FC2ブログ

サロン ド クルミっ子


この手前のクッキーは何のカタチでしょう?

そして、その奥に刺さっているものは?

これは鎌倉で人気のくるみっ子がパフェになったくるみっ子パフェ!

本店の二階にあるカフェで食べられます。


ドリンクをオーダーするとこの右側のクルミがのったスティックパイが付いてきます。

下にもくるみが入ってて、そこにくるみっ子に使われているカラメルソースをかけて食べるようになっています。

店内で待つことはできなくて、整理券をもらって電話呼び出しのシステムです。

カフェに行こうと思ったら八幡さまとか行く前に寄って整理券をもらうのがいいかと思いまーす!

お店の名前は、サロンドクルミっ子

詳細はこちら↓


スポンサーサイト



恵那川上屋のモンブラン


これ、モンブラン

すごい大きさだよねー

インスタで見ていてずーっといってみたいと思っていた岐阜の恵那にある恵那川上屋さんのモンブラン



朝オープン30分くらい前だったかな?にいったのにすでに50人くらいいたかな?

ここのお店で栗きんとん売ってるんだけど、それを5つ分使っているらしいです。


一緒に頼んだのは栗のソフトクリーム

ほかのメニューはこんなかんじ


パフェ好きとしてはパフェも行きたかったけど、さすがに無理でした(笑)。

桃のパイとシャインマスカット@山梨

先月行ったばかりの桃農家のカフェ

トレッキング帰りにまた行くことが出来ました。

今回はぶどうのメニューも登場してて、待ち時間は4組くらいだったけど、先にジェラートを食べちゃいました。
私は右側で、黄桃とシャインマスカット

シャインマスカットがごろっと半分凍ったものが入ってました。

メニューは迷いに迷って桃のパイ、シャインマスカットとチーズケーキをシェアすることにしました。
ここの人気メニューはピーチジュレだけど、今の時期桃が硬いからその説明書きが書かれてました。

ぶどうのパフェもあったけど、すでにジェラート食べてたから今回はシャインマスカットがたっぷり食べられるこのメニューにしました。

アップルパイはたまに作るけど、桃は煮ちゃうのがもったえないからなかなか作らない煮た桃が入ったパイ

なかなかのボリュームで美味しかった!

農園カフェのメロンパフェ@静岡

2年ぶりにメロンパフェを食べに行くことができました!

メロン好きにはたまらない

メロンを半分使ったメニューもあるんだけど、迷ってやっぱりパフェ

いちご農園なのですが、いちごのない季節はいちごのフローズンメニューとメロンのメニュー

いちごの季節はやっぱりいちごパフェ

日によって混み具合はまちまち

初めて行った時は1時間半くらい待ったかな?

2回目は台風の日だったので待ち時間なし

今回は三連休中日だったのにすんなり入れました。

昼前にいったからかもだけど

こっちのブログに詳しく書きました。

daimyo soft@鎌倉

daimyo soft(大名ソフト)

カルピジャーニというイタリア製の超高級ソフトクリームマシンで、ソフトクリーム界のフェラーリと呼ばれている機械だそう。

イタリアで70年以上もの歴史を持つ老舗の菓子機械メーカーで、カルピジャーニで作るソフトクリームは空気の含有量が多いので口当たりがとても滑らか


鎌倉店には、マシンは二台あって1台はの2種類が3口になっているのでミックスがある。もう一台は1口


なので、ミルクとほかに季節ごと変わる2種類の味がある。


先日食べたのはエスプレッソ


ミルクは福岡の人気ブランドの牛乳伊都物語というところのやつ


確か今はないけど、ここの抹茶は福岡の有名な八女茶を使ってる。


昨年の12月だったかな?に食べた抹茶


これはマロンとミルク

ここのラテはソフトクリームミックスを使ってるそう

これは口がモンブランのようで、味はいちご

これはミルクティー

このすごい色はブラックココア

フレーバーが変わるのが毎回楽しみ

確か今はブラックチーズがあったような

現在店舗があるのは九州が福岡、大分、長崎、鎌倉、自由が丘

鎌倉店は最近夜は21時までだったかな?

近くへ行った際はぜひお試しを