fc2ブログ

すごいを使わない

無意識に会話の中で使ってきていたすごいという言葉

すごいよねと言われて昔はそんなことないよーと謙遜することに慣れていたけど、謙遜することをやめてからはいつのまにかありがとうと受け取ることが出来るようになっていた。

ここ数ヶ月の間に教えてもらって見ているYouTubeに動画をアップしている人たち

その友だちとその人たちのことをすごいよねーと話してたんだけど、あるときすごいねーってメッセージを送ろうとしたときに手が止まった。

ん?まてよ!

すごいって人を持ち上げるってことは自分を下げるってことじゃない?って気付いてしまいました。

意識してみるとすごいよねーってよく使ってたなぁ~って

まだすごいを自分の中のボキャブラリーには残っているけど、手放すリストにいれておこう。

いや、今手放す作業をしちゃえ!

もういらない

映し出してる周波数

また今日も同じ周波数を映し出してしまった。

毎週同じ曜日に一緒に働く人たちがいる。

毎週、毎週何が問題が起こる。

対お客様に対してではないのだけど、社内的なルール、やり方の理解度の違い

ルールがあるのに違うやり方をしてる人がいて注意をすると言い訳を永遠とする人がいる

他の人は出来てるのに、なんで?と思うけど、これはこのように処理すると伝えてもいつまでも言い訳

ふぅ

毎回、毎回なんで?と思うけど

これは私が映し出してる周波数の映像

手放すという作業を毎回その場でやっている。

私に必要のない周波数を手放すために起こしてくれてると理解は出来るけど、まだすとんと落ちてはいない。

これも手放す作業をする

以前はなかったのに、このこところ続けて起きるようになった。

手放す作業を始めてから

私のために動いてくれてる

とまだ素直に思えないけど(笑)。

逆に起きなくなった時にはその周波数が手放せたんだとわかりやすくていいけどね。

不要なものの処分

今朝はメッセージがいろいろやってきて、気付きがたくさんありました。

2、3ヶ月前に何年も手をつけられてなかった服の整理、処分をし、きれそうな服はあげたりしました。

クローゼットに手をつけたら他のところも気になってしまい、本棚をみると不要な書類たちが山のようにありました。

こんなにまだあった?というくらい。

かなり処分してたと思っていたのだけど、手書きしてた頃の手帳とか企画書など、どう考えてもいるはずもないものたち

企画書なんて新たに必要なときには必要なアイディア出てくるからね。

手帳だって、あのときどおだったっけ?などと過去を振り返る必要なんてないのに

まだ何かしがみついていたいところがあったんだなぁ〜ってその処分したとき気付きました。

そのときにあとここはやりたいと思っていたけど、時間がなく手をつけられなかったチェストの中とアクセサリー

10年くらい前にもう使うことのない金、銀、プラチナなどのアクセサリーは売ったのでだいぶ処分されたけど、捨てるのはもったいない、売ることはできない素材のものたちはそのままでした。

チェストの中は開けてみると、?これゴミじゃない?っていうものだらけ(笑)

なんでこんなもの取っておいたの?なぞ。

もう使ってないプリンターやパソコンとかもあったりして

まだ残してたのかぁ〜

あとは本だな

スピリチャルの本って高かったり、絶版になってるものもあったりするからスパッと捨てられない

でもさぁ、今って必要な情報は勝手に入ってくるからいらないよね?!

前回雑誌類は処分した。

本も何十冊かは処分したけど、ほこりかぶってるしまとめてゴミ置場まで運ぶのも一苦労(笑)。

一度にやろうと思わなければいいのか!

エネルギーの変化を感じる

自分自身と向き合い、目醒めへの一歩を踏み出してから、今まで何度も自分自身のエネルギーの変化を感じてきています。

何か出来事が起き、その出来事の意味が捕らえられた時

ヒーリングを受けた時

やるべきことを終えた時

不要な感情や思考が手放せたとき

などなど

そんな中、今までの私のやり方では捕らえられなかった気になっていたことがありました。

バイト先でのお客様の態度や観光客に対して

自分だったらこの状況でどう思うか?どうするか?どんな言葉を口にするか?

常識的に、道徳的に

いちいち後でいらっとしてました。

鎌倉は食べ歩きが多いからゴミの問題

お店の人の隙を見て、みてないところで他のお店のゴミを捨てる

横入りをする外国人

黙って写真や動画を撮る人

横に広がって歩く人たち

電車の入口に立って動かない人

テレビで紹介されたり流行りのものを欲しがる人

お店の人気商品を聞く人

言い出したらきりがないけど(笑)

このイラつきのエネルギーがもったえなくて、どうにかならないのかなぁと常々思っていました。

そんなとき知ったイメージワーク

その状況を作っているのは自分が映し出してる周波数、波動だってこと

今まではそれがどんな課題なのか、意味があるのか?を捉えることをしていたけど、そこは必要ないらしく、そのイメージワークをするだけ

初めは半信半疑

自分のやってきたことに自信があったから

でも地球の波動が変わってるから、やり方も違っていいんだって

それをやりだして2週間くらい経ったかな?

不思議と徐々に薄れてきています。

えー、こんなんでいいの?って感じ

今までの私がやってきたことは何だったんだ?!って出てきたけど、これもイメージワークをして

そして、変なクレームにも当たらない。

その周波数を出さなくなればなくなるんだって

出てきたらその場でやっちゃう!

仕事中にね。

一瞬で出来るから、仕事に支障もないので

気を付けなくてはいけないのが、ちゃんとグラウディングをすること

ふわふわし過ぎちゃうとおかしなことが起きるから(笑)。

ライトワーカーとして

しばらくアップしていなかったけど、ここでは手作りナチュラルコスメの情報を発信していました。

他にいくつかblogがあって、それぞれ書く内容のテーマを変えてました。

幅を広げすぎていたので、一つのblogでは書ききれず

ここ数年は縮小してスピリチャルなことはやってきていたけど、情報を出さなくなっていました。

馴染みすぎちゃって書くほどのこともなく

それが、夏至を境にメッセージがバンバン降りてくるようになりまた新たなblogをはじめて真っさらな情報で書きはじめました。

でも今までのいくつかのblogを放置するのも仮面を被った状態な感じがあり気持ち悪いので、すべてのblogで宣言をしようと

それぞれのblogでコピペするなど同じことは書かず、そのblogを書こうと思ったときに感じることを書くことにしました。

すべてを統合

そのとき訪れてくれた人に必要な情報が届くように

今まで通りナチュラルコスメなどナチュラルライフにかんすることも書くこともします。

そうそう、タイトルにライトワーカーとしてと書いたのは

スターシードとして、ライトワーカーになる。

なるというか、少しお休みしていたけど再開すると言ったほうがいいのかな?

以前は隠れてこじんまりとしてたけど、そんなことしてる場合じゃないって

地球が次元上昇しているに伴って、私たちも選択する人は上昇する

そのサポートするのがライトワーカー

自分らしく生きることを選択

人からどう思われる、いい人に見られるようにとか他人軸ではなく自分軸で生きる

自分の思うこと感じることを言葉にする

簡単なことのように思えるけど、これを自分で難しくしちゃってる人が多い

本当はシンプルなのに、思考が邪魔をして難しくしちゃってる。

そんな生き方からシンプルな生き方へ移行するためのサポート

不要なものを手放して

物質的なものだけでなく、思考や感情も

そして本来の姿、ハイヤーセルフとつながって軽やかに生きるために

今日から7月

新たにスタートしていきます!