fc2ブログ

ようやく

今日は2期生のアドバンスコース



ようやく抜けてきましたぁ~



解放がすすんでいくと、恐れが強くなり進むことに抵抗しだしてくるんです。



苦しむ期間も必要なんですね。



ちゃんと進んで行くには



スイスイ行きすぎては学べないこともあるから


間違えて

今日嵐の中インターホンが鳴り、宅急便かなぁ〜と画面を覗くと

生徒さんが

あれ?勘違いしてる?

嵐の中だったので、そのまま返すのもかわいそうなのでちょうど荷物待ちで精油とエッセンスが届くしと上がってもらった。

話をしていると今日来る必要があったんだなぁ〜ってことばかりだった。

子どもやお姉さんが石を欲しいと選んでいると、自分にも必要な石が出てきた。

次から次へと気になるものを手に取り、意味を読んでみるとピッタリのものばかり

子どもたちの話をしながら自分のこと気付いちゃったり

間違えて来たけど、来る必要があったんだなぁ〜って

解放が進んで行くと

陥るヒーリングクライシス

恐れが強くなり、ひねくれだして嫉妬や妬みも引き起こしエナジーバンパイアになってくる。

これがねー、やっかいなんですよ。

頑固な人がなる傾向なので、なかなか自分では認めない。

いや、認められないんだよね。

劣等感があるからプライドがあって

すぐに人と比べる。

こんな状態じゃ抜けられるはずもないんですよね。

もちろん、渦中の本人は苦しいんだけど誰かに頼っても自分でやらなきゃどうにもならないんです。

深い部分を見に行くのが怖くなっちゃうんだよね。

でもその恐れが何なのか?どこから来るのか?がわかれば抜けられるんだけど

私はもっと早い段階でストップした時期があったんだよね。

5回目位だったかな?がっつり解放が起きた後エッセンスも石も半年くらいストップしちゃってた。

解放から逃げてたんだよね。

といってもその時期は違う方向からやってはいたけど、エッセンスや石とは動きが違って穏やかだった。

その後は、恐れとどんどん立ち向かった。

何が出て来ても向き合う。

10ヶ月間くらいとことんやってたなぁ〜

一緒に行くべき人

先週は、埼玉の氷川神社、氷川女体神社、三峯神社、貫前神社、上毛三山である榛名神社、赤城神社、妙義神社へと行って来たんだけど

そのとき感じたことから次行くべき場所が出てきて一緒に行ったコと行こうと話が進んでたんだけど、そのコが行けなくなった。

そんなときは、今回は違うんだなぁ~

行くべき場所が違うのか?

今じゃないのか?

などなど、いくつかでてくるんだけど

しばらく放っておく。

そのときに、行くべき人が他にいるんだ!と直感で感じたんだけど

じゃ、誰だ?と出てこなかった。

何人か浮かびはしたけど、どうもピンとこない

まっ、いっかぁ~

としといたら

今日久々にランチした友だちと帰り際いろんな話をしてたとき

あれ?もしや?と思ったので伝えてみた。

行くことが不可能な人じゃない

直感型なので、行くべきときは行動できる人

とりあえず、私が行こうと思っていた日程を伝え様子見だね!と