fc2ブログ

Farewell Party


先日会社の前社長の送別会がアニヴェルセル@表参道で行われた。

会場へ入ってみると、セーラー服&学ラン姿がちらほら???そういえばinvitationも卒業証書っぽくなってたなぁと思っていると、司会も制服を着ていて、『卒業式を始めます!』とスピーチする人もセーラー服で現れた。社長へのメッセージやご両親が作成したという思い出の映像を見ていると合唱部から歌のプレゼント。そこに出てきたのは、マネイジメント人たち(外国人含む)が次々と学ラン&セーラー服で現れた。これには、みんな大爆笑でした!

自然食


最近自然食にはまっている私。



もとはといえば花粉症を薬ではなく体質改善で治そうと思ったのがきっかけ。



にんじんとりんごの生ジュースを毎朝飲んだり、ランチでお誘いがないときには一人で自然食の店へ行っている。



いつも行く店では、温野菜がついてくるのだが10種類以上もの野菜が食べれる。ご飯も玄米だったり、体にいいものばかりである。



今日は、最近出来た目黒には似合わないなかなかおしゃれな自然食のお店を発見した!雰囲気もいいし、デザート&ドリンクまでついている。



名前は気にしなかったのでわからないのだが。。。しばらく、通うことになりそうだ。

パワーストーン


先日からパワーストーンの話を小耳に挟んでいたのだけど、あまりそれについて詳しく聞いたことがなくちょっと本を立ち読みしてみたけど、どれもいろいろな石の説明&効果等が書いてあり辞典のようで、見るのが面倒だなぁと思っていた。でもなんかこの前から気になっていてアクセサリーになっている店はよくみかけていたのだが、色のついた石をアクセサリーにつけるのはあまり好きでないのでどうも手に取る気にはなれなかったのだ。



昨日やっと石ころ館へ行くことができた。お店の中にはいろいろな石の説明や小さなものから大きなもの、アクセサリーや置物っぽいものといろいろあった。でも説明を読んでいてもいっぱいありすぎて選ぶことができない。本を立ち読みしたときに、なんとなく気になったものを選べばよいと書いてあったことを思い出したので、いくつか選んでみた。



それぞれ、仕事、恋愛、結婚、人間関係、健康、向上などなど効果がでるらしい。といっても、ただ石を持ち歩けばよいというのではなくまずは聖別&パワーチャージが必要らしい。その石によって扱い方が違うようだが、だいたいは一晩お水につけて、そのあと太陽にあてれば完了。



その石をさわるとパワーを感じることができるらしいのだが、とりあえずさっきお水につけてみたので今後ここで経過報告をして行こうかと思う。

Aloha share night with YURIKA


ハワイ島でDream Land Farmというハワイ島の大自然を満喫しながら、家族的な雰囲気の中、ハワイアンリラックスとヒーリングを体験する空間を提供している、ユリカ・野崎・マクラクリンさん&デール・マクラクリンさんのセッションを聞きに行ってきた。



ユリカさんは、イルカと泳いだことをきっかけに自分探しの旅に出たとのこと。イルカと泳ぐと、頭で考えていたことや体全体になにかひっかかっていたすべてが抜け、自分の本当にやりたいことが見えてきたという。



このところ、スピリチュアルなことに興味をもってきた私。出会う人と話をしてみると、どこか共通点があり、以前ならあまり興味もなかったパワーストーンやらオーラソーマなど信じなかったのだが、出会いも何かに引きつけられてると思われるようなことばかりで、自分に起こることがそれらに意味付けられてると感じるようになってきた。無理をせず、自然と起こしている行動なのに私にとってとても刺激になることや、意味のあることが起こるのだ。



今まで、仕事=お金としてやってきていた私だが、仕事=好きなことにシフトして行こうと思い、今年は今まで本当は好きなのに手を出していなかったことを始めている。

ORENGA花見連歌の会 in 新宿御苑


先週に引き続き、今週もお花見に行ってきた。場所は新宿御苑で友達がやっているORENGAという集まりだった。今まで何度か案内をもらっていたが今回初めて参加した。今回は、『連歌の会』ということでみんなで歌を?よんだのだが、WebにUpされるらしいが、みんなに発表するような歌なのかが疑問だが。。。



通常ORENGAというのは、同じ時間に何ヶ所か場所をとり各20名くらいで何名づつかその時間内で移動をするという会をやっているとのこと。1ヶ所であまり大人数が集まってしまうとみんなと話ができないままで終わってしまうが、場所を移動することでいろんな人と交流ができるということらしい。

こんどはUUME


今度は、UUME(ユーユーミー)というソーシャルネットワークの招待状がきた。もう管理しきれないと思いつつ、とりあえず登録。でも、もうすでにほとんどどこでもみかけるメンバーになってきているのでどうなのかなぁ(笑)。。。

グルメサイト


グルメサイトは、友達などに詳細を知らせるときにのみ使用している。雰囲気いいよとかおいしいよというのは、みんなそれぞれ趣向も違うし、同席する相手だってそれぞれちがうから一般的な情報に、期待したってねぇ。。。



私は、そのときの状況に合わせ聞く相手も違うし、聞かれたときには細かく状況を聞き教えてあげる。自分の情報だけでは不足な場合には、それぞれこの分野ならこの人とか、ここのエリアならこの人と状況を考えていい情報をもらえそうな人に聞くことにしている。

4/24『ココログ春オフ』




トーキョー☆ライフ
のmappieが、昨日のオフ会にきていた。友達なのだが、トーキョー☆ライフをやってるのは知らなかったのだぁ。というか、みんないろんなことをやりすぎていてだれが何をやっているのか把握できていないんだよねぇ。。。



で、4月24日(土)に二子玉で『ココログ春オフ』があるんだって!

オフ会レポート


木村剛とブロガーのオフサイド取引に行ってきた!さすがbloggerたち。みんなレポートが早い!orkut、GREE、mixiで見かけた方々がいっぱいたので、早速お互いリンクの嵐(笑)。これらのソーシャルネットワークが流行ってからの大きなイベントは初めてだったけど、おかげで話しかけやすい雰囲気でもあったし、お互いの共通の知り合いがある程度わかっていると話題もあるので、かなり便利なツールだなぁと実感した!