fc2ブログ

”Global Meditation Day”


先日の7つの願いごとに続き、今日もいろんな人が日記に書いている『FIRE THE GRID』



今日(7/17)は、『FIRE THE GRID』という”Global Meditation Day”

11:11(日本では20:11)から1時間『喜びと感謝』のエネルギーを送りながら瞑想するという大プロジェクト



世界50カ国以上の、おそらく1千万人を超えるであろう人々が一斉に、母なる地球へ愛の波動を送るという、前代未聞のものだそうです。



サイトにいろいろ書いてあるみたいだけど、読むのめんどくさいという人がいると思うので私なりに要約してみます。



どうやら今日を境に世界中の人々に変化が起こるみたいで、どちらの道に進むかを、人類が意識的に選択する時が始まり、2007年から2012年の5年間で地球のエネルギーレベルがどんどん引き上げられるらしく、瞑想をすることでこのグリッドに点火するみたい。



どうやらこの前の願い事と関連しているようで、7/7にゲートがオープンしたらしくそれによりとてもエネルギーが強くなっているので、台風や地震などいろんなことが起きていて、個人レベルでも起こっているようです。



確かに、この連休のトレーニング中にはいろいろなアイディアが次から次へとでてきてましたね。



これもその強いエネルギーの影響だなぁと



で、実際今日その時間にどうすればよいか?

瞑想などをして、個々の波動をこの1時間で引き上げることをする。



4つの方法があるそうです。

1. 瞑想  2. 祈り  3. 喜びを見出す

4. もしこの時間にこれらを行なうことができない人々、、

事前に自分で自分の波動を引き上げることを意図した手紙を書いてください。



詳細は下記参照

20:11から1時間の具体的な方法(1)

20:11から1時間の具体的な方法(2)



このFire the Gridプロジェクトの7月17日における最大の目的は、個々の波動を

この1時間で引き上げることにあります。



ちょっとここで(↑のサイトに書いてあることだけど)

~個人との宇宙とのつながりや波動について~

「私に、私に、Me,Me,Me」という概念にうずまく不安や嫌悪感、満たされない思いから、喜びの波動へと自分自身を引き上げることにより、自分のグリッドに点火します。それによって、私たち一人ひとりのグリッドから形成されている地球のグリッドとつながれます。宇宙の外側にあるフィールドと地球の内側にあるフィールドの間に私たち人類は存在しており、それらは全て波動(エネルギー)でつながっています。ですから人類の波動が、地球の波動、宇宙の波動を創り上げているわけです。



スピリチャルに興味ない人、理解できるかなぁ~?

このところスピリチャルに興味持つ人が多くなっているのもエネルギーが影響してたりするみたい。



瞑想とかお祈りとかまったく縁のない人も今日はちょっとやってみてはどうかな?



どんな変化があるかなぁ~☆

マナカード


マナカードって本屋さんで見たり、聞いたことはあるような?という人っていると思うんだけど、いったい何?と思ってる人が多いかな?



私も本屋さんで見たことあって、タロット、ドルフィン、マーメイド、エンジェル、フラワーなどいろいろカードのハワイ版なんだろうと思いながらも手にとったことはありませんでした。



このところマーメイドドルフィンカードをたまにやっていて、そこから受け取るメッセージがそのときにあったものだということをとても実感してました。



このマナ・カードアカデミーをやっているアロヒナニさんのところへ遊びに行ったので、マナ・カードで遊ばせていただきました。



知りたいことによって選ぶ枚数が違うんだけど、私は3つやってみました。



どれもでてきたカードのメッセージはすぐにその意味が理解できるものだったんだけど、その中の一つはきっているときに飛び出てきたのです。



このようなカードで飛び出てきたものというのはそれだけそのメッセージが意味していることが強いものをあらわす。



それもそのカードがでてきたときに、初めてみたのだけどそのカードはMANAと書かれていてカードの名称にもなっているということは知識のない私でも強いものなんだなということはすぐにわかりました。



