fc2ブログ

名古屋でのWS【tour of yourself 2013 with naco&yuka】

naco & yuka present



自分らしくいるために、自分を感じて行こう!





 from Kamakura to Nagoya




nacoyuka









名古屋でのコラボWS詳細が出来あがりました。

http://info.beach-side-living.com/?eid=960855



シリーズ全10回でお伝えして行きます。



初回は、2月17日(日)14:00~ 名古屋のトライバルアーツというところで行います。



テーマは、”今の自分を感じてみよう!”

http://info.beach-side-living.com/?eid=960856



次回は、3月17日(日)を同じ場所で予定しております。



今回のプロジェクトのミーティングのため、今週末はnacoちゃんが鎌倉に来てくれます。



これに合わせてnacoちゃんの陰ヨガクラスを行ってもらうことになりました。

http://yoga.beach-side-living.com/?eid=56



楽しみぃ~♪

名古屋での陰ヨガとのコラボWSシリーズ全10回【tour of yourself 2013】

名古屋のnacoちゃんとのコラボWS



詳細が出来あがりました!

テーマは、【自分らしくいるために、自分を感じて行こう!】
http://info.beach-side-living.com/?eid=960855

シリーズ全10回でお伝えして行く予定です。

初回は、2月17日(日)14:00~

名古屋のトライバルアーツというところで開催します。

初回のテーマは、”今の自分を感じてみる”
http://info.beach-side-living.com/?eid=960856

nacoちゃんには陰ヨガでリードしてもらいます。

今週末は、このプロジェクトのためのミーティング合宿を鎌倉で行うのでこれに合わせてnacoちゃんの陰ヨガクラスを開催することになりました。
http://yoga.beach-side-living.com/?eid=56

お時間合う方はぜひご参加くださ~い!

名古屋でのWS開催決まりました!

11月に始まった今回の企画



といってもそのときは、何のアイディアもなし



もちろん私自身伝えていることを伝えるのだけど、どんな形で何を伝えるか?



とりあえずアイディア出しは随時してたんだけど



年明けて生徒さんたちにあるプロジェクトを投げかけて見た。



私は入らず、監修者としてね。



指導しつつ、自分の企画にもあてはめながらすすめてみたら出来あがりました!



その間にお誕生日もあり宇宙からのgiftももらえたんだけどね。

http://blog.beach-side-living.com/?eid=1008995



今日は、それらをまとめつつ



Beach Side Livingについても見直ししたりしてみました。

http://www.beach-side-living.com/



動くときは動くんだよねぇ~♪



不思議と紙とペンを持つと書き出せちゃうし、PCに向かうと自然と手が動いて書いている。



ここのblogは気が向いたときしか更新してないんだけど、今日は書きたいことがたくさんあってね。


食の講座

明日は4ヶ月ぶりくらいに食の講座です。

http://info.beach-side-living.com/?eid=960829



Beach Side Livingでは、食を通していろいろなことに気付いてもらえるようなワークショップを行っています。



なので、タイトルは



Food Expanding~食を通しての広がり~



私自身も2004年に食生活に意識を向け出してから、いろいろなことをやってきました。



ストイックに制限した時期もあったりしましたが、今はエネルギーの動きにも影響するのでそのとき感じたままでやってます。



一度ストイックにやってからは、基本的な食に関することは整えてます。



調味料だったり、素材だったりの選び方はね。



化学調味料が入っているものは、カラダが受け付けなくなっているので



食べるものだけでなく、容器も



紙コップにあたたかい飲み物を入れると、気持ち悪くて飲めません。



変な味を感じてしまうんですよね。



頭ではなく感覚で食べるようになりました。


11月のフラワーエッセンス体験会

しばらく開催していなかったフラワーエッセンスの体験会を11月より定期的に開催することになりました。

詳細はこちらから↓
http://info.beach-side-living.com/?eid=960834

自分自身で使いだして5年くらいかな?ワークショップや講座、スクールなどでも取り入れているのですが、フラワーエッセンスに関しての講座やワークショップをいつのまにかやらなくなってたんですね。

最近以前はやってたのに今やってないことを次々とやらせてます。

今日も3年くらいやってなかったマッサージの施術もやりました。

他にも以前やっていた和シリーズの茶道などもやるように指示がきちゃいました。

おもしろいなぁ~って

そうそう、今日はドリームキャッチャーをつくるためのつる探しに山へ入ってました。

この前は、ワンド作りのために枝を探しに行ったり

今までとは違う山の楽しみ方を体験してます。