fc2ブログ

天山湯治郷@箱根湯元


土曜日食事終わると共に箱根の天山へお風呂入りに行ってきた。

渋滞もなく1時間で着いたので、10時まで受付可なんだけどちょい前に着けた。

最後だからすいていてゆったり入ることができた。

夏はやっぱり夜のが気持ちいい!



ここ最近温泉は、朝や昼風呂だったから久々夜の天山はよかった。

あっ、でも最後は追い出される感じだったのでもう少し早く着くように行ったほうがベターかな?

次回は8時前に出るようにしよーっと!

でも、夜行くと帰りの運転がなぁ。。。

そのまま泊まりたい気分でした。



いろいろな施設はあるんだけど、いつも時間に制限がある中行ってるからたまにはのんびり行ってみようかなぁ~?

七沢荘とZUND-BAR@七沢


何人かの友だちから話を聞いていた厚木にある七沢荘へ行ってきた。



朝風呂しようと思っていたのだけど、友だちと時間が合わず到着したのがお昼だったので

ZUND-BARでお昼を食べた。夏季限定のナス冷麺だったかな?周りは他に何もないところなのに、すでに10組くらい待っていた。



お腹がいっぱいになったところで、七沢荘へ。

いろんな置物やらなん不思議なところなんだけど、とにかくお湯がよくてつるつるになると聞いていたので、ちょっとワクワクしながら入ってみた。従業員の方々の対応がとてもよく入り口から気持ちよかった。お風呂の入り口へ行くまで置きものやら、宇宙のパワーをもらえるという不思議な機械やらあって縄文式整体の案内には、『素直な人のために自然治癒力を高めます』というようなことが書いてあったのだけど、心と体のつながりについて勉強した私は、とてもその言葉に共感できた。

前日にマッサージしてもらったばかりだったので、受けなかったけどその縄文式気功はとてもいたいらしいがすごくいいらしい。



お風呂は4つくらいあったかな?どれも岩がばらばらで自然な感じにつくられている。

ちょっと足元が不安定なので危険かなという感じがしたけど、とにかくお湯は入った瞬間につるっとする。今までには入ったことのないお湯だった。リハビリセンターもあることから、場がいいらしい。すごいパワーを感じられる場所でした。



ちょっと人が多すぎてあまり落ち着けなかったので、次回は平日の夜にでものんびり行ってみようかなぁと思ってます。

朝風呂


日曜日6時に起きて、箱根の天山まで温泉入りに行ってきました。

以前からこれをやってみたかったんだけど、なかなか実行できずで

カルフォルニアでは、湯船につかれなかったから行きたいなぁと思っていたところにあみちゃんからのコメント。



道はすいているし、お風呂ももちろん、休憩所がすいているのがとてもよかった。

一時間かからずについたんだけど、オープンが9時なので30分くらい景色を見たり、あみちゃんが作ってきてくれたおにぎり食べたりしてた。お天気よかったからすごく気持ちよかった。



昼前には戻ってきて、久々にSeven Miles Clubへ寄ってみた。

Mauiのアロマオイルとターコイズ&イエローのシェルのこの前Getしたペンダントヘッドとおそろいのリングを見つけ購入して、ママの写真をあげるのにちょうどいいシェルのフレームをみつけオーダーしてきた。



それから逗子マリーナへワンコたちのお散歩をゆっくりしに行き、ガスを入れに行ったついでにちと買い物しようと思って歩いているとパパに見つかり、おちゃ飲みにつれさられた。



で、もってその帰りに行きつけのお店『waking K』へ行くとまた新しい商品が出ていていろいろ試着をしていると、友だちが入ってきて二人で試着しまくっていたら2時間くらい経っていたかな?で、この前から何回も試着してまよっていた白いジャケットをついにGet!!



そこにパパから電話があって食事に行ったんだけど、早起きするとホント一日が有意義に使えるんだなぁと。

普通なら温泉行っただけで終わってしまうのにね!

七沢温泉


はじめて厚木にある七沢温泉へ行ってきた。

といっても、友だちのところへ行ったので温泉には入れなかった。



小学生のころ夏に大山登山をしたことがあったので近くへは行ったことあったみたいだけど、小学生のころじゃぜんぜん覚えていない。夜中に起こされ真っ暗の中登山したので辛かったことしか覚えていない。伊勢原までは行ったことあったけど、その先にこんないいところがあったのかという感じ。



次回こそは温泉入って、ZUND-BARへ行くぞぉ~!

稲村ガ崎に天然温泉?


というNewsを今朝車乗ってるときにFM横浜で今朝の朝日新聞地域版に出てましたという話で『えっ?まさか?』と驚いた。



そういえば金曜日に食事へここのレストランへ行こうとしたところやってなくて『なんでだ?』と思っていたところだった。



家から近くていいけど、営業は1時から8時までだし狭そう。

それに週末となればロケーションもいいから観光客が多くなりそうだなぁ~。