それは、ここ最近感じ始めていたことだったんだけどそのカードがでてきたときにはまさか!とおどろきました。



何があろうとそのことを信じていればそうなるときがくるんだなぁと安心しちゃいました。





自分でもネットでやってみることできるので興味のある人は試してみてね!



http://manacard.com/



WSやアロヒナニさんのマナカードリーディングと個人セッションなどもありますよぉ~



カードはこちら↓(画像がでないけど)



マナ・カード―ハワイの英知の力

ナチュラルスピリット

このアイテムの詳細を見る




本もでてまーす!

マナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくり

アドウエーブ

このアイテムの詳細を見る

【Beacg Side Living】仮サロン


先週からスタートしたマッサージのトレーニング



カラダに覚えさせるためにいろんな人での練習が必要なのです。



マッサージの技術だけではなく、きてくれた人がリラックスできるための細かい環境づくりもね☆



さっそく5人やらせてもらったのですが、人のカラダっておもしろいなぁ~って



Yogaでもその違いは感じているけど、直接手がカラダに触れるのでまた違ったものを感じます。



まだまだいろいろ気づく余裕はないけど



施術するよりもその準備とか環境作りが大切だなぁと。



居心地のいい空間を作ること



温度調節、明るさ、香り、シーツやタオル、バスローブなど肌触り、音楽、インテリアなどなど



とりあえず練習用にと仮で作ったサロン



にしては、なかなかいい感じでしょ!



きてもらった人たちから気づいたことなど意見もらえるとOPENまでにはいい環境作りができるかな?



出すお茶だったり器なども



今は友だちだけだからワンコいてもOKだけど、嫌いな人もいるしね。



無料のオプションでワンコたちの癒しというメニューを入れればいっか(笑)?



もうすぐ引越しして1年になるのにまだリビングの環境が整っていないので、この機会に揃えちゃおうと思ってます。



冬の間放置していた窓掃除もやったり、家具を見に行ったり、小物探しなど楽しいです。



ヒーリングの音楽は必須なので、ちょっといいスピーカーもほしいなぁ~



今は、みんなに簡単なゴハンもつけてまーす☆



ゴハン付きのコースをつくってもいいかもね。



プライベートYogaや食事のアドバイスもつけたり



なんだかいろんなことができそうで楽しみぃ~♪

マッサージでコミュニケーション


”マッサージ”といっても、短い時間でやる手軽なクイックマッサージだったり、整体とか治療院で受けるようなもの、スーパー銭湯などにもいろんなものあるし、キレイな施設で高級な感じのするサロンだったりいろいろあるよね。



でも、みんななんで受けにいくんだろうね?



