーまで入れているデンマークのおばあちゃんが参加していた。



このツアーは、朝7:30にHonokohauというハーバーに集合し沖へ向かう。イルカの群れをみつけて近くへ行きボートを止めて飛び込もうと準備をしているとイルカがいなくなってしまった。なので、また群を探していたのだがなかなかみつからず、珊瑚の綺麗な場所でスノーケルをしていた。どの辺にイルカがいるという情報聞きながらながら再度移動したらまた会うことができたのだ。そこではしばらくボート付近をすごい群のイルカが泳いでいてくれたのでどこへ行ってもイルカだらけ。



こんなにまじかにイルカの群がいるなんてすごい感動した。すっかり、水中カメラのことなんて忘れていたので買うのを忘れていたので水中の写真が撮れなかったのが残念なのだ。

マウナ・ケア サンセット&星空ツアー


今回のハワイ島の目的は、イルカと泳ぐことだったので他には何も調べていなかったのだが、オアフで知り合いから星のツアー行ってきたほうが絶対いいよ!と強くすすめられたので参加してみた。



ツアーは、14時からいろいろなホテルにピックアップにきてくれるのだが、私がステイしていたのはホテルがある街から30分くらいあるのでレンタカーでそこまで行かないとならない。で帰りは11時ごろとなるので丸一日必要となる。



マウマ・ケアは、ツアーに参加しないと自分では運転して行くことができないので、私は、太公望という日本のツアーに参加した。ここのサイトにバーチャルツアーがあるので見てみてください!



同じツアーになった人が、年末年始に来たときにお天気が悪く頂上まで行けなかったという話しを聞き、あまりお天気がよくなかったので心配だったが頂上まで行くことはできた。マウイのハレアカラを見ることができたが、サンセットは雲が多く残念ながら見ることはできなかった。



雲が多く、星も見えるかどうかあやうかったのだが、何ヶ所か場所を変え最後にここで少し待ってみようと車から降りて、望遠鏡をセットしてくれて待っているとだんだん雲がはれてきて、プラネタリウムなみの星を見ることができた。(前日のイルカといいラッキーな私)レーザーでポイントしてくれながら、それぞれ説明してくれた。望遠鏡では、木星、ホクレアという星を見た。みんな違う姿をしていのだ。星なんて小学校のときにプラネタリウムへ行ったとき以来勉強もしていないので知らなかった。



これは、ホント感動するのでハワイ島へ行く方は絶対行くべき!!!

Dolphin from Beach


今回私が行ったのは、ハワイ島のコナから南へ45分くらい行ったCaptain Cookというところ。そこからイルカと泳げるビーチが3つある。この写真は

Kealakekua
というところだが、私が今回いっしょに泳げることができたのは、

Ho'okena Beach
というところである。その二つの間には、2Stepというポイントもある。



この日は7:30ごろ出発し3つをチェックしたがどこにもいなかったのだが、最後のHo'okena Beachで待つことにした。30分くらいするといつも来ている地元の人が、『イルカが来たよ~』と教えてくれるのである。それからフィンとゴーグルをつけて沖に泳いで行くのだ。イルカたちは群れで来ているので、しばらくそのあたりをゆったりと泳いでいるので追っかけたりしなくても近くに来てくれるのだ。



しばらく泳いでいて、そろそろ疲れたからもどろうかなぁと思っていたら、イルカの群れに囲まれスピンまでしてくれて歓迎してくれた。ビーチで待っていても会えるとは限らないらしいのだが初日に会えて、歓迎までしれくれたなんてすごいラッキーだった。

nikebeautiful


昨日は、横浜港大さん橋で行われたNIKEのWomen's Eventに参加してきた。1000人くらい参加していたようで、5つのチームに分かれそれぞれ違ったプログラムを体験した。私は、ピラティス&カーディオコンバットを受けた。インストラクターは、ピラティス:ダンスとピラティスの融合に着目し世界各地に拠点を持つ

Michael King (マイケル・キング)
、カーディオコンバット:キックボクシングと空手の元全米チャンピオン。独自のエクササイズプログラム『カーディオコンバット』を確立したことで有名なLisa Gaylord (リサ・ゲイロード)



ピラティスは、時間も短く初心者むけだったのでそれほどきつくはなく、筋肉をのばすことができて気持ち良かったが、カーディオコンバットは、かなり激しく動きっぱなしで腕もかなり使うので汗だくになった。でもキックが入ったりしていたのでかなりのストレス発散!!!でも思ったよりもついて行けたので、今度ジムでもtryしてみようと思った。



プログラム終了後にパーティーがあり、ファッションショーはいろんなダンスを組み合わせたパフォーマンスだったのですごくよかった。



Michaelが食事も同じものを食べるのではなくいろいろ食べるのと同じようにスポーツやエクササイズもいろいろなものをやるのがよいと言っていた。このイベントでは、そんなメッセージがすごく伝わってきた。