まあ、疲れがたまってたり腰が痛い、肩こりがひどいなど人それぞれだけど。



私は、個人でやってる隠れ家っぽいところしか行かないことにしています。



それもちゃんとどんな人が施術してくれるかわかってるところにね。



人って人によって癒される。



なので、施術する人がいいと思う人じゃないとやってもらった後すっきり感がないから。



整体、タイ、ロミロミ、アーユルヴェーダ、エサレン、アロマ、スウェーディッシュ、ホットストーンなどいろいろ受けてきました。



やっぱりオイルを使用して手で全身時間をかけて、やってもらうのが一番リラックスできる。



それもやってもらう日は前後予定をいれずゆーったり、のーんびり。



カラダのエネルギーをみてくれて滞っているところを流してくれる。



固まっているところには、ストレスや不安、心配事などがたまってるから。



これはヨガともリンクしているところです。



自分でポーズをとりながらその日の自分のカラダを知る。



それで自分の生活を振り返ってみる。



カラダがすっきりすれば、ココロも自然とすっきりしてくるのです。



ここ数週間いろんな感情の変化がありカラダにたまってると感じてました。



それを流そうと思って行ったわけではないなけど、カラダが必要としていたのでスウェーディッシュを受けてきました。



さらにディープティシュという深いものもつけてもらって。



自分でわかっていたことを確認するためセラピストの方に聞いてみました。



不思議だよねぇ~



その日初めて会ったのにカラダを通してわかるって。



マッサージの勉強を始めようと決めたんだけど、人を癒すことをしたいと思うのって自分が癒されたいんだって。



人を癒してあげたあとって施術した人もすっきりするのです。



終わったあとって疲れちゃうんじゃないと思うけど、逆なのです。



癒しながら癒されるのです。



会話は何もしなくても手を通してカラダとカラダでコミュニケーションがとれるすばらしいものなんですね。



私はママが入院していたときに毎日手と足のマッサージをしてあげてました。



そのことがわかってからは、不安とかが和らいでいたのかなぁ~と思っています。



それまで、手が人を癒すなんてこと考えてみたこともなかったんだけどね。



手術のとき手を握ったらとても伝わってきて感じました。



それから、アロマの勉強をしてちょこっとマッサージの練習とかしたけどきちんとトレーニングは受けてなかった。



やりたいと思いつつ、他のことと同時にはできなかったからね。



でも、今年はそのタイミングがやってきたようなので始めることにしました。



やろうと決めた日に早速試しました。



今までとは違った感じでいろんなこと感じることができました。



その前の感情の変化とかいろ~んなことが関係してたと思うんだけどね。



手を通してコミュニケーションとれたことを強く感じました。



なんだかワクワクしてきたなぁ~♪

自分へのご褒美 その2<オーラソーマ>


お誕生日月の1月は、自分へのご褒美をすることにしている。



新しい年を迎え、お誕生日があり、ママの命日がありと1月は私にとってとても特別。



なので、ココロとカラダのメンテナンスをすることを心がけている。



って、特に感じたのは今年なのでこれからそうして行きたいです。



この時期は、特に”人との縁”をとても感じる。



出会う人からのメッセージ。



といっても、その人が直接私になにかアドバイスをしてくれたとかではなくその会話の中で感じられること、この時期にその人と会うなぜ会うことになったのか?などその意味にもメッセージがある。



それは今私に必要なことを教えてくれる、いや気づかせてくれるんだね。



そのメッセージの中で、オーラソーマがどうしても気になったので1年ぶりにやりに行ってきました。



今までは長原さんのところだったんだけどメニューが変わりやめちゃったので、今回はボディートリートメントなどやってもらっている史さんの【COSMIC CLEAR】へ行ってきました。



史さんは、私の大好きなYogaの先生Lizaの旦那さんの妹さんです。



いつも必ず気になって選んでしまうボトルB03 Atlantean(アトランティアン)はもちろん入っていたんだけど、今回はたぶん今まで選んだことのなかったボトルがでてきました。



全部で4本選ぶんだけど、同じボトルを選んでも選ぶ順番によっても意味が違うしその4本の流れってのもあったりするので毎回違ったものがでてきます。



みんなも思っているように私といえばブルーなのでもちろん入ってたけど、今回は自分でも”えっ?”というものが入ってました。



そこには、今私にとってとっても必要なものがでてたのです。



オーラソーマのボトルっていろいろ使い方があるんだけど、それはそのボトルによって違います。



今回は、オーラソーマにチャクラヒーリングというかオーラをみてもらって今私に必要なことをしてもらってきました。



少しチャクラのバランスがくずれてるところがあったのでそこを必要なオイル整えてもらい、ポーカーフェイスをしてると言われてたのでそれをほぐしてもらいました。



終わってみると顔が変わってました。



まあ、普段まったくお顔のお手入れをしない私なのでマッサージしてもらえばそりゃ顔違うよね。



カラダも背中がとてもあたたかく感じ軽くなってました。



全体的に上がりすぎているので、鎮める必要があるみたいですぅ。



またまたいっぱいヒントをいただいてきましたっ♪